2005年08月31日

交通手段 バス3

JR東海バス

最近の私のお気に入りのバスです。
寝台バスでトイレつき。
往復チケットなら1万円というのも許容範囲内の料金。

このバスがお気に入りの大きな理由。
それはお化粧がしやすいということです(え?)

TDLの朝、各地から夜行バスがたくさん到着します。
大勢の人が、顔を洗ったり歯を磨いたり、コンタクトの装着やお化粧などでいっせいにトイレに集中。
開園前のパーク、外にあるトイレは大混雑です。

しかしJR東海バスだと、多分5時〜6時ぐらいだと思いますが、時間調整のためパーキングエリアに30分〜1時間ぐらい停車するのです。
そこで水を使うことはほとんど済ませてしまえるため、かなり楽なんです。

これが気にいって、私は最近はこのバスばかり利用しています。
posted by こじくん at 14:48| Comment(2) | TrackBack(1) | 出発前に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

交通手段 バス2

日本旅行

こちらはバスも3〜4タイプから選べますし、確かにちょっと料金の高いバスを選べばかなり寝やすいです。
私はとにかく睡眠が必要なタイプで(笑)寝ないとせっかくTDLに到着しても体力ぎれで閉園前に疲れてしまいますので寝台バスで行きます。

新幹線だと開園時間前に到着できないのが不満なのですよ。

日本旅行はバスだけじゃなく、チケットやホテルなど込みにしたパック旅行も販売していますので、もし自分で色々手配するのめんどくさいなぁ〜という方はパック旅行を利用してみるのもいいかもしれませんね。

私も不慣れな頃は利用していました。
チケットからホテルから全て手配してもらえるので、こちらはお金を払うだけでいいので楽といえば楽ですね。

ただし料金的にはそれほど激安ってことはないと思います。
posted by こじくん at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 出発前に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

交通手段 バス1

私が主に使用しているのは夜行バスです。
体力勝負の交通手段ですが(笑)なんといっても低価格。

利用したことはありませんが、お友達に教えてもらった激安バスをご紹介。
オリオンツアー

それから直接TDLには着きませんが
HOTDOG
三交トライパル
などもあります。

上記3社、私は利用したことありませんたらーっ(汗)
情報としてだけ、記しておきます。
posted by こじくん at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 出発前に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

行く日にちを決めよう

少し遠方からのインパになると、どうしても「どうせ行くならホテルに泊まって、ランドもシーも行きたい!」なんて考えになってしまいますね。

私ももれなくそうです(笑)

今までのインパでホテルに宿泊しなかったことは2度しかありません。
たいていはホテルに泊まってきますが、そうするとどうしても日程を調節する必要がでてきますよね。
お仕事の都合や同行者の都合など、よく検討して決めましょう。

それにディズニーでは期間限定のイベントが開催されています。
せっかく行ったのに、ちょうどイベントとイベントの切れ目で何も開催されていなかった!というのは少し寂しいですよね。

ただし、ショーとかイベントなどにあまり興味がないなら逆にイベントが開催されていない期間はねらい目かもしれません。
うわさでは少しは空いているみたいです。
特にシーは快適みたいですよ。
私はイベント期間中でないと行きたくないので(笑)自分で実感したことはありませんので、あくまでうわさとして受け止めてくださいね。
posted by こじくん at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 出発前に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディズニー病

本館こじくんのかくれんぼで、独立コンテンツとしてほそぼそと作っていたディズニー旅行に関するコンテンツがあったのですが、写真の大量アップにより、サーバの容量が足りなくなってきてしまいました(笑)

そのため、ブログとして独立させることにしました。

私は東海地方に住んでいるため、交通手段などは東海地方限定ですあせあせ(飛び散る汗)
いかに充実したディズニー旅行ができるか、をコンセプトに旅行に役立つ情報を載せていこうと考えています。

また、このコンテンツは管理人の独断と偏見のみで成り立っていますので情報に対する苦情はご遠慮ください。
書いてあるとおりに行動したらウマくいかなかったじゃないか!とか怒られても責任はもてません。
あくまで、私ならこうする、というのがコンセプトです。

情報の間違いやもっといい方法があるよ〜というお知らせは大歓迎ですのでどうぞよろしくお願いします揺れるハート
posted by こじくん at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 始めに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

