2005年09月25日

2005年9月22日(木)ランド8

現像に出してあった写真を受け取り、まだ時間があったのでミートミッキーに向かいました。
待ち時間は30分。
並ぶのいやいやトリオでしたが30分ぐらいなら並んでも平気だと判断し並んでみました。
並んでいる途中で花火も見れて(木に邪魔されてかろうじてって感じでしたが)ラッキーでした。

ミートミッキー。今日はどのミッキーかしら〜と楽しみにしていたら今日はファンタジアのミッキーでした。
わ〜いファンタジア大好き〜vv

二人には「少女A」みたいにしてなら(笑)サイトに写真のっけてもいいよ〜っていってもらってますので(だよね?だよね?だめならいってね!すぐおろすから!)のっけちゃいますよ。えい。

IMG_3009.jpg
ちなみにこれは私ですよ。

IMG_3010.jpg
こちらが三人娘。
なんか…ぼかしたら怖い写真になってしまった〜(苦笑)
なんか三人で仲良しで写ってたから「私たち仲良しだもん!」ってみせびらかしたくて載せてみたものの…こりゃ怒られるか?というできばえだなぁ…

うん、苦情は受け付けるから。
これはだめだ〜!としかってやってください。私を。

ミートミッキーのあと、閉園まで1時間ぐらいありましたが、荷物まとめたりコンタクトはずしたりと準備してバスを待ちました。
今日はわりと時間の使い方が上手で(二人に感謝されて嬉しかったけどたまたまだよ〜!)効率よくまわれたので盛りだくさんでした〜。
いつもこうスムーズに楽しめるといいなvと思います。

初めてのディズニーハロウィーンはとっても楽しくてかわいくて大満足でした。
posted by こじくん at 15:54| Comment(2) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年9月22日(木)ランド7

パレードのあと、最後のお土産購入時間をとり、そのあとはお待ちかねのペコスグーフィーのフロンティアレビューです。
ザ・ダイヤモンドホースシューという場所で行われるのですが、ここに入ることをどれほど願ったことでしょう。
今まで予約がとれたためしがなく(いつもはさらに倍率の高いランチを狙っていたので)本当に入れることが嬉しかったです。

テーブルに案内されると、サラダとパンはすでに用意されていて、パンやドリンクはおかわり自由でした。

IMG_2973.jpg
これがメイン料理。三人分です。
お肉とお魚。

IMG_2974.jpg
一人分を取り分けてもかなりのボリュームです。

ショーは食事を取る時間を上手に作ってくれながらのとても素適なショーでした。
歌と踊りのショーはすっぱらしかったです。
写真を紹介したいところなのですが、あまりにもぶれぶれなので(苦笑)ご紹介は控えます。ぜひパークで楽しんでみてください。とってもおすすめですよ。

IMG_2977.jpg
途中でミッキーも登場。シェフミッキーはデザートを作ってくれたんだって!
ミッキー!甘党の私でも甘すぎるケーキだったよ!(笑)

IMG_2997.jpg
一生懸命練習した投げ縄でグーフィーがつかまえたのはなんとミッキーでした!

IMG_3002.jpg
勢ぞろいです。

IMG_3005.jpg
ラインダンスも披露してくれました。

このショーは本当にオススメですよ〜。
かなり大満足です。
昼のショーはトイストーリーだし、違うレストランではリロ&スティッチのショーみながらランチできるところなんかもあって、そちらも一度は体験してみたいなぁぁぁ〜。
posted by こじくん at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年9月22日(木)ランド6

写真を無事に現像にだしてワールドバザールを抜けると、楽隊さんが演奏してました。
楽隊さんもパンプキンな衣装です。
IMG_2932.jpg
りりしくて素適です。

中央エリア付近では夜のハロウィーンパレードの場所取りが始まってました。
昼は小雨のため中止でしたが、雨はすっかり上がっています。
夜のパレードは予定通り開催されるみたい。

ちょうどいいからみていこうということになり、三人で座りこんで場所取り。
キャストのお姉さんたちがパンプキンダンスを教えてくれて、練習してパレードの始まりを待ちました。

IMG_2938.jpg
トップはドナルド。そのあとにディジーちゃん。

途中でパンプキンダンスを皆で踊って、ゲストがパレードルートに出てダンスできたりもしてとっても楽しかったです。
流れていた曲も「パンパンパンプキン」とか陽気な歌詞で(笑)すっごくのりのりでした。

IMG_2954.jpg
スクルージマグダック・ヒューイデューイルーイなど、昼間は見れなかったフロートもたくさん。ミニーちゃんやミッキー、プルート、グーフィーは昼間とほとんど同じ。
この写真はハートの女王。

IMG_2956.jpg
こちらはクラリス。両側にチップとデールもいます。

IMG_2960.jpg
私のだ〜いすきなスティッチもいました!
posted by こじくん at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年9月22日(木)ランド5

続いてトゥモローランド・テラス・ステージにて行われるゴーストラジオ!ライブを見ました。
おねえさん二人がめちゃめちゃかわいかった!
2人だけですが、ゲストもステージにあげてもらってて、めっちゃうらやましかった〜。私も天使になりたかったっす(-。−;)

IMG_2912.jpg
チップとデールもかわいかったよ〜!

出演人数はDJ一人、おねえさん二人、チップ&デール、男性一人の計6人。
全員ゴーストという設定でした。

IMG_2919.jpg
踊りまくりだったので、写真がぶれぶれ(苦笑)
わりとまともなものをご紹介。

そうそう、ゴーストラジオ・ライブの始まるのを待っている間にドリームスオンパレードが始まりまして、席に座ったまま見ることができてラッキーでした。

ゴーストラジオ・ライブを楽しんだ後、どうしても空腹に耐えられなくなって15時を回っていたというのにランチセット食べちゃいました(しかも私だけ)。
夕食が6時過ぎに予約してあったので、我慢したほうがよかったのでしょうが…たえられませんでした(笑)
リロ&スティッチのランチボックスとハロウィーン限定ランチボックスも購入。
カレースパイスチキンのパンプキンブレッドサンドを食べました。
パンプキンとか言われたら食べちゃうよ〜(そうか?)

それから写真をカメラセンターに現像に出しにいって、エントランスでまたまたグリーティングに遭遇!
しかも今回は今までにないほどたくさんのキャラ!

IMG_2929.jpg
ドナルドとディジーとも写真とってもらいました。
ミッキー・アリス・オーロラ姫・エスメラルダ(めちゃめちゃかっこよかった!!!)・クラリス・グーフィー・イーヨーと写真とってもらいました。
他にもプーさんやティガー、プルート、フック船長やスミー、シンデレラの魔法使いなどなどたくさんいました。
だ〜いま〜んぞ〜く!でした。

ミニーちゃんやチップ&デール、ピグレットなどには会えませんでした。
チップ&デールは私はすっごく遭遇率が高いのに、今日は珍しく会えませんね〜。

てか私YちゃんMちゃんに写真とってもらうばっかりで…大変申し訳ないっす。
我を忘れるとはまさにこのことで(苦笑)
二人とも快く許してくれましたが、ほんと反省ですじゃ〜。
posted by こじくん at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年9月22日(木)ランド4

ビッグサンダーのあと、スペースマウンテンのFPを発券しようとファンタジーランド方面へ。
するとハロウィンパレードは中止になったものの、ミッキーたちが挨拶にきてくれる!とのこと。
わ〜いナイスタイミング!

IMG_2859.jpg
まずはドナルドとディジーちゃんの乗ったフロートが登場。

IMG_2864.jpg
続いてミニーちゃん。
私はこのミニーちゃんの衣装がほんっとうにかわいいと思います。
大好き〜vv

ミッキーとプルートも同じフロートで登場しました。

パレードの出発地点でパレードをみて、、ファンタジーランドを抜け、トゥーンタウンの前で今度は終了地点でパレードのフロートを見ました(笑)。
もちろん同じパレードです。

短いパレードでしたが、しっかりみて、スペースマウンテンのFPを取りました。
ワールドバザールでグリ待ちで買い物してお店をでるとまたまたグリーティングしてました(狙ってきたんだけど)
今度はミッキーやプルート、ぷーちゃんやティガー、イーヨーなどなどなどがいました。

グリーティングを楽しんで、少し疲れたのでコーヒー飲んでほっとひと休憩。
念願のバズのランチボックスも購入しました。

それからスペースマウンテンのライド。
これがね、三半規管がやられた、というか。
なんか終わったあとふらふらしちゃいました。
Mちゃんも貧血みたいになって、まっすぐ歩けてなかったよ…。
私とYちゃんはちょっとふわふわするな〜って感じでした。
室内だからかな〜?
前回スターツアーズで酔った私ですが、スペースマウンテンももうそろそろ厳しいかもしれないなぁ。
ビッグサンダーマウンテンは開放感に溢れててとっても楽しかったんですがねぇ。
posted by こじくん at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年9月22日(木)ランド3

IMG_2855.jpg
朝から食べっぱなしですいません(笑)
パンプキンクリーム入りワッフルです。
これ、小ぶりなサイズでしたがかなりの重量感。
楽勝かと思いきや、おなかがいっぱいになってしまいました。

散歩も兼ねて、グリーティング目当てにワールドバザールに行きました。
ほほ〜い、グリしてました!
Mちゃんはお目当てのグーフィーと写真がとれて喜んでました。
見てるこっちまで嬉しくなっちゃいましたv
私もお目当てのティガーと写真がとれて大満足v

昔私はめちゃめちゃ人見知りなおこちゃまで(今から想像はつかないですが)、こういうキャラクターと写真撮ったりするとき、どうしても他の子にどんどん先を越されてちっとも写真を撮ってもらえない子でした。
母親とかに「早く行きなさい!」とか言われても、上手に側にいけなかったんですよね。

それがいつの間にか大変ずうずうしい娘さんに成長してしまいましたよ(笑)
今回なんてミッキーとかとまで写真とりましたもん。

しかし自分ばっか写真とるのに熱中してしまいまして、あとから反省しました(-o-;。
あう〜二人ともごめんね〜。

その後ビッグサンダーマウンテンのライド。
ビッグサンダーってこんなに長かったっけ?
すっごいながく感じました。
たのし〜〜〜〜い!!
以前ビッグよりスペースマウンテンのほうが好きって書きましたがビッグサンダーのほうが断然おもしろ〜〜〜い!!(簡単に意見を覆しますよ)
小雨が降ってて、顔とかぬれちゃいましたが、大変楽しかったです。
posted by こじくん at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年9月22日(木)ランド2

IMG_2841.jpg
シンデレラ城はいつもどおり?と思いきや。

IMG_2847.jpg
裏からみると、このとおり。
こちらもパンプキンの装飾が。

IMG_2843.jpg
お店もかわいらしくなってます。

写真撮影を楽しんでいるとあっという間に時間は9時10分をまわりました。
ホーンテッドマンションのFPを発券してからプーさんのハニーハントのライドにむかいました。

今日もまた2番目のポットでした〜。
最近2番目のポット率が高い私です。
あと、一番最後のところ、今までと変わってます?
以前は本が閉じなかった気がしたんですが、気のせいかな??

ハニーハント出口のプーさんショップで少しお買い物。
ランピーちゃんグッズがかわいくて迷いましたね〜。
前回も迷ったのですが今回も迷って結局購入はしませんでした。
DVDとか観たらもうだめかもね〜(笑)←観たら絶対ランピーグッズがほしくなる、の意

ホンテのライドまで時間があったので、買い物をしながらパーク内をぐる〜っとまわり、ビッグサンダーマウンテンのFPを発券しました。
ウエスタンランドで小雨がぱらついてきました。
そして昼のディズニー・ハロウィーン・パレードの中止の放送が(涙)

当初の予定ではパレードを見てからホーンテッドマンションのライドをしようと思っていたのですが急遽変更。

そのままホンテのライドに行きました。

IMG_2854.jpg
ホンテはまさにかぼちゃだらけ。
今はナイトメアービフォアクリスマスの世界になっています。
ジャックも大好きなMちゃんがわくわくしてました(笑)
以前ナイトメアーバージョンのホンテを見たときは、私ナイトメアーの映画をみたことがなかったのですが、見てからだと楽しみが倍増しますね。
みてなくても楽しめるけど、見たあとだとさらに細かい演出に気づけて楽しいです。
どうでもいいですが、ナイトメアーの監督はティムバートンさんです。
たしかナイトメアーがデビュー作じゃなかったかな??
posted by こじくん at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年9月22日(木)ランド1

前回のインパから1ヶ月。
またまたきちゃいました、夢の国。

今回はハロウィンです。
秋はなぜかいつも忙しく、ハロウィンは初体験です!
楽しみだな〜黒ハート

今回のインパ友は大学の同級生MちゃんとYちゃん。
Mちゃんは名古屋在中、Yちゃんは横浜在中なため、出発はMちゃんと私の二人で現地でYちゃんと合流することになってました。

朝8時ごろ無事合流しまして、おしゃべりしていると、9時オープンのはずでしたか8時半にオープンになりました。

嬉しいことなのですが、それって今日は混雑するってこと???とちょっとへこむ私(笑)
平日なのに〜!さすがパンプキンパワーです(笑)

8時半にパークに入り、二手にわかれて行動。
一緒にきたMちゃんがグーフィー大好きちゃんなので、今日はペコスグーフィーのフロンテアレビューを予約する予定でした。
初めてなので楽しみです☆
MちゃんとYちゃんがグーフィーの予約に行ってくれて、私はその間にプーさんのFPを発券しにいきました。

お互い予約が無事にすみ、ワールドバザール付近で合流。
プーさんのライドの時間が9時10分〜だったので、30分ほど時間があります。
さっそくお買い物(笑)&写真撮影に。

IMG_2833.jpg
こちら正面のフォトスポット。

IMG_2835.jpg
チップとデールもかぼちゃになってました。

IMG_2839.jpg
見事にかぼちゃだらけです。

スーベニアカップ(2種類)とパンプキンとジャックの形のクッキーを購入。
どれもパンプキン味でおいしかった〜揺れるハート
posted by こじくん at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

2005年8月22日(月)ランド10

次はハニーハントのライド。
これはランドで一番好きなアトラクションです。
毎回乗ってます。
私にとってははずせないアトラクションです。

ハニーハントのあと、ご飯でも食べようかということに。
エレクトリカルパレードの時間が近いのでパレードルートに人がいっぱい。
私たちはエレクトリカルパレードはいい場所とかじゃなくてもいいからちょっとみれればいいかな〜なんて思っていたのですが、たまたまパレードルート沿いのお店でご飯にしたら席からパレードがばっちりみえました。

なんてラッキー揺れるハート
私は先程ハニーポップコーンを食べているのでそれほどおなかがすいておらず、シェイブアイス(つまりカキ氷ですけど)を食べました。
彼氏は普通に一食食べてました。

パレードの後はパーク内のライティングを楽しんだり、写真撮影をしたりしながらゆっくりパーク内を散歩。
そのままパークをあとにしました。

バスの出発時間の20分ぐらい前にはバス停にいました。
お化粧落としたり、お土産の整理したりしているとあっという間にバス到着。
今回の旅行もこれでおしまいです。

毎回家に帰るときはとても寂しくなります。
あれ?ミッキーは?ミニーは?きらびやかな世界はどこに?とちょっとうまく現実に戻れなくなります(笑)

でもまたくるから大丈夫!
また会いにくるし!絶対!!

ここはいつでも私を待ってくれているってそう思います。
本当にいつきても楽しい気持ちにさせてくれるパークが私は大好き。

今回ははるちゃんとはるちゃんのだんなさまと会うこともできて、本当に楽しくすごすことができました。
ディズニーがきっかけで知り合って、ゆっくり仲良くなって、そして今回ついに会うことができて。
これってやっぱりディズニーマジックだよね!なんて思ってしまいます。

今回のディズニー旅行はこれでおしまいですが、ディズニーマジックはこれからも終わることなく続いていくのです!
posted by こじくん at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年8月22日(月)ランド9

ミートミッキーを終えたころにはあたりもすっかり暗くなってきました。
もうそろそろみなさんブレイジングの場所取りを始めています。
私たちもブレイジングみるか〜、とトゥーンタウンで場所取り。
あまりいい位置じゃなかったけど、座りやすい場所にしました。

彼氏がプーさんのハニーポットに入ったアイスが食べたい!というので私が探しにいくことに。
なんて献身的なんでしょうexclamation…というわけではなくて、単に私のほうが詳しいからです。彼氏に行かせたら迷子になって戻ってこれなさそうだもん。

ところが歩けど歩けどアイスのワゴンが見つからない。
おかしいなぁこのあたりにあったと思ったんだけど、と近くにいたキャストさんにきくと、パーク内のワゴンは日が落ちたため全て終了したとのこと。
え〜!ワゴンは日が落ちたら終了なの〜!?
知らなかった〜!!!
そんなわけで、ハニーポットは諦めてもらうことに。
実は彼氏はアイスが食べたかったんじゃなくて、プーさんポットがほしかっただけらしいので、次回友達と来たときにでもお土産に買っていってあげようと思います。

アイスワゴンがないと知ってがっくりしながら戻っていると、ファンタジーランド中央のハニーポップコーン売り場に誰も並んでないじゃないですか!
ハニーポップコーンは大好きなんですが、いつもあの長蛇の列がイヤで購入しないんです。
でも誰も並んでないなら話は別よ!と即効で購入。
しかもアイス買ってきて!と渡されてた彼氏のお金で勝手に購入(笑)。
バケットなしで260円だもん、大丈夫大丈夫。

トゥーンタウンのハニーポップコーン売り場の前を通ると15組前後の人が並んでました。
あっち、すいてましたよ、とかよっぽど言おうかと思ったけど、距離もあることだし、歩いている間に人が並んでしまったら私が嘘ついたみたいだし、と思って何も言わずに通り過ぎました。ってか単にびびりなんで知らない人に声をかけるなんてできないだけなんですが(^^;

彼氏が待っていた場所に戻ると「何それ?アイス?」(わかっててきいてる)とか言われました。
アイスって気分じゃなくなったからポップコーンにしたよ、と報告。
(もちろん後から本当のこといいましたが)

ハニーポップコーンはおいしいなぁ。

ブレイジングリズムは初めてみるのですが、すっごい迫力ですね!
トゥーンタウンではターザンやムーランなども登場して、嬉しかったです。
暗闇に激しく燃える炎。すごい迫力です。
そして写真はまたしてもぴんぼけ満載(がっかりです)
なんとか見れそうな一枚をUPしときます。
P1000330.jpg
posted by こじくん at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年8月22日(月)ランド8

ワンマンズの次はスペースマウンテンです。
私これ大好きなんですvvv

宇宙への旅に出発です。

彼氏はあいかわらずびびってましたが、なんとか大丈夫だったみたい。

お次は2回目のロックアラウンドザマウス。
ところがこれまた強風のため中止もうやだ〜(悲しい顔)
私はロックアラウンドザマウスは見れない星のしたに生まれついたみたい(大げさな)

それでもパレードルートをミッキーたちが挨拶に通ってくれるそうなので、クリスタルパレスレストラン付近でそのパレードをみました。

カスタムカーに乗ったキャラクターたちが、手をふって通り過ぎていくだけ、という短いものでしたが、まったく見れないよりは少しでもみれて良かった、と思うべきかな?とスーパー前向き思考でそれを楽しみました。

ビッグサンダーマウンテンのFPが残っていたら発券しようと思ってビッグ〜に向かったのですが、すでに発券は終了してました。
やっぱりねぇ。
スタンバイも100分とかなので諦めました。
そして彼氏の希望で射撃をすることに。
これ結構楽しんですよね。
彼氏と二人で2回ずつ楽しみました。
ちなみに何年も前にも二人で射撃をしたことがあって、その時私は2回やって0点と2点という最悪な結果だったのですが(笑)今回は隣の少年にアドバイスしていた父親(もちろんどちらもみずしらず)の言葉を盗み聞きして、そのとおりにチャレンジしたらなんと6点!
わ〜い揺れるハート嬉しい揺れるハート
お隣のかた、どうもありがとうexclamation
彼氏は5点で私に負けたのがそうとうショックだったみたいです。ふふん、私だってやるときゃやるのよ!(隣の親子のおかげだけどな!)

射撃が終わって、さてこれからどうしよう、という話に。
ハニーハントのFPの時間まではまだ随分あるし、ブレイジングリズムにもまだ充分時間はあるし…。
とりあえずミートミッキーの様子みてみる?とトゥーンタウンを目指しました。

ファンタジーランドを通っていったのですが、イッツ・ア・スモールワールドの前を通ると「5分でのご案内です」とのキャストさんの声。
5分ですって。どうします?でもこれ座れるよね?涼しいし、乗っとくか。との結論に(笑)

以前クリスマスバージョンの時に体験して、それから乗ってなかったのですがクリスマスバージョンはとってもきらびやかでかわいかったのに比べて、やっぱりちょっと物足りないかな?と感じてしまいました。
私は結構和むから好きなんだけど、こんな状態で大丈夫なのかしら?なんていらぬ心配をしてしまいました(苦笑)

ミートミッキーにいくと40分待ち。
40分ならならんじゃお〜っと。
今日はどのミッキーかな〜とわくわく。
でもまたしても夢物語。
これで4回連続ぐらいで夢物語です。
たまには違う衣装のミッキーに会いたいよ〜う。

このアトラクションが唯一並んだって思えたアトラクションだったのですが、これってやっぱりすいてますよね?
夏休みなんだし、平日といっても混んでるっていわれる月曜日だし、やっぱり万博効果かなぁ。

並んでいる時に彼氏がぽつりと「昨日のほうが楽しかった」とかいってたのが印象的。
そりゃ、昨日ははるちゃんたちと一緒だったからね!楽しかったもんね!
またいつの日か、一緒に遊べたらいいな!と思ってます。
絶対また一緒に遊ぶんだもん!(と勝手に決めている私)
posted by こじくん at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年8月22日(月)ランド7

ワンマンズ、予約指定券でとおされた場所はステージ中央よりのステージにむかって左側。割と後ろのほうで、前にスタンバイのゲストが通されていて「え〜予約のほうがいい席なんじゃないの〜?」なんてちょっとむっとしてしまったのですが、始まってみて納得。

このぐらいの席のほうが全体を見渡せてショーがとてもよく見えました。

始まりはモノクロのミッキーとミニー。
ミッキーがカラフルな花をミニーにプレゼントすると舞台は一瞬にしてカラフルに変身します。

IMG_2680.jpg
次々といろんなキャラがでてきてダンス。

P1000287.jpg
全員集まると圧巻されますね。

それから舞台は、ジャングルになったりバグズライフの世界になったりピーターバン、プリンセス、グーフィーとドナルド、などなどシーンがたくさんかわりそれぞれに楽しませてくれました。
実は舞台に見入ってしまって、写真を撮るのをすっかりやめてしまいました(笑)。

最後はまたたくさんのキャラクターが舞台に登場しました。
IMG_2705.jpg
シルバーで統一された衣装はとっても華やかでスターたちの大集合といった感じ。

30分ほどのショーでしたが、とっても見ごたえがあってすばらしかったです。
posted by こじくん at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年8月22日(月)ランド6

ロックのあとはバズのアストロブラスター。
何気に回を重ねるごとに点数が増えてゆく私(笑)

あれはねぇ。高得点のこつがあるのですよ。
こつっていうか、単純だけど、高得点のマークを狙うのはもちろんだけど、高得点のマークにヒットしたら同じ的を狙い続けるのです。
何回でもカウントしてくれてると思います。
違ってたらごめんなさいね。この知識はちょっと正確かどうか自分でも自信ないです。

バズのあとは、スターツアーズが待ち時間15分ぐらいだったので乗ってみました。
彼氏は割りとスターウォーズが好きなので、R2D2とか3POとかみて喜んでましたね。

そして私、以前もこれのって、後悔してたってことをすっかり忘れていました。
酔・う・ん・で・す!(笑)
終わったあとはすっかり気持ち悪くなってました(笑)

もうのらない!これだけは!!(と随分以前にも思っていたのですが時間がたって忘れてた。あほだった)

面白いんですけどねぇ。激しい揺れが私を酔わすのですよ。

ちょっと気持ち悪くなったので、座って休みました。
休んでいたら、気持ちの回復とともにおなかがすいてきました(ヲイ)

だいたい昼ごはんがチキンワンピースじゃ私にはちょっとたりませんよ。

そんなわけでピザ1ピース購入して食べました。
ブルーチーズがきいてておいしかった。
ブルーチーズはかたまりで食べるのはちょっと辛いけど、ピザやサラダなどに控えめにトッピングされてるのは大好きなんです。

ピザを食べて休憩していると、ワンマンズドリーム2の開演時間に近くなりました。
ワンマンズ、ネットの掲示板などでもかなり評判がよくて楽しみにしていました。
posted by こじくん at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年8月22日(月)ランド5

一人グリーティングを楽しんだ私は一人ウエスタンランドへとむかいました。
すっかりお疲れの彼氏が「にく〜にく〜にくが食べたい、とりのもも」とか呟いてたので(笑)買って戻ろうかと思ったのです。
ついでにラッキーナゲットカフェでお目当てのトイストーリーのランチボックスとスーベニアカップを購入しようというたくらみもありました(こちらが本命)

チキンが売ってるワゴンはあほみたいに長蛇の列で、一人で並ぶのはやだな〜と素通りし、ラッキーナゲットカフェへ。
実は私はアドベンチャーランド・ウエスタンランド辺りはあまり詳しくなくていつも迷ってしまうのです。
カリブの海賊がわからずにカリブの海賊の入り口のキャストさんに「カリブの海賊どこですか」ときいたという恥ずかしい過去もありますあせあせ(飛び散る汗)

今回はじっくり地図をみて、やっとラッキーナゲットカフェの場所を把握しました。
ここはもうきっとこれます。覚えました、大丈夫(こうして日常生活においてまったく役に立たない知識を蓄えてゆくのです)。

IMG_2729.jpg
ラッキーナゲットカフェでランチボックスとスーベニアカップ(チョコレートプリンでした)、彼氏にもも肉と自分用に辛口チキン(ケンタッキーみたい)を購入して、トゥモローランドテラスへと戻りました。

時間がお昼に近くなってきたため、さらに大混雑してました。
ゆっくりご飯を食べて、少し回復した彼氏が一人でスペースマウンテンのファストパスを発券しにいってくれました。

お待ちかねのレッツロックが始まりました。
ステージはがらんとしていて、ここでロックショーって何やるんだろ?と不思議に思っていたのですが始まってみてびっくり!なんとステージがそのまま下からせりあがってきて、せりあがってきたステージにはドラムやギター、ベース、キーボード、その他機材もたくさんのってて、もちろん演奏するバンドの人たちもいました。
バンド構成は6人でドラム・キーボード・ベース・リードギター・ボーカル&ギター・女性ボーカル(この人意外は全員男性)でした。
全員外人さんで、ロックのステージが始まりました。

タイトル忘れちゃってますが、「go johnny go〜るんるん」って曲とか「ドアをノックノックノック(もちろん英語で歌ってますが)」ってのとか、聞いたことのある曲ばかりでした。
私はやっぱりロックが一番好きなので、ステージ、とっても楽しかったです。

ダンサーさんも登場、そしてスティッチも登場。
スティッチはステージでもあばれまくり(笑)
アンプからコード引き抜いて音を出なくしてギターの人に「すてぃぃいっち!!!」なんて叫ばれてました(笑)

写真、いっぱいとったのですが、みんな激しくダンスしてたのでぶれまくりたらーっ(汗)

なんとか見られそうなものだけ、UPしてみます。
IMG_2672.jpg
ステージはこんな感じ。

P1000242.jpg
ぶれぶれスティッチ(苦笑)

ゲスト参加のダンシングタイムなんかもあって、もちろんはりきって踊ってきましたよ〜るんるん
こんなことろで「あ〜ライブって最高!」なんて実感するなんて想像してませんでした(笑)
やっぱロックでしょ!?
posted by こじくん at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

2005年8月22日(月)ランド4

今日のお目当ての一つに、トゥモローランドテラスショーえ行われるレッツロックというショーがありました。

トゥモローランドテラスというのがどこなのかもイマイチよくわかっていなかったのですが、スティッチがショーに出るということでスティッチが大大マイブームなので時間が合えば見ようと思っていたのです。

プーさんのFP発券のあと、レッツロックまでまだ2時間半も時間がありました。
さすがに2時間半は長いなぁ待ちたくないなぁと思っていたので、とりあえず会場がどこなのかだけ確認して、何かアトラクションに乗るかお買い物するかしようかな、と思い会場を確認しにいきました。

そうか〜ここがトゥモローランドテラスなのか〜とちょっとびっくり。
レストランの中にあったのです。
ディズニーランドのレストランではレジで注文とお会計を済ませ、そのあと注文した料理を自分でテーブルに運ぶタイプのレストランが多いんですね。
ここもそうでした。それで食事だけでももちろんいいし、いいタイミングなら食事とともにショーも楽しめちゃうぞ、という感じ。

ところがそのテーブル席。
ショーのための場所取りの人ではないと思いますが、とにかく満席でみんな食べるテーブルがあくのを待ってる状態。

「ねぇこれって今からここにいないと無理なんじゃない?」
と彼氏。
うん、私もそう思う。

運良くステージから2番目のテーブルが空いたので、即効で座ってみました。
彼氏は朝早く叩き起こされて疲れていたので座れたのがとても嬉しかったよう(笑)
「ちょっと寝ていい?」
とかいってます(笑)
んじゃ私は一人でワールドバザール探索にでもでかけますか。
なんといってもまだ2時間半もあるし(笑)
ああなんてタフな私(笑)

一人でワールドバザールに行くとグリーティングに遭遇。
わ〜ぷーちゃんだ〜!!ティーちゃんもいるわ〜!!(注:ぷーさんとティガーのことです)と心躍る私。
わ〜ん、一人だから一緒に写真撮れないぢゃんあせあせ(飛び散る汗)

仕方がないのでみんなの写真だけ撮っておきました。
ちぇ〜一緒にとりたかったな〜。

でもスミーは私の誕生日シールに気づいてくれて、
「スミー写真とってもいい?」ってきくと、張り切ってポーズとってくれました。
IMG_2666.jpg
これがポーズをとってくれたスミーです。ブロマイドみたい(笑)

IMG_2665.jpg
ティガーベストショット。ティガーとは今まで一度も写真撮ってもらったことないから、次こそは一緒にとれるといいな〜。

IMG_2667.jpg
イーヨー。イーヨーも大好きなんですよねぇ。

ちなみに彼氏がティガー大好きで、後から写真見せたらうらやましがられました。
「このティガーかわいい。今からいってもいない?」
とかいってた(笑)
いないよ。私みんながいなくなるまでワールドバザールにいたもん(笑)
本気で残念がっていました。
posted by こじくん at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年8月22日(月)ランド3

ドローイングクラスを終えた後、バズのアストロブラスターのFPをとりにいきました。
FPを発券して、ふと目の前をみるとミクロアドベンチャーのスタンバイ時間が5分。
これは乗っとくべきでしょ〜るんるん

ミクロアドベンチャーは結構久しぶりですね。
内容はだいたい覚えています。
でも久しぶりにみたらやっぱりびびってしまいました(笑)
3Dだとわかっていてもすごい迫力ですよね。

ミクロアドベンチャーの後、ショーの抽選(ロック&ブレイジング)をしてみたものの見事に外れもうやだ〜(悲しい顔)
気を取り直してミートミッキーの様子見にトゥーンタウンに行きました。
確か1時間ぐらいの待ち時間だったと思います。
日中、しかも夏休みの待ち時間にしては短いんじゃないかな?どうなんだろう?
いつも90分とかだから1時間で短いって思ってしまうんですよね。

でも1時間並んでしまうと「ロック・アラウンド・ザ・マウス」の時間が結構迫ってしまうのと、彼氏がこの炎天下に1時間も並べない〜と駄々をこねたため(笑)ミートミッキーはやめにして、早めにロックアラウンドマウスの見えるところに移動しました。

P1000197.jpg
こちらはロック〜のフォトロケーションの写真です。

まだ随分時間があったため、クッキーやゼリーなどを購入して食べました。
そしてロックをみようとパレードルートに腰を降ろして待っていると…
んんん〜?雲行きが少し怪しいぞ???
小雨がぱらついてきました。
大丈夫?ショーやるかな??と危ぶんでいたら案の定中止にふらふら
え〜んがっかりだよ〜たらーっ(汗)

雨は降ったり止んだり、という感じで、傘を買うほどでもないかな?と迷っていたところ、その後も若干降ったり止んだりしてましたが、結局その後は雨はほとんどふらなかったので、いそいで傘買ったりしなくてよかったな〜と思いました。

その後バズのライドの時間より前にFPの発券できる時間がきたのでプーさんのハニーハントのFPを発券しました。
posted by こじくん at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

2005年8月22日(月)ランド2

ドローイングクラスはなんと参加人数7人(笑)
20人が定員だったはずなので、少ないですよね。
でも受付の所を通る時、新たに申し込みをしている人たちがいて、その人たちにむかってキャストさんが「その時間はもう定員いっぱいなので…」とかいってたような気がします。
早い時間だったから空いてたのかな?
それとも万博効果で全体的に空いてるから??
さらにそれともまだそんなに知られてない&人気がないから???
なんて思いながらも体験スタートです。

P1000202.jpg
これがクラスを受ける会場の机。
全部がミッキーカラーでかわいい揺れるハート
授業内容は約20分。
キャストの方の教えてくれるとおりに書いていくと、あら〜びっくり!!絵心なしなしコンビの私と彼氏(笑)なのですがちゃんとミッキーになりました!

P1000203.jpg
これが私が描いたミッキーです。

IMG_2739.jpg
こっちが彼氏。
二人ともちゃんとミッキーになってるでしょ!?
多少のいびつさは愛嬌ということで(笑)

どうやって描くかは内緒ですわーい(嬉しい顔)
興味の湧いた方はぜひご自身で体験してみてください。

IMG_2740.jpg
自分の描いた絵を入れられるファイルと鉛筆をお土産にいただきました。

毎回毎回参加したい!っていうこともないけど、一度くらいは体験してみてもいいんじゃないかな〜と思いますよ。
私はとても楽しかったでするんるん
posted by こじくん at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年8月22日(月)ランド1

2日目はランドに行きました。
シェラトンで目覚めた朝。パークの景色が一望できてとても素適でした。
IMG_2647.jpg
朝日が昇り始めています。今日も一日張り切って遊びます手(チョキ)

今日のオープンの時間は朝8時。
夏休みだし、やっぱり1時間ぐらい前にはゲートに並んでいたいな〜と7時にゲート到着。

ランドにも何度もきている私ですが、まだ体験したことのないことはたくさんありますexclamation

パークに入ると、今回はグリーティングは諦めてまずはワールドバザール内のディズニーギャラリーに向かいます。
最近始まったばかりのディズニードローイングクラスに参加申し込みをするためです。
ミッキーの書き方を教えてくれるというアトラクション(?)です。
参加には別途500円かかります。
最初のクラスは9時からということで、9時からの回を予約しました。
さらにそこでランドのバースディシールもいただいちゃいました。
ここのお姉さん、すっごいきれいな人だったな〜(そういうことは覚えている)

続いてワンマンズドリームUの予約に行きました。
ワンマンズドリームUはネットなどをみているとかなり評判の高いショーです。
未体験なので、今日は見たい!と4時ぐらいの会の指定席を予約しました。

朝一番はいつもその後の行動の準備になってしまいます。

ワンマンの指定券をもらったあと、バズのアストロブラスターのFPを発券しようと思ったのですがFP発券まで30分ぐらいかかるので、ドローイングが9時15分前に集合でそちらに間に合わなさそうなので後にすることにしました。

バズは私はそれほど好きなアトラクションではないため(失礼)必ず乗りたい!ってわけではないのですが、新しいアトラクションなだけに一緒に行く子がいつも初体験なのでつい乗ってしまいます。
今回も、彼氏は初体験だったので一緒に乗ることにしてました。

FP発券は間に合わないけど、そのままドローイングに行くにはちょっと時間があきすぎだなぁというわけで、恒例のスーベニアカップ購入。
前回のインパ時にロックアラウンドザマウスのカップは購入済みだったのですが、デザインが途中で変わったとの情報を得ていたので購入してきました。
今まではミッキーが表ならミニーが裏、という感じで二人が別々に描いてあったのですが今回は二人一緒で裏はビッグバッドウルフたちになってました。
途中でデザインかわるのは卑怯だよ〜(笑)
posted by こじくん at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

2005年8月21日(日) シー10

はるちゃんたちとわかれてしまうと、周りの暗さも手伝ってすっかりさみしくなってしまいました。
インディジョーンズのファストパスが残っていたものの、彼氏が怖がったのと(笑)どっとテンションが落ちてしまったのとでもう乗るのをやめてしまいました。
アラビアンコーストにいって、ミニゲームにチャレンジするも見事失敗。
成功すると大きなぬいぐるみをもらえるのですが、失敗なのでピンバッジもらいました。ちぇ〜(行儀悪いです)ぬいぐるみ、ほしかったなぁ。

その後は現像頼んであった写真を受け取りにいき、空いてるお店をふらっと覗いてホテルに帰りました。

今日は本当に一日めいっぱい楽しんできました。
今日はゆっくり休んで(とはいってもホテルに戻ったのが10:30過ぎだったので、ゆっくりも何もないです。明日は6:30にはホテルをでる予定なので)ランドも楽しみたいと思います。
posted by こじくん at 16:03| Comment(0) | TrackBack(1) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年8月21日(日) シー9

レイジングを体験しおわったころには、すっかり日もくれてしまいました。
はるちゃんたちは日帰りのため、お別れの時間も刻一刻と近づいています。
ケープコッドクックオフで行われているショーを見ようと思っていたのですが
ケープコッドにたどり着いたときにはちょうど終わっていました。残念。
屋外で行われるサマーナイトダンスは20:50からとちょっと時間が遅めなので潔く諦めて食事をとることに。

ニューヨークデリで食事にしました。
IMG_2645.jpg


食事のあと、はるちゃんたちは帰路につきました。
入り口まで一緒にひっついていってお見送り。
別れ際にはるちゃんが
「これで最後じゃないよね?また会えるよね?」
っていってくれて、またまた私の涙腺は緩んでしまったのです。

だって、そんなふうに言ってもらえることなんてないよ〜(涙涙)
永遠の別れとかじゃ全然ないし、
連絡を取ろうと思えばネットでいくらでも取れる状態。

それでもこうやって実際に会えて、一日楽しく遊んで
ほんと、初対面なんて思えないぐらい楽しくすごして
本当にお別れするのが寂しかった。
その上はるちゃんの言葉…
本当に嬉しかったしバイバイするのが寂しかったです。

今日はるちゃんたちと出会えたことは、すっごく大切な思い出になりました。
でも、はるちゃんが言ってくれたように、きっとまた会えるって思ってるから
これが最後の思い出とかじゃないから、だから平気って思えます。
とでも思わなくちゃさみしくてやってられねぇよ。え〜ん。
posted by こじくん at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

