2006年01月26日

ミラコスタ

2月に念願かなってホテルミラコスタに泊まります!!
嬉しい〜vvv

もう承知の事実だと思いますが
予約は半年前から受付ですので、半年前の朝一に連絡することをおすすめします。
実は2月が閑散期ということでのんびり構えていたら、希望の部屋が満室になっていて違うタイプのお部屋になってしまいました。

ハーバービューに泊まりたかったのに!

ただ今毎日キャンセル狙いで電話しています。
posted by こじくん at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

オフィシャルホテルの予約

一般的に一休じゃらんなどで予約すると安いといわれていますよね。

こちらの予約が安いのは「直前プラン」「朝食なしプラン」です。
他のプランはオフィシャルホテルに直接予約しても同じ値段です。
最近ではホテルのHP上でも直前の空き室に対して期間限定お値打ちプランなどとうたって安くなることがあります。

直前プランで安く泊まれるのが一番ですが、遠方からいく場合、ホテルの予約は前もってしておきたいですよね。
直前までまって、もし万が一予約がとれないなんてことになったら困りますよね。

朝食なしプランでもいいから安いほうがいい場合は一休やじゃらんなどを利用するといいかと思います。
それにこれらのサイトはそれぞれ独立してポイント制度などを導入していますので利用するサイトを一つに決めて使用すると、ポイント割引なども使えますのでさらにお得になります。

私はじゃらんを利用する時と、ホテルの公式HPから予約する時とが、半分半分ぐらいです。
posted by こじくん at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホテルについて

アンバサダーやミラコスタに泊まるほどリッチな旅行はできないけど、どこかホテルには泊まりたいなぁという方はぜひオフィシャルホテルの利用をオススメします。

料金の心配だけでしたらサンルートならかなりお安いですし、グッドネイバーやパートナーホテルよりオフィシャルをオススメします。

以前幕張のホテルを利用したことが2回ありますが、確かにホテルとしてのサービス、ランクはすばらしかったと思いますが移動がどうしてもめんどくさいんです。
遊びつかれて早く休みたい〜って思っているときに、この移動が結構めんどくさいです。

ただ、お安いし、泊まったときにスィートが空いていたらしく、無料にてグレードアップしてくれた、なんてこともあって、すっごく素適な部屋に泊まることができたこともありました。

私の個人的な意見としては、ランド&シーで楽しむことを重視したいので、近いのがいいな、と思います。
posted by こじくん at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンルートプラザ東京

サンルートHP

2005年2月宿泊。

お部屋が狭くても平気!寝るだけだもん!安いのが一番!という人にはここはオススメです。
お部屋のランクが一番低いランクならかなりお値打ちに泊まれます。

そしてここは朝食用のレストランがすごくよかったです。
ホテルの上の階にあって、ガラス張りで見晴らし最高。
私が泊まった時は晴天の日で遠くに富士山も見えました。
posted by こじくん at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京ベイホテル東急

ベイホテル東急HP

2005年5月に宿泊。

内装はここが一番好きです。吹き抜けみたいになっていて、ホテルの中に街が作られているんです。
お店なども街のストリートにあるって感じになっていて、とにかく素適でした。

料金も割りとお値打ちでした。
インターネットで予約するとかなりお安くなります。
チケットつきプランがお得です。

レストランがイマイチだったのが唯一マイナスポイントかな。
posted by こじくん at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒルトン東京ベイ

ヒルトンHP

宿泊したのがもう何年も前のことで、まだディズニーリゾート自体にもそれほど行ってないころだったので、正直なところ、詳しく覚えていません(^^;

ただクリスマスシーズンだったのでライトアップがすばらしくキレイで、すごいな〜オフィシャルホテルはすごいな〜と感動したことは覚えています。

料金はオフィシャルホテルの中では高くもなく安くもなくといった感じ。
posted by こじくん at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

シェラトンHP

2005年8月に1泊しました。
さすが一流!と感じずにはいられないホテルでした。

とにかく前もって前もってのサービス。
こちらからたずねる前に、向こうから必ずたずねてくださいます。

安心してくつろげるホテルでした。

私たちはパーク側に窓があるお部屋で、パークが一望できるのもとても嬉しかったですね。
料金は他のオフィシャルより若干お高めです。
posted by こじくん at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

