2005年09月02日

のりしろ

効率よくたくさんのショーやアトラクションをこなしたい。
誰もがそう思っていると思います。

しかし予定を立てる際は、のりしろのある予定を立てましょう。

これだけは絶対みたい!体験したい!というショーやアトラクションを2〜3決めたら、あとはのんびり楽しもうという気持ちでいたほうが楽しく過ごせます。

あれも見たかったこれも見たかった…と希望が全然叶わない予定より、乗りたかったの全部乗れてすっごく満足!って気持ちで旅行を終えたいですよね。

効率よくまわるためには
FPを有効に使う
食事は早め早めにとる
お土産はできれば午前中に購入(持ち運ぶのが邪魔ならコインロッカーに入れる)
この3点を気をつけると、若干混雑を避けることができるのではないかな?と思います。
posted by こじくん at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 当日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

公式HP

インターネット上にはたくさんのディズニーを扱った個人サイトがあります。
個人サイトにはとても詳しく情報を載せているサイトさんもあって、私もパークに遊びに行く時に参考にさせてもらうこともあります。

でもその前に。

やっぱり公式HPをチェックするのが一番だと思います。

公式HPには期間限定のイベント、グッズ、メニューなど紹介されているのはもちろんですが、マップのダウンロードやショーの時間なども載っています。

特に当日のショーの時間のチェックができるのは予定を立てる上でかなり役に立つと思います。

私はよく、ショーの予定時間のページをプリントアウトして、見たいショーの見たい時間に蛍光ペンでしるしをつけてパークに持って行きます。
割と忘れっぽいたちなので(^^;
しまった〜もうショー始まってた!とかそういううっかりがこれでやっとなくなりました(笑)。


公式HP
posted by こじくん at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 当日の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

