2005年09月02日

お菓子

お菓子のオススメはナイロンバッグや巾着に入ったお菓子です。
缶入りはかわいくてつい購入してしまいますが、結構場所とるし、捨てるのももったいないし、とどうしていいのかわからなくなってしまうのですが(単に私が有効利用できないだけなのですが)、バッグ入りはちょっとおでかけにぴったりなサイズなのです。

例えばコンビニやスーパーに財布と携帯だけ持っていくときなんかにぴったりの大きさです。
実際私はスーパーに行く時に使用していますが、丈夫で雑に扱ってもびくともしないし、かなり使いやすいです。
posted by こじくん at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 例えばこんな楽しみ方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分へのお土産を買う

パークまで近くても遠くても、年に1度ぐらいは行きたいな!という人はパークで自分へのお土産を買うのも楽しいです。

私は石鹸を購入しています。
中にマスコットがはいっていて、石鹸を使い切ると中のマスコットがでてきます。
季節のイベントのものなどもあって結構かわいいです。
お値段は1個500円。
これくらいなら、自分へのお土産として贅沢しても許されますよね。

友人はアトラクションのおもちゃを一つずつ購入して、お部屋にパークを作りつつあります(笑)

他にオススメなのはキッチン用品やコスメなどです。
もう少し予算を多くとれるなら、Tシャツなどの衣類系もかわいいですよ。
男性の方ならトランクスって手もあります。
posted by こじくん at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 例えばこんな楽しみ方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハガキを出そう

パークからハガキを投函すると、とってもかわいいスタンプが押してもらえます。
お友達にパークからハガキを書いてみましょう。

ショーの待ち時間などに書くと、自分も待ち時間を退屈せずにすみますし、お友達にも喜んでもらえるしで一石二鳥です。

ハガキはパークで購入できますし、切手も売っています。
私は切手と友達の住所録をセットにして家から持って行きます。

お友達に出すだけだとスタンプなど自分では楽しめませんので、自分にだすのもいい思い出になると思いますよ。

私は自分に手紙を出すのはちょっと気恥ずかしくてできないので、HPのインパ日記のために当日の行動をハガキにメモして、それを投函しています。
posted by こじくん at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 例えばこんな楽しみ方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

写真

パーク内で現像に出すと、素適な縁取りがされて現像されてきます。
インスタントカメラはもちろんのこと、デジカメでも現像してもらえますので記念に利用してみてはどうでしょうか?

パーク内でいくつか現像受付をしてもらえるお店はありますが、受け取りは入り口付近のお店一つになります。
受け取りに結構な人が並んでいて、時間がかかりますので早めに受け取りに行くことをオススメします。
posted by こじくん at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 例えばこんな楽しみ方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スーベニアカップ

パークで売られているスーベニアカップ。
中にプリンやゼリーが入っているのですが、定番の柄のものからイベント限定のものもあってとてもかわいいです。

実はこれ、中身なしでも購入できます。
中身無しだと通常のものは210円です。
レイジングスピリッツの柄のものは、カップのサイズが少し大きいせいか350円と少しだけ料金が高いです。

自分のお土産にもお友達のお土産にもお手軽でかわいいのでぴったりです。

布製のバッグを別にもっていって、買ったカップはそれにいれて持ち運ぶようにすると割れる心配も少なくてすみます。

IMG_2730.jpg
これはレイジングスピリッツの柄のスーベニアカップです。中身は確かチョコムース?だったと思います。
レイジングスピリッツ脇のワゴンで購入できます。
posted by こじくん at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 例えばこんな楽しみ方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

