2006年10月11日

2006年9月13日ランド3

プーさんのライド。
キャスト用なのかな?一般の通路とは違う通路をとおってライド。

これはこれで見られなかった世界が見られてよかったかも?(^^;
な〜んて人事なんで勝手なこといってますね、ごめんよぅ。

プーさんは三番目のポットです。
私は大砲が受けたいので、二番目だとちょっとがっかりしちゃいます。
今回は三番目で嬉しいなっ(〃ω〃) ♪

雨は強まったり弱まったり。
もっとざーっとふってくれればポンチョとか買ってもいいんだけど、ここまで中途半端だと…
一応折りたたみ傘もっていってたんですが、私傘さすの嫌いなんだよ〜(傘の意味無し)
Mさんも割りと傘無しで平気なタイプで、二人してほんのり水もしたたるいい女状態(すいません調子こきました)

P1020127.jpg
ホンテに向かい、Mさんのカードにライド時間を記入してもらう。
確か1時間ぐらいあったかな?

ちょうどパレード前だったので、その間にパレードみちゃおvとパレード並びました。

パンプキンムースとハニープリンをテイクアウトして、並びながら食しました。
パンプキンはちょっと洋酒がきいた感じで、私はとても好きでした。Mさんは苦手だったみたい。逆にハニープリンが私はいまいちでMさんはお気に召していたみたい。うん、うまいこといった!
ハニープリンは中に蜂蜜寒天?ゼリー?みたいなのが入っていて、それはおいしかったです。

そしてパレードは雨で中止。
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
楽しみにしてたのにぃ〜。
しょうがないのでおしゃれキャットで散在。
ミニーちゃんのメイド風コスプレ服(つうかエプロン)買っちゃいました。年甲斐もなく。てへ(てへじゃねぇ)

これが欲しくて今日は絶対ワンピース!って張り切ってワンピースできたんだもん!わ〜い!

早速着てみましたv

他にもたくさんお買い物しましたよ〜。

今日はミラコ泊なのでミラコまで荷物を運んでもらう。
うふふ〜。かっても手ぶらvな〜んてらくちん!そして当然買いすぎる…と。


posted by こじくん at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

2006年9月13日ランド2

P1020121.jpg
プーさんのFPとって、車椅子レンタルの場所まで行きました。

車椅子の人用にアトラクションカードみたいなのがもらえました。
通常の待ち時間後にアトラクションに乗れますよ〜ってカード。

ええと、たとえばプーさんに午前10時に行って、1時間待ちならカードに11時って記入してもらって、11時に再度プーさんに行けば、待ち時間なしで中に入れてもらえるってカード。

車椅子で並ばなくてもいいシステムになってるんですね〜。
でも待ち時間分は待たないといけないから、一般の人たちよりものすごく優位ってわけでもないし。
こんなシステムになってるなんて知らなかったな〜。
てかプーさんFP要らなかったんじゃん(^^;

ワールドバザールでちょっとだけグリ。
グリしすぎてグリに対する情熱が薄れてきている私です(苦笑)
衣装が違ったりすると燃えますけど、ワールドバザールグリは結構満足してますね〜。

P1020124.jpg
おなかがすいたので、スウィートハートカフェで朝食。
ミッキーマフィンとかかわいかったけど、チーズクリーム入りのパンにしちゃいました。
あとコーヒーゼリー。
朝からがっつりデザートはかかせません☆
ミッキーのクッキーが申し訳ない程度にのっかってるのがまたかわいいの♪
甘すぎず、ちょうどいいお味でした。
スウィートハートはパンやさんになってからまだ行ったことなくて行きたいところだったから、今回行けてよかったです。
posted by こじくん at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

2006年9月13日ランド1

P1020119.jpg

今回は私にとっては今までで一番の贅沢旅行(笑)
Mさんと一緒だったのですが…

行く直前にだ〜いも〜んだ〜い!
なんとMさんが交通事故にあってしまったのです。

ミラコのキャンセル料発生するような直前の出来事でした。

でも事故ならキャンセルもしょうがないよなぁと思っていたのですが、根性だね〜Mさんが「行く」って決断されました(苦笑)

住んでるところは若干離れているので、実際にどういう状態かはわからなくて、本人が行くっていうから本人責任でいいでしょ〜と行くことにしちゃいました。
つか私鬼?いやいや、無理なら無理ってきちんと判断できるのがオトナなのです(な〜んて言い訳かしら)

松葉杖って話だったけど、さすがにそれは無理すぎるから「車いすレンタルしてくれるなら」って条件はつけましたけどね。

それで夜行バスで行ってきました。
夜行バスもすっごくゆったりしたバスを予約していてよかったぁと思いましたよ〜。

さて。ハロウィンのランドに到着です。
天気はあいにくの…小雨…(泣)降ったりやんだりですが…怪しい天気です。
思っていたより全然寒い!
7時ごろパークに到着したのですが、ゲート一番前でした。
中央入り口は屋根があるので、少し並んでましたけど、ちょっとぬれちゃうけど、一番前のゲートで。

ハロウィンの飾りつけ、超かわいい!

ミッキーグリのまん前のゲートに並んでたんだけど…そう、雨だからワールドバザールでグリなのね(泣)

インパしたら私はプーさんのハニーハントのファストパスをとりにいって、Mさんは車椅子のレンタルに行きました。




posted by こじくん at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

2006年4月19日ランド7

ドリームス〜を見たあと、現像にだしてあった写真をうけとって、買い物しました。
スティッチのフィギュア買っちゃいました♪
超かわいい!スティッチ大好きv

それからまたまたフリフリオハナバッシュ(笑)
アドベンチャーランドで見た後、ファンタジーランドを抜けて移動して、トゥモローランドで見る(笑)

だって!三箇所とも内容が違うって言われたら見るしかないでしょ〜!
しかもこの日は平日で空いていて、トゥモローランドでもデイジーたちのフロート前2列めで見れました。

ダンスも参加すればよかったな〜。恥ずかしがってしまった自分にがっかり…

そのあとミートミッキーv
この日はファンタジアでした。
35分待ち。

グランマサラで夕食。
1時間以上だらだらしゃべってましたね〜。

これで今回のインパはおしまい。
スティッチのパレードは、ワタシが今まで見たパレードの中で一番楽しかった!
ワタシの中では歴代ナンバー1です!
ってそんなたくさん見てるわけじゃないんだけどさ(^^;

しばらくインパの予定がない私ですが、今回は大満足!
とっても楽しいインパでした。
グリもショーも最高!
ポルトも堪能できたしv

帰ったらポルトのDVDでもみます(笑)

またくるね、ミッキー!
posted by こじくん at 15:10| Comment(1) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年4月19日ランド6

3552524.jpg
スティッチのパレードを見た後は、スティッチのドローイングクラスへ。
何度か時間変更してもらっちゃったケド、やっぱりキャストさんはみんな親切だったワ。

12時30分からのドローイングに参加しました。
ちょっと邪悪な笑みを浮かべたスティッチになってしまいました(笑)

ビッグサンダーのファストパスをとり、少し休憩。
プリンやゼリーを食べました。
あとミッキーフェイスのスィートポテトも。
これは大学いもみたいな感じですっごくおいしかったです。
どんだけ食べれば気がすむのかと(笑)

ホーンテッドマンションの前を通ると、10分待ちだったので即ライド。
空いてるな〜快適v
通常ホンテは久しぶり?でもないか。
クリスマスバージョンのほうがやっぱりかわいいですね(^v^)

ビッグサンダー14時05分というファストパスを使用。
や〜やっぱりビッグサンダーは爽快爽快!

ビッグサンダーの後はドリームス・オン・パレード・ムービン・オンの場所取り。
待ってる間にコーヒーのみつつマンゴーアイスを(笑)
ほんと、食べすぎだよね〜私。

posted by こじくん at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年4月19日ランド5

3552472.jpg
エンジェルちゃんも乗ってました(^^♪
パレード後半は、スティッチのいとこたちがたっくさん出てましたv

3552480.jpg
キャッスルプラザ前ではスティッチがフロートを降りてきてくれます!

3552489.jpg
パレード2列目で見たので、スティッチ大接近v
うわぁいv

3552492.jpg
今回のパレードで超お気に入りだったバス♪
みんな乗り込んですっごくかわいくないですか!?
小人さんとか、バスの中で一生懸命踊ってるのがすっごくかわいいの(>▽<)♪

3552502.jpg
リロのフロートにスティッチも乗り込んで、一緒にパレード移動スタートでした!
posted by こじくん at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年4月19日ランド4

3534281.jpg
ディジーたちのフロートはデザートをイメージしてるそうですv
ケーキがとってもおいしそうvvv

3534286.jpg
おっと!名前をど忘れしております(;^_^A
ターザンにでてくる子だよね??(違ったらごめんなさい)

3534293.jpg
ジャンバとプリークリー!
私このコンビ大好き!!

3534306.jpg
三匹のこぶたちゃん。
posted by こじくん at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年4月19日ランド3

3534157.jpg
ヒューイ・デューイ・ルーイのフロートは大きなパイナップルジュース!

3534228.jpg
大きなスティッチがうたっているフロートにはグーフィとドナルド。
このフロートのシーン、映画にでてきますね♪

3534238.jpg
フラダンサーも乗ってましたよv

3534247.jpg
リロとミッキーミニーが乗ったフロート!
かわいい!アロハなミキミニがかわいすぎる!!

3534256.jpg
あとからこのフロートにはスティッチも乗り込んできます!
posted by こじくん at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年4月19日ランド2

スティッチのパレード!!
スティッチ大好きなので、ほんとに楽しみでしたvvv

3339990.jpg
お昼はキャッスルプラザで見ました。

シンデレラ城の工事を隠す役割もしているのでしょうが、スティッチのラクガキした板壁が作られていて、フロートが全部同じ方向を向いてきてくれるので、とっても見やすい!

前日インパしていたお友達のはるちゃんが、キャッスルプラザ見やすい!ってメールで教えてくれててそこで見たんだけど、スティッチもフロート降りて側まで来てくれるし、ほんとナイスポジションでした(^^♪はるちゃんありがと〜!

3340069.jpg
クラリス超せくしー!!!
フラダンサーも色っぽい!!!

3340073.jpg
ガントゥ大尉も踊ってました。
でも顔怖〜い!(^^;

3340103.jpg
スティッチが鳥になっちゃってるの!かわいい〜!!!
posted by こじくん at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年4月19日ランド1

7時に朝食。
朝食はまあまあ。
これでオフィシャル全て宿泊しました。また後日感想まとめたいと思います。

8時15分ごろランド着。やっぱりシーよりは人が多いですね。
9時オープン。

まずは大好きなハニーハントへ。
ライドが5分だったため、迷わずライド。
三番目のポットの後ろの席でした。
でも前の席の人たちが、ポットに乗ってる間にフラッシュ撮影。。。
私はマナー違反には厳しい女。。。
興ざめしちゃうからやめてくれ〜。

せっかく楽しい場所にきてるんだから、マナーは守りましょうね!!!

でたところのぷーちゃん(私はぷーさんのことはぷーちゃんと呼びます)ショップで少しだけ買い物。
昨日散財したので、今日は本当に控えめに(笑)

3293145.jpg

シンデレラ城前はスティッチが一面にラクガキしてました。
スティッチ上手!

私たちも絵を描いちゃうよ〜!とドローイングクラスを申し込みに行きました。
なんだかんだでキャストさんが時間を間違われて10時→12時→12時半に変更になっちゃいました(^^;
でもすっごく丁寧に対応していただいたので、間違われても全然いやな思いしませんでしたv
ポップコーンバケット、二つも購入。
スティッチ柄ももちろん入手しましたv

3293146.jpg

パーク内はスティッチがいっぱい!!

11時半からパレードだったのですが、11時からと勘違いして10時ごろから場所とりしちゃいました(^^;
それで2列目でしたね〜。
posted by こじくん at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オークラ

3293125.jpg
初オークラでした。

改装を終えたばかりだったみたいです。

色使いも温かくてとっても落ち着く雰囲気。

3293128.jpg

でもなぜベッドの間に隙間がないの〜!?
別に平気だけどさ。

お風呂がゴージャスで素適でした。

荷物まとめて、宅配の手配もして就寝。

明日はランドです。
スティッチ〜vvvvv
posted by こじくん at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年4月18日シー6

ポルトで大感激したあとは、またまたアイスクリーム買いました。
お前いくつ食べる気だよ!
でもこれでマリーちゃんのスーベニアもそろい、ほくほくの私。

3293040.jpg
その後キャラグリ。
アンコール前のキャラたちに遭遇。
ミキミニ、デイジー、マリーちゃん、チプデ、ビアンカもいたかな???スクルージもいたよ(大好き!)
デイジーちゃんとチプデとスクルージおじさんと写真撮りました。
チップとは「新聞配達がんばってね〜!」と話し、デールとは一緒に手を繋いで散歩vしてベストに写真とれるスポットまで移動しちゃいましたvデールがつれてってくれたんだよ!

その後エレクトリックレールウェイで移動して、午前中見そびれた(正確には私がキャラグリに目がくらんであとまわしにした)アリエルのマーメイドラグーンシアターへ。

3293119.jpg
またまたキャラグリに遭遇。今度はグーフィと一緒に写真撮りました。
というか私ほんと、チプデとグーフィばっかりです(あきらちゃんごめん!)(私信)

さて問題はその後です!
ミラコスタのミッキランジェロをのぞいてみたら…
ぎゃ〜!かわいすぎる〜!!!
ものの5分で買い物かごを一杯にし、さらに持ちきれず友達にまで持たせた私…
ここまでお土産を(スーベニア以外)ほとんど購入してなかったのに、撃沈です。
今回の予算、ここですでにオーバーしてしまいました。

5時過ぎからブラヴィッシーモの場所を探して、ブラヴィッシーモ、ポルト2回目と続けて鑑賞。
グーフィがリドに歩いていってました。
ほ〜なるほど〜このように移動していたのね!

花火は風の関係で中止だったので、もういっか〜vとシーを後にしました。
本日はオークラ泊ですv

posted by こじくん at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年4月18日シー5

3291620.jpg
さてさて。毎回書いてますが私の大好きなポルトパラディーゾウォーターカーニバル。
このショーがもうじき終わってしまうのです(>_<)

カナシイ!!

今は最終公演にむけて「エテールノ」という特別バージョンです。

エテールノは初めて鑑賞。

今度は皆の旅立ちのシーンが追加される、という話でしたが…いったいどんな感じかな〜。

旅立ちのシーン、ということで、勝手に「今までのお話の中でストーリーテラーさんが語るだけだった部分も船などの演出が入る」と思っていた私…ですが全然ちが〜〜〜う!!

私はミニーちゃんが大好きで、いつもリドで鑑賞してたのですが、今回もまたまたリドでみました。

いつものポルト〜のあとに!追加シーンが!
そうです、新たなる旅立ちのシーンが追加だったのです!

リドはミニーちゃんだけなんですが、今回ミニーちゃんがミッキーと船に乗ってしまったあと、ななななんとプルートとグーフィがリドに現れました(≧∇≦)♪ これには私も大興奮!

3291657.jpg

二人で踊ります。

3291660.jpg

か、かっこいいい〜ん!!

3291663.jpg

ミッキーの船にドナ、チプデも乗り込んでいます。
その船がリドにグーフィとプルートを迎えに来ました♪
全員そろって新たな航海に出発です!

んもう!にくい!にくいぐらいにすばらしい!!
あ〜やっぱり私はポルトが大好き!!!
やっぱり終わってほしくないなぁ。
こんなにすばらしいショーがもう見れないなんて!
でも、今日は目にしっかり焼き付けてきました!
これでもう私はエテールノ終了までパークにこれないと思います。今日で最後でした。
う〜ん、大大大感動!!!!!

posted by こじくん at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年4月18日シー4

マーメイドラグーンに行くのはやめて、他にグリしてないかな〜とふらふらしていると、リドアイルにポルト”エテールノ”待ちの人たちが!

今回のポルト、昼は見ずに夜だけ見よう!と思っていました。
夕方のショーは7時からブラヴィッシーモ、8時半からポルト”エテールノ”(確か…時間がうろ覚えです)
そんでブラヴィッシーモの人が動かないであろうことは想像ついてたので、平日だし5時前ぐらいならリド入れるかな〜と思っていたのですが…キャストさんにちょっと様子をうかがってみたところ、はっきり無理とは言われませんでしたがなんとも難しい反応。それってつまり…遅いってことよね。
( ̄Д ̄;) ガーン!

ちなみに昼のポルトに最前列で並んでいる人は、多分このまま夜まで待ってると思います、とキャストさんはおっしゃってました。

うお〜みんなさすがに気合が違うぜ〜!

私はさすがにそんなに待てません。他にもシーを楽しみたいし、友達もシー初めてなのにそんなにショー待ちさせるのもイヤだったので、急遽昼のポルトをリドで見ることにしました。
昼のポルトなら、まだかろうじて最前列が空いている状態だったので。
夜はリド以外でのんびり楽しむことにします。

まだ2時間以上はショー開始まで時間があったので、交代でトイレ休憩と食料の買出し(寿司ロールの新作食べました)。友達はお土産も少し買っていましたね〜v私はこの時点でスーベニア以外の買い物はなし。偉い!…ってあとからどーんと落とし穴があるのですが…それはまた後からお話します(^^;

posted by こじくん at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年4月18日シー3

次はマーメイドラグーンシアターに行こう!と橋を渡るとちょうどチプデとグーフィがでてきました!
うは!なんてタイミング(≧∇≦)♪

実はチプデとグーフィの遭遇率がものすごく高い私。
でもこの衣装の三人は初めてだったかも?

3267727.jpg

チップはでてきてすぐ、二人組の女の子の後ろをつけて、ちっとも気づかれなくて残念がってました。
「気づかれないねぇ」っていったら泣いちゃった(笑)
私たちが写真とってもらってたら、その子たちも気づいて寄ってきて「写真とって」だって。
思わず「さっき気づかなかったのにね!」っていうとチップもうんうんうん!って頷いてた(笑)
う〜ん、最近はキャラと遊ぶのがとても楽しい私です(超子供)

3267748.jpg

それからグーフィ。
グーフィはでっかくてかっこいいねぇ。おひょvvv

3267782.jpg

デールと写真撮ってたらチップも寄ってきてなんか二人にしかわからない会話をしてたよ(笑)

う〜ん満喫満喫v

posted by こじくん at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年4月18日シー2

ミラコの前でピノキオとゼペットさんとも写真をとってもらって、センターへ向かいました。
ライドの待ち時間が5分だったので、迷わずライド。
朝から絶叫!(^^;
私センターが一番怖いですね〜!

3265314.jpg

ギョーザドッグの列が短かったので(4〜5組ぐらい?)並んで購入。
初めてシーに来た時に食べたっきり、列の長さに負けて食べてませんでした。
久しぶりに食べたけど、湯葉がうまいね〜v

マーメイドラグーンの入口ぐらいのワゴンでスティッチの耳を購入しました。
友達も購入して、二人でスティッチに!
でもこのあとも絶叫系ライドが続き、しばらくはつけたりはずしたり(笑)

レイジングも10分待ちだったのでライド。
以前は夜にライドしたので、朝一番のすがすがしい空気で楽しんできました。
私は落ちるのが苦手でまわるのは得意なので、レイジングは割りと…平気なほう(でも怖いけどね!)

以前買いそびれたスティッチのスーベニアカップ(正確には、買ったけどいとこにあげちゃったの)を購入。ツイストブレッドも、あれ?前はアップル味じゃなかった?と食べ物に関してだけ発揮される記憶力を駆使し(苦笑)ピーナツ入りコーヒークリーム味のツイストブレッドを食べる。

あのね!これね!おいしい!!!また食べたい!

その後インディにむかうとここでも10分待ちでライド。
う〜んオープンから1時間足らずで、メインアトラクション3つもライドしてしまったぁ。

目まぐるしく絶叫系ばかりライドしたので少し休憩。
ここで私はまたまたお目当てのアイスを食す。
一時間にどれだけ食べたんだ〜!(汗)
摂取カロリーが恐ろしいです。

3265373.jpg
でもこのミニーちゃんのスーベニアが欲しかったんですvあとマリーちゃんの柄を手に入れれば!とりあえずアイスは制覇!
posted by こじくん at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

2006年4月18日シー1

P10008852.jpg
いつもどおりJRの夜行バスでいってきました。
体力の限界を感じつつも(^^;値段に負けています。
今回はインパがすっごく久しぶりで、シーはもちろん初めての友人と一緒です。

この日は10時開園ということもあり、パークに到着した朝7時では人影もまばら。
一番前も空いている状態でした。

でもパーク中央に近い側の二列目に陣取り、開園を待つ…のですがあまりに時間があるので荷物をホテルに預けにいきました。

友達に並んでおいてもらって、私一人でホテルオークラへ。

荷物預けて、戻ってきて約一時間経過。
あらびっくり。まだ後ろに誰も並んでない(笑)
平日って空いてるのですね〜。
前回も平日インパだったのですが、配布物があったせいでしょうかね?今日よりは混んでましたね。

オープニンググリは無視しがちな私ですが、今回はドナルドがまん前にいたので、思わず遊んでもらってしまいましたv
posted by こじくん at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

2006年2月22日シー4

6時半のリズムをみました。
アフリカエリアにしました〜。

過去のリズムではヨーロッパと中央アメリカでみたので、今度はアフリカで!
アジアゾーンだけ見れないまま、リズムは終了です。
そういえばリズムが始まった年って、ダンボール製のカスタネット配ってましたよね。

P1000741.jpg
夜のリズム、初めて体験です。

P1000745.jpg

オープニングのミキミニの衣装、カラフルですっごくかわいいと思います!

P1000747.jpg
ミキミニ、ラブラブでショーの途中でもちゅーしまくりでしたよ(///ω///)♪

P1000753.jpg
リズムは踊りっぱなしのショーなので、写真がほとんどうまくとれてません(^。^;)
これは待機中のダンサーさん。
ぴしっとしていてかっこいいんですよね〜!待機中もさ。

P1000759.jpg
こちらはアジアの衣装。
4つの大陸が、最後には全部一緒にダンスダンスダンス!でみていて圧巻!
音楽は世界の壁なんて越えてしまうんだな〜って思います。
すっごく素適なことですよね。

もちろんダンスタイムはのりのりで踊ってきましたよ〜!
楽しかったぁ!

P1000763.jpg
リズムを堪能したあとは、ミラコに預けていた荷物を受け取って帰路につきました。
まだパークの閉園には時間があったけど、明日は母も仕事ですしあまり帰りが遅くなってしまっても可哀相ですから。
っていってもこの時間にでても、家に着くのは12時近くになっちゃうんですけどね(^^;

今回は初ミラコスタ、本当に嬉しかったです。
ディズニーって、いついっても何度いっても、新しい感動や驚きがあります。
パークを離れる時には、
「またすぐくるからね!」っていつも思います。

夢と感動の国。
まさにそんな言葉がぴったり。

今回の旅はこれでおしまいです。
ここまでお付き合いくださってありがとうございます。
次回は4月(え?)
今度は私の大好きなスティッチのイベント。
それまで仕事も遊びもなにもかも一生懸命がんばって毎日をすごして、そしてまたここに充電しにきたいと思います。
posted by こじくん at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

2006年2月22日シー3

ポルトの後は遅めの昼ごはん。
ホライズンベイ・レストランへ。

以前一度ここでご飯食べたことありますが、その時はまだディズニーキャラクターダイニングやってませんでした。

ディズニーキャラクターダイニングは、レストランのむかって右側のスペース。
左側のスペースは今までどおり、食事のみ。
左側ですと、単品メニューもチョイスできて料金的にはお値打ちですね。

でももちろん私は右側スペース(^v^)
メニューはチョイスできるタイプのセットメニュー。
メインならお肉か魚、パンかごはん、サラダとスープも何種類かから選べ、もちろんデザートも選べます。

P1000725.jpg
私が選んだメニューはこれ。
お料理がちょっと冷め気味でしたが(^^;まあそれはしょうがないですよね。
お味はおいしかったですよ〜。

P1000728.jpg
ミッキー、ミニー、プルート、ドナルドが各テーブルをまわってくれます。
お昼時間を大きくずらしていたせいか、店内はがらがら。
10組ぐらいしかいなかったような?
長居は迷惑かと思いましたが、こんな状況ならちょっとゆっくりしててもいいよね?との〜んびりしちゃいました。

P1000735.jpg
一緒に写真とってもらうだけでなく、ピンでも頼んじゃいましたv

レストランでゆっくりしたら、ピンラリーを制覇してエレクトリックレールウェイでアメリカンウォーターフロントへ。
まだ2時間ぐらいあったけど、リズムに並ぶことにしました。
今ならまだ座って鑑賞できるらしい(^^;
でも並びはすでにSSコロンビア号の前までいってました。
ひえ〜リズム、恐るべし!

P1000736.jpg
並んでたところから9月オープンの新アトラクション「タワー・オブ・テラー」がばっちり見えました。
うわ〜不気味な雰囲気。
フリーフォール系アトラクションということで…実はフリーホールだけは怖くて乗れない私ですが、シーの新アトラクションとあれば、チャレンジしたいと思っています。
9月ごろいけるかな〜??10月かな〜??
そのあたりでも一度いくつもりなので、ぜひチャレンジしてきます!
う〜でも怖い(^^;
posted by こじくん at 11:05| Comment(2) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

2006年2月22日シー2

マジックランプショーをでたら、新発売のブラックペッパーポップコーンを購入。
最近はランドのカレーやブラックペッパーなど、甘くないポップコーンが発売されてますね〜。
(カレーは結構前ですが)

甘いポップコーンも大好きですが、ピリッとくるブラックペッパーがおいしかったです!
ポップコーンって食べだすととまらないんですよね(^^;

リズムにならぼうかと思ったら、2時間以上前なのにもう会場内立ち見の席ですとの案内( ̄Д ̄;)
おっと!今日は立ち見はいやじゃよ〜。
そんなわけで夜の回を狙うことにして、お買い物とグリを楽しみました。

P1000715.jpgアメリカンのあたりでディジーとマリーちゃんに会いました。
ディジー大好き(≧∇≦)♪
この衣装も大好きです!かわいい!!
一緒に写真もとってもらいましたv

P1000716.jpgそれから桜のケーキを食べました。
プレートはチーデーの通常版。
せめて通常版ぐらいは手にいれて帰らないとね!

その後は正面に移動してまたまたグリ。
一通り全部のキャラと写真とってもらいましたv
ミッキー、ミニー、ドナルド、チーデー、プルート、グーフィー。
ドナルドはやっぱりちょっと短気な感じがします(笑)
でもそんなドナルドが好きですけどね〜。
シーのコスチュームはかっこよくて大好き。
う〜ん大満足。

その後は2時間以上時間があったのに、ポルトに並びました(笑)
もちろんミニポジです。
この時点で一人しか並んでませんでした。
もちろん一番前ですよ〜!気合いれすぎな私です。
交代でトイレや軽食の購入などにでかけました。

ポルトはもうくどいぐらい書いてますが本当に大好き!
もうね!あのオープニングの音楽だけで泣けてきます(ばかすぎ)

なんでこれ終わっちゃうの〜!と切ない気持ちです。
次回は4月インパ予定なので、そのときが見れる最後のチャンス。
ちょっとバージョン変わるみたいで楽しみですが…やっぱり終わっちゃうの寂しいよ〜。

肝心のポルトですが。
今回いつものストーリーテラーさんじゃなかったです。
個人的には今までの人のほうが精悍な感じがして好き。
今回の人、ちょっと優しい感じの声でした。
交代なのかな?いつも同じ人だったのはたまたまかな??
そりゃそうですよね。365日毎日同じ人ってことはないですよね(^^;
でも案の定ポルトは感動して泣いちゃいました。
はあ〜最高!
posted by こじくん at 10:01| Comment(2) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

