2006年03月05日

2006年2月22日シー1

ミラコスタから直接シーへ入場できるというのは、聞いてしっていたのですが、10時開園のこの日、9時50分ぐらい?もう少し前かな?ホテルからシーの中へ入れてもらえました。

とはいってもマンマビスコッティーベーカリーの前ぐらいから、リドアイルにむけての場所で待機。
10時まではこれ以上はいれてもらえません。

P1000709.jpg待機中に記念撮影しました。
この日はスーベニアプレートの日で、そちら目当ての人はホテルとは逆側に流れました。
私は…今回は諦めました。
自分だけなら並んでいたかもしれないけど、今回は実は母親と一緒だったので、あまりつき合わせるのが悪いなぁと思っちゃったんですよね。

P1000714.jpg朝のグリーティングはピノキオ。
いっつもこの場所ピノキオだな〜って思っていたのですが、今回ミラコに泊まって謎が解けました!
昨日キャストさんに説明してもらったとおり、ミラコスタはピノキオが主人公!だからいつもミラコスタ前でグリーティングしてたんですね〜。

10時になると、キャストさんの誘導でシーのなかに入れてもらいました。
トランジットスチーマーライン一番乗り(笑)でした。
みんなたぶんレイジングにむかってたのではないかな??
今回はレイジングライドするつもりがなかったので、ゆっくりとトランジットで移動。
インディのライドが待ち5分だったので、迷わずライド。
インディ久しぶりだったけど、超楽しかった〜あ。

絶叫系はインディ、センター、レイジングですが、私はやっぱりインディが一番好きです。もちろんセンターもレイジングも好きですよ(^o^)丿
ただあの冒険にでかけるぞ!という雰囲気がなんともすきなのです。

インディのあとはマジックランプショーをみました。
これはほんとすっごく久しぶり。
4年ぶりとかそれぐらい(苦笑)
シャザーンが間抜けで面白かったぁ。
「ただでさえお客さん少ないんだから」なんて言われたら笑っちゃいますよ〜。
主人公君より(名前忘れちゃった(^。^;))シャザーンのほうが気になっちゃいましたv
posted by こじくん at 15:38| Comment(2) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

2006年2月22日ホテルミラコスタ

ミラコスタで目覚めた朝です。

P1000700.jpg
部屋からの眺めです。
ミラコスタ、シーに面しているためか窓が15センチほどしかあきません(^^;
これも、ガラス越しの写真です。

部屋には夜のショー「ブラヴィッシーモ」の時は電気を消してくださいとのお願いのちらしがありました。

そうだよね〜ブラヴィッシーモの時ホテルの部屋が明かりついてたらちょっとショーにさしさわりますよね。

P1000704.jpg
それから朝食。オチェーアノで朝食ビュッフェ。
こちらね〜朝食で一人2900円!
高いよね!高いよね!!
でももうね、こんなことないし!と大奮発して食べてきました。

P1000705.jpg
ミッキー型のパンケーキやデニッシュなどもありました。
ここね!すっごくおいしかったよ!!!

オフィシャルホテルの朝食って…サンルート以外はわりと…あの…いまいちだと思っていて(スイマセン)、なんか同じような感覚でいたら大違いでした。
もうね、本当においしかったぁ。
ミラコスタ風フレンチトースト(?)だったかな?写真はとってませんが、すっごくおいしくて思わずおかわりしちゃいました。
朝からだ〜いま〜んぞ〜く。
この味なら、このお値段でもまたきたいなぁと思ってしまいました。

チェックアウトは12時。
ミラコスタではカードを提示しておくと、チェックアウトせずにそのままホテルをでられます。
それを利用していたので、チェックアウトの手続きは不要。
荷物をベルデスクに預け、シーへの入口の列に並びました。

9時ごろに並びましたが、かなり前のほうでしたよ。
この日は10時開園です。

ミラコのホテル内に並んでいられるので寒くないし、最高ですね〜。
posted by こじくん at 11:02| Comment(2) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

2006年2月21日ホテルミラコスタ

やってきましたホテルミラコスタ!

駅から直接連絡通路があるのですね!
うわぁ知らなかった!

P1000684.jpg
これはリゾートラインの駅からの写真。
シーの入口ですね〜v

連絡通路から、ホテルミラコスタへ!
もうね!入口のモニュメントからしてすごい!すごすぎます!!!

中に入ってさらにびっくり!!

ため息でちゃう〜!?なにこれ〜!?
見上げた天井にはすばらしい絵が描かれ、ロビー中央には大きな帆船が飾られています。
円形になったロビー、吹き抜けになっていて、上の階はその吹き抜けを囲み廊下が伸び、その廊下の両端にお部屋がありました。

P1000692.jpg
これが天井。

P1000694.jpg
こちらが帆船。

ここはほんとにホテル?
なんだか別の空間に迷い込んでしまったみたいです!


ホテルのキャストさんたちの衣装もとっても素適!
かっこいい!
お部屋に案内してくださったキャストさんも、笑顔が素適なキャストさんで、お部屋で一緒に記念撮影してもらいました。

P1000695.jpg
ベッドもね!なんか他のホテルより高い位置にありましたよ。
ベッドカバーはピノキオ柄!
ミラコスタはピノキオをモチーフにしているらしく、廊下の壁画にも、ピノキオの物語が再現されていたり、お風呂の入口のガラス扉はクレオが描かれていました。

P1000696.jpg
水周りも本当に素適。

P1000698.jpg
アメニティももちろんディズニー。
当然全てお持ち帰りしてきちゃいましたv
お持ち帰りしていいものリストがミラコスタのHPに出ていて、それをプリントアウトしてもって行ってたんです(笑)
んでそれみながら持って帰っていいものは全ていただいてきちゃいました。

P1000699.jpg
窓際のテーブル。
窓の外にはシーの景色が広がっていました。
本当に異国にきたみたいな雰囲気。

もう私大興奮(笑)
そのままホテルのギフトショップ「ミッキランジェロ」へ行き、ホテル限定のお土産品を購入しちゃいました。
マグカップとかファイルとか。

余談ですが、3月からミラコの限定品のデザインが新しくなるらしく、このタイミングで購入できたのはかなりラッキーだったかも!?と思っています。
ちなみに新しくなるってのは帰ってきてから知りました(^^;

寝るのがもったいないぐらい、素適なホテルでした!
posted by こじくん at 14:36| Comment(2) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年2月21日ランド6

ハングリーベアレストランでカレーを食べました。

P1000666.jpg
エビフライカレー。
ハングリーベアレストラン、初めてきたんですが、ログハウス調で素適なところでした。
カレーもおいしかった〜。
辛さや量が選べるようになっているので(私が食べたのは中辛・普通)人数がいるときに調整しやすいかもしれませんね。

その後はミニー・オー・ミニーを見ました。
最終公演分ですね。

おととしのクリスマスシーズンに来た時に見て以来なので、結構久しぶり。

P1000670.jpg
ドナルドとグーフィーが踊る踊る♪

P1000676.jpg
もちろんミッキーとミニーもv

なんかこの二人、以前にましてラブラブ度があがってませんか〜?(笑)
みていてどきどきしちゃいましたv

ミニー・オー・ミニーは男性と女性の方、ツインボーカルなのですが、この歌声がまたすっごくすばらしいの!
特に女性の方の歌声は私のつぼ。ぴんぽいんとでつぼです。
すっごく好き!
この歌声だけでも、このショーは見る価値あり!だと思えるほどです。
もちろん、ショー全体、ダンスも構成も何もかもすばらしいですよ。

P1000678.jpg
閉園まではまだ時間がありましたが、ミラコスタ泊なのでホテルも堪能したいので、早めに切り上げてホテルへ向かいました。
シンデレラの戴冠式は、抽選におもいっきりはずれましたので(泣)もう心を鬼にして諦めました。

でもイルミネーションだけでも!と写真だけ撮ってきました。

お城に時計が映し出されるライトアップが大好きです!
すっごく素適だと思いませんか!?
posted by こじくん at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年2月21日ランド5

ショーを楽しんだ後、プーさんのライド。
三番目のポットでした。

P1000658.jpg
プーさんのライドのあと、ちょうどディズニー・ドリームス・オン・パレ-ドが開催中でした。こちらは何度も見てるので今日はスルーしちゃいました。
もうじき新しくなるんですよね。
それも楽しみ。

P1000661.jpg
ミニーちゃんは私の永遠のアイドルです!


その後、写真を現像に。
今回初めてデジカメデータを現像にだしたのですが、デジカメのほうが断然楽ですね!
時間も早いし。
もっと早く対応してくれればよかったのに〜ぃ。
なんていっても仕方がないので、これからはデジカメ一本で!遊びにきたいと思います。

それから16時40分のワンマンズUに並びました。
夏にもみましたが、何度見ても楽しいです。
私はプリンセスたちがダンスをするシーンが一番好きですね。
posted by こじくん at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

2006年2月21日ランド4

P1000595.jpg
パレードが終わって、リロのルアウ&ファンまで若干時間があったので、この時間に恒例の(笑)ランチボックスやスーベニアカップなどを購入することに。

リフレッシュメントコーナーに入ったら、んま!なあに!!
私の大好きな(くどい)スティッチのホットドリンク入れが!!
もちろん購入ですよ購入v
わ〜い!スティッチ〜vvv

P1000598.jpg
スーベニアカップと、スーベニアプレートも購入。
あほなので、これからランチショーだというのにケーキ食べちゃいましたv

P1000600.jpg
さらにランチショーに行く前に、ファンダフルディズニー会員限定の携帯クリーナープレゼントを貰ってきました。
もったいなくてつかえんわな、こりゃ。
写真は全然関係なくて、通りがかりのディスプレーがあまりにもかわいくて写真とっちゃいましたv


さてさて。
お待ちかねのランチショー!
もうね!これね!!
大興奮よ、私(笑)

リロが!スティッチが!ミッキーが!ミニーが!!チップ&デールが!
んもうね!かわいくてかわいくて!

各テーブルをまわって一緒に写真もとってくれるのです。
ぎゃ。嬉しすぎる!

スティッチは悪戯っこで、私がかぶっていた帽子をぐいぐいひっぱったり深くかぶせてきたり(笑)
「も〜スティッチ悪い子だな〜」
と笑顔の私。
んで私の胸にスティッチのピンがついているのをみて、
「ごめんごめん」ってポーズとってくれましたv現金な奴め(笑)
かわいいじゃないか!

P1000602.jpg
ドリンクは飲み放題のランチでした。
これは最初にテーブルにセッティングされていたドリンク。
ポリネシアンパンチだったかな?
リロが私たちのために特別に作ってくれたんだってv
味はライチとマンゴーを混ぜたもの。
これ、すっごくおいしかったです。
他のドリンクもチョイスできたのですが、おいしかったのでおかわりしちゃいました。

P1000611.jpg
もちろんステージもあって、ショーもあります。

P1000617.jpg
お料理はこんな感じ。
サラダもついてました。
お味はまあまあ。ちょっと冷めてましたけど(笑)
でもショーがメインだと考えればこんなもんですよね。

P1000628.jpg
皆でフラダンスも踊りましたv

P1000640.jpg
ミニーちゃんと抱き合う私v
んもう!ミニーちゃんかわいすぎる!!

このショーはもう楽しくて楽しくて。
大人気なのも頷けます。
また行きたいなぁvvv
posted by こじくん at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年2月21日ランド3

グリーティングを楽しんだ後は、お昼のディズニー・プリンセス・プロセッション“ブーケ・オブ・ラブ”を見るために、並んで場所取り。
ミニーちゃんとマリーちゃんのフロートのとまる間ぐらいに陣取りました。

待っている間にチョコレートポップコーンを購入。
味はおいしかったけど、見た目がイマイチ(苦笑)
でもにおいもすっごくいいにおいでおいしかったです。
新しい味ってことで、購入の列がすごかったけど(^^;
これから購入考えている方は、時間の余裕をみて購入にいかれたほうがいいかも?

P1000553.jpg
全然関係ないけど、今日のためにネイルアートしてきたので待ち時間に写真とってみました(笑)
私は指は太くてごついです。
すらりと伸びた指とか憧れちゃう〜v

ブーケオブラブは、またまたフロート全てが華やかでとってもかわいかった〜vvv

各プリンセスのフロートの前を王子様が歩いているのもなんかエスカレートしてる感がして素適。
やっぱりプリンセスはエスコートされなくっちゃ!

P1000558.jpg
まずは白雪姫。
ほんわか紅色ホッペが超かわいい!

P1000559.jpg
こちらはシンデレラの王子様「プリンスチャーミング」

P1000563.jpg
続いてシンデレラのフロート。
青白い色って私のとっても好きな色。

P1000565.jpg
P1000571.jpg
P1000576.jpg
続いてディジー、ミニー、マリーのフロート。
本当にね!ミニーちゃんがかわいくて!!!

かわいさにわたしゃ泣けたね(またか)

ここでフロートが停止して、おなじみおこちゃま参加のダンスタイム。
いっつも思うけど、大人だって参加したいじょ〜(笑)
いや、してもいいんだろうけど、やっぱはずかしくていけないしな〜。
それに、大人参加だと、また場所の取り合いとかひどくなりそうですよね。
子供だけってのは正解だと思います。
(ちょっとさみしいけどね)


P1000589.jpg
続いてオーロラ姫。
私はオーロラの歌声が大好き!
いつか夢で、なんて涙がでちゃうほど素適ですよね!


P1000591.jpg
最後はベルのフロートだったのですが、ベルの写真はほとんどうまくとれてませんでした(泣)ので野獣の写真。
てか人間に戻ってますが。

美女と野獣の王子様って、ちょっとごっついですよね??
他のプリンスがすらっとしていて繊細なイメージがあるのに対して、野性的というかワイルドというか。筋肉質なイメージ。
これってやっぱり野獣とあまりにもかけはなれてるとおかしいから?

でも私は野獣バージョンの時のほうが好きです(笑)
posted by こじくん at 11:11| Comment(2) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

2006年2月21日ランド2

そうそう1に書き忘れましたが、この日はランドではファスナートップの配布日でした。
マリーちゃんのファスナートップ貰いましたv

リロのルアウ&ファンの会計を済ませたら、プーさんのハニーハントのFPの発券に行きました。
発券後は時間的に多分グリしてるはず!とトゥーンタウンへ。
いましたいました〜v
チップ&デールとプルート、それからグーフィ。

むふv狙い通りですv

P1000527.jpg
グーフィには、ピンで写真撮らせてもらいましたv
もちろん一緒にも撮ってもらいましたよ。

プルートとチプデとも写真とって、そのままワールドバザール方向へ。

狙いはモチロングリーティング(笑)

正面ゲート付近ではまだまだたくさんグリしてました。

P1000545.jpg
こちらはアリスのホワイトラビット。

今回は写真もたくさん撮ってもらいましたが、実はサインも書いてもらった私(笑)
ホワイトラビットにも書いてもらいましたよ〜v

他にもピーターパンや、ドナルド、チプデ、プルート、クラリスなどなどたっくさん会えて、写真もサインもばっちりしてもらいました。

P1000548.jpg
プルートなんて、おハナの上でサイン書きながらえっちらおっちら走り出してしまって追いかけるのに大変!(笑)
お鼻の上でサインしてるのわかるかな〜??
ちなみに手前の白いのが私(笑)
posted by こじくん at 13:46| Comment(2) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

2006年2月21日ランド1

P1000525.jpg
約5ヶ月ぶりのインパ。
今回は初めて新幹線でパークへ。

新幹線で向かってみて思ったのは…新幹線そのものは楽だけど、新幹線に乗るまでと新幹線降りてから舞浜行くまでが結構めんどくさかったです。

いつもは夜行バスなのですが、出発して目覚めたらパークですからね。
帰りもパークからだし。

料金も半額以下になるし、体力の続く限りは夜行バスになりそうです。
それに新幹線だとオープン間に合わないし(笑)

舞浜駅で降りウェルカムセンターへ。
今回はリッチにミラコスタ泊!
荷物預けていくよ〜と思ったら…荷物を預けるのに長蛇の列(-。−;)
でもでもせっかくだからね!リゾートラインのパスももらえるし!
いつもオフィシャルホテルなので、ウェルカムセンターからホテルへ荷物送ってもらえるのですが、夜行バスで直接パークに着くため、いちいち預けにいったりせず、コインロッカーに入れるか、オープンが遅くて時間があれば直接ホテルへ預けにいってました。

パークのパスポートは先日岐阜のディズニーストアにて購入済み。

いざ荷物を預けてパークへ!
あ〜気持ちが高揚しちゃう〜v

パークに入ったらすぐにポリネシアンテラスレストランへ。
ミラコスタ泊の強みで、リロのルアウ&ファン、予約してあったのでその料金を支払いに行きました。

何を隠そう(隠してない)私はスティッチ大大大好き!
このショーを楽しみに、今回はパークに来たといっても過言じゃないくらい(笑)
posted by こじくん at 09:55| Comment(2) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

2005年9月22日(木)ランド8

現像に出してあった写真を受け取り、まだ時間があったのでミートミッキーに向かいました。
待ち時間は30分。
並ぶのいやいやトリオでしたが30分ぐらいなら並んでも平気だと判断し並んでみました。
並んでいる途中で花火も見れて(木に邪魔されてかろうじてって感じでしたが)ラッキーでした。

ミートミッキー。今日はどのミッキーかしら〜と楽しみにしていたら今日はファンタジアのミッキーでした。
わ〜いファンタジア大好き〜vv

二人には「少女A」みたいにしてなら(笑)サイトに写真のっけてもいいよ〜っていってもらってますので(だよね?だよね?だめならいってね!すぐおろすから!)のっけちゃいますよ。えい。

IMG_3009.jpg
ちなみにこれは私ですよ。

IMG_3010.jpg
こちらが三人娘。
なんか…ぼかしたら怖い写真になってしまった〜(苦笑)
なんか三人で仲良しで写ってたから「私たち仲良しだもん!」ってみせびらかしたくて載せてみたものの…こりゃ怒られるか?というできばえだなぁ…

うん、苦情は受け付けるから。
これはだめだ〜!としかってやってください。私を。

ミートミッキーのあと、閉園まで1時間ぐらいありましたが、荷物まとめたりコンタクトはずしたりと準備してバスを待ちました。
今日はわりと時間の使い方が上手で(二人に感謝されて嬉しかったけどたまたまだよ〜!)効率よくまわれたので盛りだくさんでした〜。
いつもこうスムーズに楽しめるといいなvと思います。

初めてのディズニーハロウィーンはとっても楽しくてかわいくて大満足でした。
posted by こじくん at 15:54| Comment(2) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年9月22日(木)ランド7

パレードのあと、最後のお土産購入時間をとり、そのあとはお待ちかねのペコスグーフィーのフロンティアレビューです。
ザ・ダイヤモンドホースシューという場所で行われるのですが、ここに入ることをどれほど願ったことでしょう。
今まで予約がとれたためしがなく(いつもはさらに倍率の高いランチを狙っていたので)本当に入れることが嬉しかったです。

テーブルに案内されると、サラダとパンはすでに用意されていて、パンやドリンクはおかわり自由でした。

IMG_2973.jpg
これがメイン料理。三人分です。
お肉とお魚。

IMG_2974.jpg
一人分を取り分けてもかなりのボリュームです。

ショーは食事を取る時間を上手に作ってくれながらのとても素適なショーでした。
歌と踊りのショーはすっぱらしかったです。
写真を紹介したいところなのですが、あまりにもぶれぶれなので(苦笑)ご紹介は控えます。ぜひパークで楽しんでみてください。とってもおすすめですよ。

IMG_2977.jpg
途中でミッキーも登場。シェフミッキーはデザートを作ってくれたんだって!
ミッキー!甘党の私でも甘すぎるケーキだったよ!(笑)

IMG_2997.jpg
一生懸命練習した投げ縄でグーフィーがつかまえたのはなんとミッキーでした!

IMG_3002.jpg
勢ぞろいです。

IMG_3005.jpg
ラインダンスも披露してくれました。

このショーは本当にオススメですよ〜。
かなり大満足です。
昼のショーはトイストーリーだし、違うレストランではリロ&スティッチのショーみながらランチできるところなんかもあって、そちらも一度は体験してみたいなぁぁぁ〜。
posted by こじくん at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年9月22日(木)ランド6

写真を無事に現像にだしてワールドバザールを抜けると、楽隊さんが演奏してました。
楽隊さんもパンプキンな衣装です。
IMG_2932.jpg
りりしくて素適です。

中央エリア付近では夜のハロウィーンパレードの場所取りが始まってました。
昼は小雨のため中止でしたが、雨はすっかり上がっています。
夜のパレードは予定通り開催されるみたい。

ちょうどいいからみていこうということになり、三人で座りこんで場所取り。
キャストのお姉さんたちがパンプキンダンスを教えてくれて、練習してパレードの始まりを待ちました。

IMG_2938.jpg
トップはドナルド。そのあとにディジーちゃん。

途中でパンプキンダンスを皆で踊って、ゲストがパレードルートに出てダンスできたりもしてとっても楽しかったです。
流れていた曲も「パンパンパンプキン」とか陽気な歌詞で(笑)すっごくのりのりでした。

IMG_2954.jpg
スクルージマグダック・ヒューイデューイルーイなど、昼間は見れなかったフロートもたくさん。ミニーちゃんやミッキー、プルート、グーフィーは昼間とほとんど同じ。
この写真はハートの女王。

IMG_2956.jpg
こちらはクラリス。両側にチップとデールもいます。

IMG_2960.jpg
私のだ〜いすきなスティッチもいました!
posted by こじくん at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年9月22日(木)ランド5

続いてトゥモローランド・テラス・ステージにて行われるゴーストラジオ!ライブを見ました。
おねえさん二人がめちゃめちゃかわいかった!
2人だけですが、ゲストもステージにあげてもらってて、めっちゃうらやましかった〜。私も天使になりたかったっす(-。−;)

IMG_2912.jpg
チップとデールもかわいかったよ〜!

出演人数はDJ一人、おねえさん二人、チップ&デール、男性一人の計6人。
全員ゴーストという設定でした。

IMG_2919.jpg
踊りまくりだったので、写真がぶれぶれ(苦笑)
わりとまともなものをご紹介。

そうそう、ゴーストラジオ・ライブの始まるのを待っている間にドリームスオンパレードが始まりまして、席に座ったまま見ることができてラッキーでした。

ゴーストラジオ・ライブを楽しんだ後、どうしても空腹に耐えられなくなって15時を回っていたというのにランチセット食べちゃいました(しかも私だけ)。
夕食が6時過ぎに予約してあったので、我慢したほうがよかったのでしょうが…たえられませんでした(笑)
リロ&スティッチのランチボックスとハロウィーン限定ランチボックスも購入。
カレースパイスチキンのパンプキンブレッドサンドを食べました。
パンプキンとか言われたら食べちゃうよ〜(そうか?)

それから写真をカメラセンターに現像に出しにいって、エントランスでまたまたグリーティングに遭遇!
しかも今回は今までにないほどたくさんのキャラ!

IMG_2929.jpg
ドナルドとディジーとも写真とってもらいました。
ミッキー・アリス・オーロラ姫・エスメラルダ(めちゃめちゃかっこよかった!!!)・クラリス・グーフィー・イーヨーと写真とってもらいました。
他にもプーさんやティガー、プルート、フック船長やスミー、シンデレラの魔法使いなどなどたくさんいました。
だ〜いま〜んぞ〜く!でした。

ミニーちゃんやチップ&デール、ピグレットなどには会えませんでした。
チップ&デールは私はすっごく遭遇率が高いのに、今日は珍しく会えませんね〜。

てか私YちゃんMちゃんに写真とってもらうばっかりで…大変申し訳ないっす。
我を忘れるとはまさにこのことで(苦笑)
二人とも快く許してくれましたが、ほんと反省ですじゃ〜。
posted by こじくん at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年9月22日(木)ランド4

ビッグサンダーのあと、スペースマウンテンのFPを発券しようとファンタジーランド方面へ。
するとハロウィンパレードは中止になったものの、ミッキーたちが挨拶にきてくれる!とのこと。
わ〜いナイスタイミング!

IMG_2859.jpg
まずはドナルドとディジーちゃんの乗ったフロートが登場。

IMG_2864.jpg
続いてミニーちゃん。
私はこのミニーちゃんの衣装がほんっとうにかわいいと思います。
大好き〜vv

ミッキーとプルートも同じフロートで登場しました。

パレードの出発地点でパレードをみて、、ファンタジーランドを抜け、トゥーンタウンの前で今度は終了地点でパレードのフロートを見ました(笑)。
もちろん同じパレードです。

短いパレードでしたが、しっかりみて、スペースマウンテンのFPを取りました。
ワールドバザールでグリ待ちで買い物してお店をでるとまたまたグリーティングしてました(狙ってきたんだけど)
今度はミッキーやプルート、ぷーちゃんやティガー、イーヨーなどなどなどがいました。

グリーティングを楽しんで、少し疲れたのでコーヒー飲んでほっとひと休憩。
念願のバズのランチボックスも購入しました。

それからスペースマウンテンのライド。
これがね、三半規管がやられた、というか。
なんか終わったあとふらふらしちゃいました。
Mちゃんも貧血みたいになって、まっすぐ歩けてなかったよ…。
私とYちゃんはちょっとふわふわするな〜って感じでした。
室内だからかな〜?
前回スターツアーズで酔った私ですが、スペースマウンテンももうそろそろ厳しいかもしれないなぁ。
ビッグサンダーマウンテンは開放感に溢れててとっても楽しかったんですがねぇ。
posted by こじくん at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年9月22日(木)ランド3

IMG_2855.jpg
朝から食べっぱなしですいません(笑)
パンプキンクリーム入りワッフルです。
これ、小ぶりなサイズでしたがかなりの重量感。
楽勝かと思いきや、おなかがいっぱいになってしまいました。

散歩も兼ねて、グリーティング目当てにワールドバザールに行きました。
ほほ〜い、グリしてました!
Mちゃんはお目当てのグーフィーと写真がとれて喜んでました。
見てるこっちまで嬉しくなっちゃいましたv
私もお目当てのティガーと写真がとれて大満足v

昔私はめちゃめちゃ人見知りなおこちゃまで(今から想像はつかないですが)、こういうキャラクターと写真撮ったりするとき、どうしても他の子にどんどん先を越されてちっとも写真を撮ってもらえない子でした。
母親とかに「早く行きなさい!」とか言われても、上手に側にいけなかったんですよね。

それがいつの間にか大変ずうずうしい娘さんに成長してしまいましたよ(笑)
今回なんてミッキーとかとまで写真とりましたもん。

しかし自分ばっか写真とるのに熱中してしまいまして、あとから反省しました(-o-;。
あう〜二人ともごめんね〜。

その後ビッグサンダーマウンテンのライド。
ビッグサンダーってこんなに長かったっけ?
すっごいながく感じました。
たのし〜〜〜〜い!!
以前ビッグよりスペースマウンテンのほうが好きって書きましたがビッグサンダーのほうが断然おもしろ〜〜〜い!!(簡単に意見を覆しますよ)
小雨が降ってて、顔とかぬれちゃいましたが、大変楽しかったです。
posted by こじくん at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年9月22日(木)ランド2

IMG_2841.jpg
シンデレラ城はいつもどおり?と思いきや。

IMG_2847.jpg
裏からみると、このとおり。
こちらもパンプキンの装飾が。

IMG_2843.jpg
お店もかわいらしくなってます。

写真撮影を楽しんでいるとあっという間に時間は9時10分をまわりました。
ホーンテッドマンションのFPを発券してからプーさんのハニーハントのライドにむかいました。

今日もまた2番目のポットでした〜。
最近2番目のポット率が高い私です。
あと、一番最後のところ、今までと変わってます?
以前は本が閉じなかった気がしたんですが、気のせいかな??

ハニーハント出口のプーさんショップで少しお買い物。
ランピーちゃんグッズがかわいくて迷いましたね〜。
前回も迷ったのですが今回も迷って結局購入はしませんでした。
DVDとか観たらもうだめかもね〜(笑)←観たら絶対ランピーグッズがほしくなる、の意

ホンテのライドまで時間があったので、買い物をしながらパーク内をぐる〜っとまわり、ビッグサンダーマウンテンのFPを発券しました。
ウエスタンランドで小雨がぱらついてきました。
そして昼のディズニー・ハロウィーン・パレードの中止の放送が(涙)

当初の予定ではパレードを見てからホーンテッドマンションのライドをしようと思っていたのですが急遽変更。

そのままホンテのライドに行きました。

IMG_2854.jpg
ホンテはまさにかぼちゃだらけ。
今はナイトメアービフォアクリスマスの世界になっています。
ジャックも大好きなMちゃんがわくわくしてました(笑)
以前ナイトメアーバージョンのホンテを見たときは、私ナイトメアーの映画をみたことがなかったのですが、見てからだと楽しみが倍増しますね。
みてなくても楽しめるけど、見たあとだとさらに細かい演出に気づけて楽しいです。
どうでもいいですが、ナイトメアーの監督はティムバートンさんです。
たしかナイトメアーがデビュー作じゃなかったかな??
posted by こじくん at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年9月22日(木)ランド1

前回のインパから1ヶ月。
またまたきちゃいました、夢の国。

今回はハロウィンです。
秋はなぜかいつも忙しく、ハロウィンは初体験です!
楽しみだな〜黒ハート

今回のインパ友は大学の同級生MちゃんとYちゃん。
Mちゃんは名古屋在中、Yちゃんは横浜在中なため、出発はMちゃんと私の二人で現地でYちゃんと合流することになってました。

朝8時ごろ無事合流しまして、おしゃべりしていると、9時オープンのはずでしたか8時半にオープンになりました。

嬉しいことなのですが、それって今日は混雑するってこと???とちょっとへこむ私(笑)
平日なのに〜!さすがパンプキンパワーです(笑)

8時半にパークに入り、二手にわかれて行動。
一緒にきたMちゃんがグーフィー大好きちゃんなので、今日はペコスグーフィーのフロンテアレビューを予約する予定でした。
初めてなので楽しみです☆
MちゃんとYちゃんがグーフィーの予約に行ってくれて、私はその間にプーさんのFPを発券しにいきました。

お互い予約が無事にすみ、ワールドバザール付近で合流。
プーさんのライドの時間が9時10分〜だったので、30分ほど時間があります。
さっそくお買い物(笑)&写真撮影に。

IMG_2833.jpg
こちら正面のフォトスポット。

IMG_2835.jpg
チップとデールもかぼちゃになってました。

IMG_2839.jpg
見事にかぼちゃだらけです。

スーベニアカップ(2種類)とパンプキンとジャックの形のクッキーを購入。
どれもパンプキン味でおいしかった〜揺れるハート
posted by こじくん at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

2005年8月22日(月)ランド10

次はハニーハントのライド。
これはランドで一番好きなアトラクションです。
毎回乗ってます。
私にとってははずせないアトラクションです。

ハニーハントのあと、ご飯でも食べようかということに。
エレクトリカルパレードの時間が近いのでパレードルートに人がいっぱい。
私たちはエレクトリカルパレードはいい場所とかじゃなくてもいいからちょっとみれればいいかな〜なんて思っていたのですが、たまたまパレードルート沿いのお店でご飯にしたら席からパレードがばっちりみえました。

なんてラッキー揺れるハート
私は先程ハニーポップコーンを食べているのでそれほどおなかがすいておらず、シェイブアイス(つまりカキ氷ですけど)を食べました。
彼氏は普通に一食食べてました。

パレードの後はパーク内のライティングを楽しんだり、写真撮影をしたりしながらゆっくりパーク内を散歩。
そのままパークをあとにしました。

バスの出発時間の20分ぐらい前にはバス停にいました。
お化粧落としたり、お土産の整理したりしているとあっという間にバス到着。
今回の旅行もこれでおしまいです。

毎回家に帰るときはとても寂しくなります。
あれ?ミッキーは?ミニーは?きらびやかな世界はどこに?とちょっとうまく現実に戻れなくなります(笑)

でもまたくるから大丈夫!
また会いにくるし!絶対!!

ここはいつでも私を待ってくれているってそう思います。
本当にいつきても楽しい気持ちにさせてくれるパークが私は大好き。

今回ははるちゃんとはるちゃんのだんなさまと会うこともできて、本当に楽しくすごすことができました。
ディズニーがきっかけで知り合って、ゆっくり仲良くなって、そして今回ついに会うことができて。
これってやっぱりディズニーマジックだよね!なんて思ってしまいます。

今回のディズニー旅行はこれでおしまいですが、ディズニーマジックはこれからも終わることなく続いていくのです!
posted by こじくん at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年8月22日(月)ランド9

ミートミッキーを終えたころにはあたりもすっかり暗くなってきました。
もうそろそろみなさんブレイジングの場所取りを始めています。
私たちもブレイジングみるか〜、とトゥーンタウンで場所取り。
あまりいい位置じゃなかったけど、座りやすい場所にしました。

彼氏がプーさんのハニーポットに入ったアイスが食べたい!というので私が探しにいくことに。
なんて献身的なんでしょうexclamation…というわけではなくて、単に私のほうが詳しいからです。彼氏に行かせたら迷子になって戻ってこれなさそうだもん。

ところが歩けど歩けどアイスのワゴンが見つからない。
おかしいなぁこのあたりにあったと思ったんだけど、と近くにいたキャストさんにきくと、パーク内のワゴンは日が落ちたため全て終了したとのこと。
え〜!ワゴンは日が落ちたら終了なの〜!?
知らなかった〜!!!
そんなわけで、ハニーポットは諦めてもらうことに。
実は彼氏はアイスが食べたかったんじゃなくて、プーさんポットがほしかっただけらしいので、次回友達と来たときにでもお土産に買っていってあげようと思います。

アイスワゴンがないと知ってがっくりしながら戻っていると、ファンタジーランド中央のハニーポップコーン売り場に誰も並んでないじゃないですか!
ハニーポップコーンは大好きなんですが、いつもあの長蛇の列がイヤで購入しないんです。
でも誰も並んでないなら話は別よ!と即効で購入。
しかもアイス買ってきて!と渡されてた彼氏のお金で勝手に購入(笑)。
バケットなしで260円だもん、大丈夫大丈夫。

トゥーンタウンのハニーポップコーン売り場の前を通ると15組前後の人が並んでました。
あっち、すいてましたよ、とかよっぽど言おうかと思ったけど、距離もあることだし、歩いている間に人が並んでしまったら私が嘘ついたみたいだし、と思って何も言わずに通り過ぎました。ってか単にびびりなんで知らない人に声をかけるなんてできないだけなんですが(^^;

彼氏が待っていた場所に戻ると「何それ?アイス?」(わかっててきいてる)とか言われました。
アイスって気分じゃなくなったからポップコーンにしたよ、と報告。
(もちろん後から本当のこといいましたが)

ハニーポップコーンはおいしいなぁ。

ブレイジングリズムは初めてみるのですが、すっごい迫力ですね!
トゥーンタウンではターザンやムーランなども登場して、嬉しかったです。
暗闇に激しく燃える炎。すごい迫力です。
そして写真はまたしてもぴんぼけ満載(がっかりです)
なんとか見れそうな一枚をUPしときます。
P1000330.jpg
posted by こじくん at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年8月22日(月)ランド8

ワンマンズの次はスペースマウンテンです。
私これ大好きなんですvvv

宇宙への旅に出発です。

彼氏はあいかわらずびびってましたが、なんとか大丈夫だったみたい。

お次は2回目のロックアラウンドザマウス。
ところがこれまた強風のため中止もうやだ〜(悲しい顔)
私はロックアラウンドザマウスは見れない星のしたに生まれついたみたい(大げさな)

それでもパレードルートをミッキーたちが挨拶に通ってくれるそうなので、クリスタルパレスレストラン付近でそのパレードをみました。

カスタムカーに乗ったキャラクターたちが、手をふって通り過ぎていくだけ、という短いものでしたが、まったく見れないよりは少しでもみれて良かった、と思うべきかな?とスーパー前向き思考でそれを楽しみました。

ビッグサンダーマウンテンのFPが残っていたら発券しようと思ってビッグ〜に向かったのですが、すでに発券は終了してました。
やっぱりねぇ。
スタンバイも100分とかなので諦めました。
そして彼氏の希望で射撃をすることに。
これ結構楽しんですよね。
彼氏と二人で2回ずつ楽しみました。
ちなみに何年も前にも二人で射撃をしたことがあって、その時私は2回やって0点と2点という最悪な結果だったのですが(笑)今回は隣の少年にアドバイスしていた父親(もちろんどちらもみずしらず)の言葉を盗み聞きして、そのとおりにチャレンジしたらなんと6点!
わ〜い揺れるハート嬉しい揺れるハート
お隣のかた、どうもありがとうexclamation
彼氏は5点で私に負けたのがそうとうショックだったみたいです。ふふん、私だってやるときゃやるのよ!(隣の親子のおかげだけどな!)

射撃が終わって、さてこれからどうしよう、という話に。
ハニーハントのFPの時間まではまだ随分あるし、ブレイジングリズムにもまだ充分時間はあるし…。
とりあえずミートミッキーの様子みてみる?とトゥーンタウンを目指しました。

ファンタジーランドを通っていったのですが、イッツ・ア・スモールワールドの前を通ると「5分でのご案内です」とのキャストさんの声。
5分ですって。どうします?でもこれ座れるよね?涼しいし、乗っとくか。との結論に(笑)

以前クリスマスバージョンの時に体験して、それから乗ってなかったのですがクリスマスバージョンはとってもきらびやかでかわいかったのに比べて、やっぱりちょっと物足りないかな?と感じてしまいました。
私は結構和むから好きなんだけど、こんな状態で大丈夫なのかしら?なんていらぬ心配をしてしまいました(苦笑)

ミートミッキーにいくと40分待ち。
40分ならならんじゃお〜っと。
今日はどのミッキーかな〜とわくわく。
でもまたしても夢物語。
これで4回連続ぐらいで夢物語です。
たまには違う衣装のミッキーに会いたいよ〜う。

このアトラクションが唯一並んだって思えたアトラクションだったのですが、これってやっぱりすいてますよね?
夏休みなんだし、平日といっても混んでるっていわれる月曜日だし、やっぱり万博効果かなぁ。

並んでいる時に彼氏がぽつりと「昨日のほうが楽しかった」とかいってたのが印象的。
そりゃ、昨日ははるちゃんたちと一緒だったからね!楽しかったもんね!
またいつの日か、一緒に遊べたらいいな!と思ってます。
絶対また一緒に遊ぶんだもん!(と勝手に決めている私)
posted by こじくん at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

