2005年09月10日

2005年8月22日(月)ランド7

ワンマンズ、予約指定券でとおされた場所はステージ中央よりのステージにむかって左側。割と後ろのほうで、前にスタンバイのゲストが通されていて「え〜予約のほうがいい席なんじゃないの〜?」なんてちょっとむっとしてしまったのですが、始まってみて納得。

このぐらいの席のほうが全体を見渡せてショーがとてもよく見えました。

始まりはモノクロのミッキーとミニー。
ミッキーがカラフルな花をミニーにプレゼントすると舞台は一瞬にしてカラフルに変身します。

IMG_2680.jpg
次々といろんなキャラがでてきてダンス。

P1000287.jpg
全員集まると圧巻されますね。

それから舞台は、ジャングルになったりバグズライフの世界になったりピーターバン、プリンセス、グーフィーとドナルド、などなどシーンがたくさんかわりそれぞれに楽しませてくれました。
実は舞台に見入ってしまって、写真を撮るのをすっかりやめてしまいました(笑)。

最後はまたたくさんのキャラクターが舞台に登場しました。
IMG_2705.jpg
シルバーで統一された衣装はとっても華やかでスターたちの大集合といった感じ。

30分ほどのショーでしたが、とっても見ごたえがあってすばらしかったです。
posted by こじくん at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年8月22日(月)ランド6

ロックのあとはバズのアストロブラスター。
何気に回を重ねるごとに点数が増えてゆく私(笑)

あれはねぇ。高得点のこつがあるのですよ。
こつっていうか、単純だけど、高得点のマークを狙うのはもちろんだけど、高得点のマークにヒットしたら同じ的を狙い続けるのです。
何回でもカウントしてくれてると思います。
違ってたらごめんなさいね。この知識はちょっと正確かどうか自分でも自信ないです。

バズのあとは、スターツアーズが待ち時間15分ぐらいだったので乗ってみました。
彼氏は割りとスターウォーズが好きなので、R2D2とか3POとかみて喜んでましたね。

そして私、以前もこれのって、後悔してたってことをすっかり忘れていました。
酔・う・ん・で・す!(笑)
終わったあとはすっかり気持ち悪くなってました(笑)

もうのらない!これだけは!!(と随分以前にも思っていたのですが時間がたって忘れてた。あほだった)

面白いんですけどねぇ。激しい揺れが私を酔わすのですよ。

ちょっと気持ち悪くなったので、座って休みました。
休んでいたら、気持ちの回復とともにおなかがすいてきました(ヲイ)

だいたい昼ごはんがチキンワンピースじゃ私にはちょっとたりませんよ。

そんなわけでピザ1ピース購入して食べました。
ブルーチーズがきいてておいしかった。
ブルーチーズはかたまりで食べるのはちょっと辛いけど、ピザやサラダなどに控えめにトッピングされてるのは大好きなんです。

ピザを食べて休憩していると、ワンマンズドリーム2の開演時間に近くなりました。
ワンマンズ、ネットの掲示板などでもかなり評判がよくて楽しみにしていました。
posted by こじくん at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年8月22日(月)ランド5

一人グリーティングを楽しんだ私は一人ウエスタンランドへとむかいました。
すっかりお疲れの彼氏が「にく〜にく〜にくが食べたい、とりのもも」とか呟いてたので(笑)買って戻ろうかと思ったのです。
ついでにラッキーナゲットカフェでお目当てのトイストーリーのランチボックスとスーベニアカップを購入しようというたくらみもありました(こちらが本命)

チキンが売ってるワゴンはあほみたいに長蛇の列で、一人で並ぶのはやだな〜と素通りし、ラッキーナゲットカフェへ。
実は私はアドベンチャーランド・ウエスタンランド辺りはあまり詳しくなくていつも迷ってしまうのです。
カリブの海賊がわからずにカリブの海賊の入り口のキャストさんに「カリブの海賊どこですか」ときいたという恥ずかしい過去もありますあせあせ(飛び散る汗)

今回はじっくり地図をみて、やっとラッキーナゲットカフェの場所を把握しました。
ここはもうきっとこれます。覚えました、大丈夫(こうして日常生活においてまったく役に立たない知識を蓄えてゆくのです)。

IMG_2729.jpg
ラッキーナゲットカフェでランチボックスとスーベニアカップ(チョコレートプリンでした)、彼氏にもも肉と自分用に辛口チキン(ケンタッキーみたい)を購入して、トゥモローランドテラスへと戻りました。

時間がお昼に近くなってきたため、さらに大混雑してました。
ゆっくりご飯を食べて、少し回復した彼氏が一人でスペースマウンテンのファストパスを発券しにいってくれました。

お待ちかねのレッツロックが始まりました。
ステージはがらんとしていて、ここでロックショーって何やるんだろ?と不思議に思っていたのですが始まってみてびっくり!なんとステージがそのまま下からせりあがってきて、せりあがってきたステージにはドラムやギター、ベース、キーボード、その他機材もたくさんのってて、もちろん演奏するバンドの人たちもいました。
バンド構成は6人でドラム・キーボード・ベース・リードギター・ボーカル&ギター・女性ボーカル(この人意外は全員男性)でした。
全員外人さんで、ロックのステージが始まりました。

タイトル忘れちゃってますが、「go johnny go〜るんるん」って曲とか「ドアをノックノックノック(もちろん英語で歌ってますが)」ってのとか、聞いたことのある曲ばかりでした。
私はやっぱりロックが一番好きなので、ステージ、とっても楽しかったです。

ダンサーさんも登場、そしてスティッチも登場。
スティッチはステージでもあばれまくり(笑)
アンプからコード引き抜いて音を出なくしてギターの人に「すてぃぃいっち!!!」なんて叫ばれてました(笑)

写真、いっぱいとったのですが、みんな激しくダンスしてたのでぶれまくりたらーっ(汗)

なんとか見られそうなものだけ、UPしてみます。
IMG_2672.jpg
ステージはこんな感じ。

P1000242.jpg
ぶれぶれスティッチ(苦笑)

ゲスト参加のダンシングタイムなんかもあって、もちろんはりきって踊ってきましたよ〜るんるん
こんなことろで「あ〜ライブって最高!」なんて実感するなんて想像してませんでした(笑)
やっぱロックでしょ!?
posted by こじくん at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

2005年8月22日(月)ランド4

今日のお目当ての一つに、トゥモローランドテラスショーえ行われるレッツロックというショーがありました。

トゥモローランドテラスというのがどこなのかもイマイチよくわかっていなかったのですが、スティッチがショーに出るということでスティッチが大大マイブームなので時間が合えば見ようと思っていたのです。

プーさんのFP発券のあと、レッツロックまでまだ2時間半も時間がありました。
さすがに2時間半は長いなぁ待ちたくないなぁと思っていたので、とりあえず会場がどこなのかだけ確認して、何かアトラクションに乗るかお買い物するかしようかな、と思い会場を確認しにいきました。

そうか〜ここがトゥモローランドテラスなのか〜とちょっとびっくり。
レストランの中にあったのです。
ディズニーランドのレストランではレジで注文とお会計を済ませ、そのあと注文した料理を自分でテーブルに運ぶタイプのレストランが多いんですね。
ここもそうでした。それで食事だけでももちろんいいし、いいタイミングなら食事とともにショーも楽しめちゃうぞ、という感じ。

ところがそのテーブル席。
ショーのための場所取りの人ではないと思いますが、とにかく満席でみんな食べるテーブルがあくのを待ってる状態。

「ねぇこれって今からここにいないと無理なんじゃない?」
と彼氏。
うん、私もそう思う。

運良くステージから2番目のテーブルが空いたので、即効で座ってみました。
彼氏は朝早く叩き起こされて疲れていたので座れたのがとても嬉しかったよう(笑)
「ちょっと寝ていい?」
とかいってます(笑)
んじゃ私は一人でワールドバザール探索にでもでかけますか。
なんといってもまだ2時間半もあるし(笑)
ああなんてタフな私(笑)

一人でワールドバザールに行くとグリーティングに遭遇。
わ〜ぷーちゃんだ〜!!ティーちゃんもいるわ〜!!(注:ぷーさんとティガーのことです)と心躍る私。
わ〜ん、一人だから一緒に写真撮れないぢゃんあせあせ(飛び散る汗)

仕方がないのでみんなの写真だけ撮っておきました。
ちぇ〜一緒にとりたかったな〜。

でもスミーは私の誕生日シールに気づいてくれて、
「スミー写真とってもいい?」ってきくと、張り切ってポーズとってくれました。
IMG_2666.jpg
これがポーズをとってくれたスミーです。ブロマイドみたい(笑)

IMG_2665.jpg
ティガーベストショット。ティガーとは今まで一度も写真撮ってもらったことないから、次こそは一緒にとれるといいな〜。

IMG_2667.jpg
イーヨー。イーヨーも大好きなんですよねぇ。

ちなみに彼氏がティガー大好きで、後から写真見せたらうらやましがられました。
「このティガーかわいい。今からいってもいない?」
とかいってた(笑)
いないよ。私みんながいなくなるまでワールドバザールにいたもん(笑)
本気で残念がっていました。
posted by こじくん at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年8月22日(月)ランド3

ドローイングクラスを終えた後、バズのアストロブラスターのFPをとりにいきました。
FPを発券して、ふと目の前をみるとミクロアドベンチャーのスタンバイ時間が5分。
これは乗っとくべきでしょ〜るんるん

ミクロアドベンチャーは結構久しぶりですね。
内容はだいたい覚えています。
でも久しぶりにみたらやっぱりびびってしまいました(笑)
3Dだとわかっていてもすごい迫力ですよね。

ミクロアドベンチャーの後、ショーの抽選(ロック&ブレイジング)をしてみたものの見事に外れもうやだ〜(悲しい顔)
気を取り直してミートミッキーの様子見にトゥーンタウンに行きました。
確か1時間ぐらいの待ち時間だったと思います。
日中、しかも夏休みの待ち時間にしては短いんじゃないかな?どうなんだろう?
いつも90分とかだから1時間で短いって思ってしまうんですよね。

でも1時間並んでしまうと「ロック・アラウンド・ザ・マウス」の時間が結構迫ってしまうのと、彼氏がこの炎天下に1時間も並べない〜と駄々をこねたため(笑)ミートミッキーはやめにして、早めにロックアラウンドマウスの見えるところに移動しました。

P1000197.jpg
こちらはロック〜のフォトロケーションの写真です。

まだ随分時間があったため、クッキーやゼリーなどを購入して食べました。
そしてロックをみようとパレードルートに腰を降ろして待っていると…
んんん〜?雲行きが少し怪しいぞ???
小雨がぱらついてきました。
大丈夫?ショーやるかな??と危ぶんでいたら案の定中止にふらふら
え〜んがっかりだよ〜たらーっ(汗)

雨は降ったり止んだり、という感じで、傘を買うほどでもないかな?と迷っていたところ、その後も若干降ったり止んだりしてましたが、結局その後は雨はほとんどふらなかったので、いそいで傘買ったりしなくてよかったな〜と思いました。

その後バズのライドの時間より前にFPの発券できる時間がきたのでプーさんのハニーハントのFPを発券しました。
posted by こじくん at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

2005年8月22日(月)ランド2

ドローイングクラスはなんと参加人数7人(笑)
20人が定員だったはずなので、少ないですよね。
でも受付の所を通る時、新たに申し込みをしている人たちがいて、その人たちにむかってキャストさんが「その時間はもう定員いっぱいなので…」とかいってたような気がします。
早い時間だったから空いてたのかな?
それとも万博効果で全体的に空いてるから??
さらにそれともまだそんなに知られてない&人気がないから???
なんて思いながらも体験スタートです。

P1000202.jpg
これがクラスを受ける会場の机。
全部がミッキーカラーでかわいい揺れるハート
授業内容は約20分。
キャストの方の教えてくれるとおりに書いていくと、あら〜びっくり!!絵心なしなしコンビの私と彼氏(笑)なのですがちゃんとミッキーになりました!

P1000203.jpg
これが私が描いたミッキーです。

IMG_2739.jpg
こっちが彼氏。
二人ともちゃんとミッキーになってるでしょ!?
多少のいびつさは愛嬌ということで(笑)

どうやって描くかは内緒ですわーい(嬉しい顔)
興味の湧いた方はぜひご自身で体験してみてください。

IMG_2740.jpg
自分の描いた絵を入れられるファイルと鉛筆をお土産にいただきました。

毎回毎回参加したい!っていうこともないけど、一度くらいは体験してみてもいいんじゃないかな〜と思いますよ。
私はとても楽しかったでするんるん
posted by こじくん at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年8月22日(月)ランド1

2日目はランドに行きました。
シェラトンで目覚めた朝。パークの景色が一望できてとても素適でした。
IMG_2647.jpg
朝日が昇り始めています。今日も一日張り切って遊びます手(チョキ)

今日のオープンの時間は朝8時。
夏休みだし、やっぱり1時間ぐらい前にはゲートに並んでいたいな〜と7時にゲート到着。

ランドにも何度もきている私ですが、まだ体験したことのないことはたくさんありますexclamation

パークに入ると、今回はグリーティングは諦めてまずはワールドバザール内のディズニーギャラリーに向かいます。
最近始まったばかりのディズニードローイングクラスに参加申し込みをするためです。
ミッキーの書き方を教えてくれるというアトラクション(?)です。
参加には別途500円かかります。
最初のクラスは9時からということで、9時からの回を予約しました。
さらにそこでランドのバースディシールもいただいちゃいました。
ここのお姉さん、すっごいきれいな人だったな〜(そういうことは覚えている)

続いてワンマンズドリームUの予約に行きました。
ワンマンズドリームUはネットなどをみているとかなり評判の高いショーです。
未体験なので、今日は見たい!と4時ぐらいの会の指定席を予約しました。

朝一番はいつもその後の行動の準備になってしまいます。

ワンマンの指定券をもらったあと、バズのアストロブラスターのFPを発券しようと思ったのですがFP発券まで30分ぐらいかかるので、ドローイングが9時15分前に集合でそちらに間に合わなさそうなので後にすることにしました。

バズは私はそれほど好きなアトラクションではないため(失礼)必ず乗りたい!ってわけではないのですが、新しいアトラクションなだけに一緒に行く子がいつも初体験なのでつい乗ってしまいます。
今回も、彼氏は初体験だったので一緒に乗ることにしてました。

FP発券は間に合わないけど、そのままドローイングに行くにはちょっと時間があきすぎだなぁというわけで、恒例のスーベニアカップ購入。
前回のインパ時にロックアラウンドザマウスのカップは購入済みだったのですが、デザインが途中で変わったとの情報を得ていたので購入してきました。
今まではミッキーが表ならミニーが裏、という感じで二人が別々に描いてあったのですが今回は二人一緒で裏はビッグバッドウルフたちになってました。
途中でデザインかわるのは卑怯だよ〜(笑)
posted by こじくん at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

2005年8月21日(日) シー10

はるちゃんたちとわかれてしまうと、周りの暗さも手伝ってすっかりさみしくなってしまいました。
インディジョーンズのファストパスが残っていたものの、彼氏が怖がったのと(笑)どっとテンションが落ちてしまったのとでもう乗るのをやめてしまいました。
アラビアンコーストにいって、ミニゲームにチャレンジするも見事失敗。
成功すると大きなぬいぐるみをもらえるのですが、失敗なのでピンバッジもらいました。ちぇ〜(行儀悪いです)ぬいぐるみ、ほしかったなぁ。

その後は現像頼んであった写真を受け取りにいき、空いてるお店をふらっと覗いてホテルに帰りました。

今日は本当に一日めいっぱい楽しんできました。
今日はゆっくり休んで(とはいってもホテルに戻ったのが10:30過ぎだったので、ゆっくりも何もないです。明日は6:30にはホテルをでる予定なので)ランドも楽しみたいと思います。
posted by こじくん at 16:03| Comment(0) | TrackBack(1) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年8月21日(日) シー9

レイジングを体験しおわったころには、すっかり日もくれてしまいました。
はるちゃんたちは日帰りのため、お別れの時間も刻一刻と近づいています。
ケープコッドクックオフで行われているショーを見ようと思っていたのですが
ケープコッドにたどり着いたときにはちょうど終わっていました。残念。
屋外で行われるサマーナイトダンスは20:50からとちょっと時間が遅めなので潔く諦めて食事をとることに。

ニューヨークデリで食事にしました。
IMG_2645.jpg


食事のあと、はるちゃんたちは帰路につきました。
入り口まで一緒にひっついていってお見送り。
別れ際にはるちゃんが
「これで最後じゃないよね?また会えるよね?」
っていってくれて、またまた私の涙腺は緩んでしまったのです。

だって、そんなふうに言ってもらえることなんてないよ〜(涙涙)
永遠の別れとかじゃ全然ないし、
連絡を取ろうと思えばネットでいくらでも取れる状態。

それでもこうやって実際に会えて、一日楽しく遊んで
ほんと、初対面なんて思えないぐらい楽しくすごして
本当にお別れするのが寂しかった。
その上はるちゃんの言葉…
本当に嬉しかったしバイバイするのが寂しかったです。

今日はるちゃんたちと出会えたことは、すっごく大切な思い出になりました。
でも、はるちゃんが言ってくれたように、きっとまた会えるって思ってるから
これが最後の思い出とかじゃないから、だから平気って思えます。
とでも思わなくちゃさみしくてやってられねぇよ。え〜ん。
posted by こじくん at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年8月21日(日) シー8

シーに着くころには辺りはだいぶ薄暗くなってきました。
私は写真を現像にだして、おまちかねの!レイジングスピリッツです!!
落ちる絶叫系は大嫌いですが、まわる絶叫系は大好きな私。
一回転コースターのレイジングはとっても楽しみでした。

ちなみに私の彼氏は絶叫系が全然だめで(笑)レイジングに向かうときも
ほんとにのるの?とか(乗ったら)死んでしまうとかいかんよな〜まわったらいかんとか
一人でぶつぶつ言っていました(笑)。
な〜にいってんの!乗るよ乗る乗る絶対乗る!
楽しみにしてたんだから〜♪

IMG_2642.jpgいざレイジングに向かうと、まわりの暗さも手伝ってすっごいいい雰囲気。
神秘的な恐怖っていったらおかしいですがほんとそんな感じ。
雰囲気に流される私はもうテンションあがっちゃって。
かっこいいな〜!!なんて思ってました。
ああ〜今からこれに乗れるのね!
た・の・し・み!

さてさて。レイジング初体験。
思った以上に上にあがっていくので、もしやもしや最初は落ちるパターン?わ〜怖い〜!!といきなり怖気づいてしまった私ですが、落差はそれほどなかったです。
おお〜おお〜と叫んでいるうちに、知らない間に一回転(笑)
スモークの中とかにつっこんでいって、よく見えない間に回ってたので気づいたら「おお〜いままわってる」という感じでした。
めちゃめちゃ楽しかったです。
大興奮ですよ〜。きゃ〜楽しい〜!!
もう一回乗りたいぐらいだわ〜!!

レイジングではたくさん写真もとりました。

P1000173.jpg
一人で万歳!の私。乗り終わったあとでテンション高いです(笑)


P1000176.jpg左がはるちゃんで右が私。真っ暗で見事になにがなんだかわかりませんね(笑)
そんなわけではるちゃんの許可なく載せちゃいました手(チョキ)(ヲイ)
posted by こじくん at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年8月21日(日) シー7

センターオブジアースのライドのあと、はるちゃんたちに付き合ってもらってホテルにチェックインに行きました。
ディズニーリゾートはとっても広いので、リゾートの周りをぐるっと走る専用電車があるんですね。
それがリゾートライン。乗車券一回200円。
私たちは2日間滞在して何度も使うので乗り放題のパス(2日間で600円)をいつも購入します。
今回は宿泊ホテルの特典で2日分の乗り放題パスがサービスでもらえました。
はるちゃんたちには、往復で一人400円使ってもらわないといけないわけで、悪いな〜なんて思いつつ、でも一緒にいたかったから一緒にきてくれてとっても幸せなのでした。

ホテルでチェックイン。
チェックイン時に通常10万円のスイートにグレードアップできます料金は一人7500円プラスです、というようなことを言われる。スイートには泊まってみたいものの、二人で15000円の出費はちょっと無理だな〜と断りました。
二人で7500円なら考えたけどねぇ。
でもスタンダードルームで予約してたのですが、無料にて(空きがあったので)デラックスに格上げしてもらえてラッキーでした。

夏休みなのに、空きがあるんですね〜。
今回の旅行で思ったのですが、絶対空いてますよ。
今日なんて日曜日だけど、それほど大混雑ってことないしさ。
うわさで万博に人が流れているのでディズニーちょっと空いてるみたいなことを耳にしていたのですが、これ、本当かも、です。
これくらいの人出なら平気だな〜。暑さも海風がふいてくるので思っていたより酷くないし。今年の夏にタイミングよくディズニーこれてよかったな〜と思います。
誕生日シールはとっても嬉しかったけど、やっぱりディズニーは夏より冬がいいなぁと思う私です。

ホテルでちょっとのんびりしました。
はるちゃんたちをホテルにつれこみたかった(怪しい言い回しだな〜)のは、実はちょっとしたお土産を持ってきていて、それをホテルに預けたかばんに入れていたからなんですね〜。
いやいや〜本当はさ〜せっかく会えるんだし、地元名物!とかそういうものをお土産にしたかったんですよね。
でもね…地元名産、ほとんど生ものなんです…。
さすがにこの炎天下では、食中毒の元になってしまいますからねぇ。
行く前に彼氏に相談しても「ういろう」「あゆがし」「くりきんとん」などの生ものしかでてきませんよ…。
常温保存はOKです、とかでも、夏まっさかりでは厳しいしね。
それにあまり重くても持って歩いてもらうのに迷惑だしねぇ。
それで結局しいたけスナックにしました。
私はとても好きでおいしいと思うんだけど、いまいちパンチ力のかけるおみやげだったことは否めないわけで(北の国から風に読んでください)
次回冬に会えたら次こそはほっぺがおちそうなものをお届けするわ!!

そしてそしてなんと!!
はるちゃんから誕生日プレゼントをいただいてしまいましたvvv
うわ〜嬉しいvvv
もらってすぐ、嬉しくてすぐ開封した私(笑)
IMG_2639.jpg
ミニーちゃんのかわいいコロン!
ぎゃ〜なんだこれ〜かわいい〜!!!
即効でつける!これつけていい!?とはしゃいでしまいました(笑)
はるちゃん夫妻は苦笑い(笑)

P1000163.jpg
ホテルは窓がシー&ランドに面していて、部屋からの眺めが最高でした。
大興奮して写真とりまくりの私です。

部屋でちょっと休憩して、家からお互い持ち寄ったディズニーパルスというスタンプを押しあっこしたりしてました。

部屋で休憩して、さていざ出陣!です!
またまたシーに向かいました。
posted by こじくん at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年8月21日(日) シー6

ポルトパラディーゾのあと、センターオブジアースのファストパスの時間まで若干時間があったので(私と彼氏はファンダフルパーティでもらえたファストパスを使うつもりで、はるちゃんたちはポルトの待ち時間の間にとってきてました)、お店にふらりと入ってみました。

お店をでると、またまたエントランスに人だかりが。
これは!と思い駆けつけるとやっぱりグリーティングしてました。
でもいたのはチップとデールだけ。
私と彼氏はぬけがけして写真とってたので(笑)ここでははるちゃんとだんなさまの写真を撮りました。

このあとちょっと記憶が曖昧なのですが、センター乗る前かあとに、インディージョーンズのファストパスをとりました。
結局彼氏が乗るのを嫌がって(笑)乗りませんでしたが。でもインディより絶対センターのほうが怖いと思うんだけどねぇ。

そうそう、ファストパスとりついでに初めてユカタンソーセージドッグを食べました。
いつも食べたいな〜って思ってたんだけど並ぶのがイヤで食べたことなかったんですよね。
通りかかったら誰も並んでなかったので購入してみました。
う〜ん。これはおいしい!
ちょっと暴言かもだけど、ディズニーってレストランとかよりもこういうちょこっと買い食いみたいに食べれるもののほうが断然おいしいとか思います。


センターオブジアースのライド。
はるちゃんが乗る直前に怖気づいていたのがすっごくかわいかったです(笑)
乗る気満々だったけど、「あ、やっぱ怖いかもだめかもわ〜怖い」とかいってたの(笑)
くそう、だんなが隣にいなきゃ抱きしめちゃうのに!!(ばか)
でもまぁしょうがないので(おい)はるちゃんをなだめる役はだんなさまにゆずっときました(何様かと)
「おおおお〜怖い〜!!でも楽しい〜〜〜!!!!」
ってのが感想(笑)
一番人気だったのがうなずける楽しさ。レイジングはまだ未体験だけど、どっちが楽しいかな〜。早く乗りたいな〜。
posted by こじくん at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年8月21日(日) シー5

グリーティングした後、もうそろそろ戻ろうか〜と歩いていたのですが
あまりの暑さに喉がからからになってしまったので
ふらりとニューヨークデリに入ってウーロン茶買って飲みました。
そしてはるちゃんたちが待っててくれるリドアイルへ!
ポルトパラディーゾ、何度も書きますが大大大好きな私ですが
一番前で見るのは初めての経験。
うわ〜どっきどき〜!!

ストーリーテラーの登場、語りですでに泣く私。
もうこの涙腺の弱さはいかがなものかと…

IMG_2636.jpg
でも本当にすばらしいショーなんですよぉ〜!
音楽やダンスもすばらしく、本当にカーニバルそのもの!
ゲスト参加のダンス、始まる前にキャストさんが教えてくださるのですが
最初から完璧な私にはるちゃんがびっくりしておりました(笑)
あ〜ほら、もうこのショーあほほどみてるから(笑)
そりゃ踊りも完璧ですよ(笑)

IMG_2637.jpg
ミニーちゃんは今日もすばらしく美しかったです。
それに大切なものはいつも側にあるって教えてくれるこのショーが私は本当に大好きです。

遠くのもの、自分にないものを求めがちだけど
ふと隣にあるものが自分にとっていかに大切なものかってこと、忘れちゃいけないですよね。
他人をうらやむのは簡単だけど、自分にだって、人からみればいいなって思えることは絶対ある。
私は自分に大切だと思える家族や友人がいることを誇りに思っています。
そういうこと、忘れてしまってはだめですよね。
パラダイスはいつもすぐそばにあるのです☆(ポルトパラディーゾの受け売りですが)

P1000154.jpg
ミニーちゃんも、大切な人は隣にいます☆
私の隣にも、はるちゃんがいて彼氏がいて、はるちゃんの隣にもだんなさまがいて。
つまりそういうことなんですよね!
posted by こじくん at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年8月21日(日) シー4

その後、少しはるちゃんたちと別れてポルトパラディーゾウォーターカーニバルのために場所取りに行きました。
二組で行動するとこういうときは便利だな〜って思いましたよ。
随分早くから場所とりにいったのですが、途中で交代するつもりだったので、例えば2時間前に場所取りしても交代で1時間ずつ場所取りであとは自由行動してればそれほど苦になりませんものね。
もともと私はこのポルトパラディーゾウォーターカーニバルが大大大好きなので、場所取りに時間がかかることが苦にならないんですけどね(笑)
でも巻き込んで長時間待たせるのは悪いな〜って思うので、今回のように交代で動きましょ〜ってできるといいなぁって思いました。

場所取りに向かう途中でカキ氷を買い食いして、そして歩いているうちに見事にスプーンを落とした私。しかも落としたことに気づかなかった(-。−;)
私なんちゅうかしっかりしてるっておもわれがちなのですが、なんかどっかやらかすんですよね…。ごはんとかコーヒーとかもすぐこぼすしね…。

カキ氷を食べながらのんびりリドアイルで場所取りしよ〜とか思っていたら
なぜかリドアイルにすごい人。
なんで!?
でもまさかポルトパラディーゾではあるまいし??(ポルトの時は立ち入り禁止になるところにまで人が溢れていたので)
と思っていたら、チップとデールの水まきでした。
水上に船で現れたチップとデールが地上にむかって大量の水を吹きかけてくるという、夏季限定のイベント。

キャストさんの説明によると、私たちが場所取りしているリドアイルはびしょぬれエリアだということ。
ええ〜ぬれるのか〜やだな〜でもせっかく一番前に場所とってるのにちょっとどいてる間に取られたらやだしな〜
彼氏と二人で迷った挙句、暑いしぬれるのもまた一興!という結論に(笑)
posted by こじくん at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年8月21日(日) シー3

はるちゃんと会うことが決まってから
二人でメールをやりとりして当日の予定を立てていました。
「なにする?」「どこいく?」って話してるだけで時間が過ぎていくのはもったいないからね☆
もちろん大雑把な計画ですけどね。

それで会ってすぐに新アトラクション「レイジングスピリッツ」のファストパスをとりにいこう!って計画になっていました。
ところがリドアイルとレイジングはシーの中で正反対の場所。
暑いし、体力消耗を少しでも抑えるためトランジットスチーマーラインで移動することにしました。
の〜んびり船に揺られてシーの景色を見ながらロストリバーデルタへ連れて行ってもらいました。

はるちゃんと会って、私はもっと緊張してうまくしゃべれないかも?とか心配してたんですが、全然そんなことなくてすっごく楽しく話せました。
私の彼氏は超人見知りで馴染めるか心配でしたが、はるちゃんもはるちゃんのだんなさまもとっても気さくに話してくれてすぐに打ち解けて楽しくお話できました。
はるちゃんはなんといっても1年半も交流していたわけですから、会うのは本当に楽しみだったのですが、だんなさまとは一度も言葉を交わしたことがないわけで、やっぱり緊張しました。
でも笑顔のとっても素適な優しくてユーモアのある楽しい方でした。
うん、はるちゃん、正直にいうと、あなたのだんなは私の好みのタイプだ(笑)
一目見て私の好きなタイプ〜って思ったよ(おっとこんなこと書いたことが彼氏にばれたら怒られそうです)

それに先日ディズニーで結婚した友人と声がすっごく似ていて、びっくりしてました。
だから余計と親近感が(勝手に)湧いていました。
私の彼氏も、だんなさまと仲良くしたい〜って思ったみたい。
(あとから「いい人でよかった〜」っていってたよ。はるちゃんのことも「かわいらしい人でよかった〜」っていってた。あの人仲良くできるか相当心配してたみたい(笑))


トランジットスチーマーラインでロストリバーデルタまではこんでもらって
レイジングスピリッツのファストパスを発券しにいってびっくり。
19:30ぐらいのライド時間でした。
うそ〜!まだ10時なのに!
やっぱり大人気だなぁ。
でもまだ残っててよかったぁ。
新アトラクションだから絶対乗りたかったんだよね〜。

ファストパスをとったら、近くにあったカウンターサービスのレストランでスーベニアカップ目当てにカフェオレムースを購入しました。
おなかも軽く空いていたので新メニューのツイストブレッド(アップル)・タピオカ入りマンゴードリンクも一緒に購入。
はるちゃんたちもドリンク以外は購入して一緒に座って軽く食事(?)しました。
ツイストブレッド、あまり期待していなかったのですが、予想を裏切ってとてもおいしかったです。いや、ほんとに。

しばらく休憩して、アラビアンコーストを散策して、あわよくば今限定でやってるミニゲームで遊ぼうかと思っていたのですがかなりの行列だったため潔く諦め、写真撮影だけ楽しんでアリエルのグリーティンググロットへ向かいました。
P1000128.jpg


これは私もすごくきてみたかったアトラクションなのですが、今回は彼氏と一緒というマイナスポイントが…
さすがに彼氏はアリエルと写真をとる、というアトラクションにまったく興味がなく(笑…ま、あったらあったでちょっといやですが)あまり長時間並ばないといけないようなら諦めないといけないな〜って感じだったのです。
ところがいざ言ってみると25分ぐらいの待ち時間。
それくらいなら!大丈夫!と4人で並んでばっちり写真とってきました。
アリエルすっごいキレイでした。
それに4人で写真とれてすごく嬉しかったぁ。
大事な記念になりました!
アリエルにも何回もハッピーバースディと言われて嬉しかったですね〜。
posted by こじくん at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年8月21日 シー2

パーティが終わったら余韻に浸る間もなく、即効で会場をあとにした私たち。
そうなんです!
これからはるちゃんと初対面をするのです。

はるちゃんとはるちゃんのだんなさまは、9時半スタートのショー、リドアイルミート&スマイルの場所取りをしてくれていました(ありがと〜う!)
急いでリドアイルに向かいながらはるちゃんに電話。
ところがちょっとしたアクシデントで電話がつながらない。
メールでどこにいるの〜と連絡して、メールに反応してくれる子がいないか会場内を見渡す。
わかるわけないか、とか思ったのですが!!
なんと!!!分かってしまったんです!!!

はるちゃんはミニーちゃんみたいな赤地に白い水玉のタンクトップでいくよ〜って連絡をくれていて、後姿を発見!
さらに私のメールに気づいたみたいで立ち上がって私たちを探そうとしてくれてました。
「絶対あの子。絶対そう!」
と彼氏に言い放ちはるちゃんと対面しました。

もうね〜なんか私感動ではるちゃんを直視できなかったよ〜
嬉しくて泣いてしまいそうだったもん。
わかっちゃうんだね、わかっちゃうもんなんだね〜!
てか私は実際ちょっと泣いてしまいましたが(笑)
でも会っていきなり大号泣では「ちょっとだいぶ変な人」になってしまうので(笑)なんとかじんわり涙ぐむぐらいで止めておきました。がんばった!(何をがんばってるんだか)

私の彼氏とはるちゃんのだんなさまをお互い紹介しあって、はるちゃんたちがとっておいてくれた場所で(かなりいい場所だった!ありがとう!!)リドアイルミート&スマイルショーを見ました。
実は私、このショーちゃんと見るの初めてなんです。
いつも歩きながら横目でみるくらい。

キャラクターがすっごくたくさんでてきてくれてとても楽しめました。
ミッキー・ミニー・ドナルド・ディジー・グーフィー・プルート・チップ&デールという主要キャラはもちろんのこと、ピノキオやゼペットじいさん、ジャスミン、アラジン、アブー、エリック&ワンちゃん(名前忘れちゃったよ)などなど。すっごく豪華な顔ぶれでした。
はるちゃんと二人であとから盛り上がったのは…エリックいまいちいけてなくない?(爆笑)ってこと。
うん、なんかね、このエリック(リトルマーメイドの王子様です)はいけてないね。
以前マーメイドラグーンでエリックとグリーティングしたことがあるんだけど
その時はすっごいかっこいい人だったよ。
アラジンとジャスミンはすっごくかっこよかったしかわいかったです!
P1000089.jpg
P1000098.jpg
P1000109.jpg
posted by こじくん at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年8月21日 シー1

8月21日

あいも変わらず夜行バスでディズニーに向かった私たち。
今回の同行者は彼氏です。
JRバスを利用したのですが、あれ?以前より乗り心地が悪い??
なぜか窮屈に感じました。

おかしいな〜こんなはずでは〜と首をかしげながらも
今回のディズニー旅行の目的は3つ
一つ ディズニーファンダフルパーティのチケットが当ったので、ディズニーシーでそのパーティに出席すること
二つ お誕生日お祝い(私と彼氏の)
三つ ネットでお友達になったはるちゃんと会うこと

特にはるちゃんと会うのは私にとってビッグイベント。
えと。詳しくは日記に書きましたので割愛しますが、緊張&ドキドキでした。

朝7時ぐらいにシーに到着しまして、今日のオープン時間は8時。
オフィシャルホテル(シェラトン)に宿泊予約をしていたため、荷物を預けに行こうかどうか迷う。
時間的にぎりっぎりな気がしたのですが、まあコインロッカー入れるより300円ほどお得なので(けちくさい)無理矢理入れにいくことに。
彼氏より私のほうが地理に詳しいので(笑)私が荷物を持ってホテルにいき、彼氏は入場の列にならんでいてもらうことにしました。

ま〜シェラトンさんったら。サービスいいってのはやっぱこういうことかなぁと思います。リゾートラインの駅から、無料のバスがでてるんですが、そのバスでホテルに向かい、バスを降りたとたんすぐにホテルの方が私の荷物を持ってくれて、チェックインは3時からなのですが、こちらから何もいわなくても非常に手際よく荷物の預りとチェックインの説明、それからパスネット二人分の受け取りについてまで教えてくださって、まったくロスがなかったですね。
もちろんとても丁寧に対応していただきました。
一流っていうのはこういうことなのかな〜と思いました。

大急ぎでシーに引き返したのですが、シーについたのは7時50分。
うわぁぎりぎりだぁ〜。
彼氏から「もうつく?」「まだ?」とひっきりなしに電話がかかってきて「もう開くよ」とかいってくるのでリゾートライン降りてからめちゃめちゃ大慌てして彼氏のところまでいったらまだ全然大丈夫だった…。
走って汗かいて損した〜!
あのね!とりあえずキャラクターたちがゲートの中にでてきてからしかオープンしないから!
まだだ〜れもでてきてないじゃないか〜!
ま、でも慣れないところで一人で待たされて不安だったからしょうがないか、と思うことにしました。

定時の8時にオープン。
今日のファンダフルパーティは8時45分にブロードウェイミュージアムにて開催です。
席は自由席という情報を聞きつけていたので、なるべく早めにいこうと思っていました。
ところが私、今回忘れ物大臣でした(泣)
パスポートやファストパスをいれるケース、はるちゃんにもらったミニーちゃんの指輪(号泣)、ミッキーの形の夜光るライトなどなど、一まとめにしておいてそのまま忘れてきてしまったんです(泣)
ショックでしたよ〜。とくにはるちゃんにもらった指輪ははるちゃんが同じのをつけてきてくれてて、せっかくおそろいするチャンスだったのにあ〜もう私のばかばかばか〜(泣)

それで仕方がなく、パスケース入れなどを購入しようとパークに入ってすぐにお店に入りました。
さすがオープン直後。がらがらに空いています。
アリエルのパスケースと持ち歩ける扇風機を買いました。
それから私と彼氏の誕生日が近かったので、レジのキャストさんに今日じゃないんですが誕生日のお祝いできたんですが…と言ってみたところ、誕生日シールくださいました!
わぁい嬉しい♪
二人分もらってるんるんでした。
これ、ず〜っといたるところでキャストさんに「お誕生日おめでとうございます!」って声かけられてすっごく嬉しかったですね〜。シールもたくさんいただいたし、キャラグリでもいろんなキャラに気づいてもらえてすっごく嬉しかったです。
お誕生日の近くにパークに行かれるかたは絶対もらったほうがいいですよ〜!

さてそれからどうしてもほしい時計があったので、12月発売で予約販売のため、予約をしてきました。

今日の予定は、パーティに参加して、終わるのが9時15分ぐらいなので、はるちゃんたちがそれぐらいに着くようにパークにきてくれるのでパーティが終わったら合流という予定でした。

ところがパーティ会場に並んでいると、はるちゃんからメールが。
なんともう到着したとのこと。
うわ〜しまった〜もう少したらたらお店見てればパーティの前に会えたのに!
メールもらったときはすでにパーティのチケットもキャストさんに回収されてしまっていたので引き返すことも出来ず。
う〜ん感動のご対面はもう少し先になりそう。

さて。気を取り直してパーティを楽しみたいと思います。
パーティの内容は、ミッキーたちのショーがあって、そのあとミッキーチームとドナルドチームに分かれたゼスチャーゲーム、その後会場参加のダンス(?)タイム、記念撮影とあとキャラたちが会場に降りてきてくれておしまい、という感じでした。

キャラクターは間近でみれたし写真もたくさんとれたし、実はこれ、限定&抽選だったのですが有料だったのですが私はこれなら高くないな〜とは思いました。
レイジングスピリッツ以外で使えるファストパスとポップコーンを買うともらえるコースター券と写真をパークで現像に出すと限定のフォトフレームで現像してもらえる券がもらえました。
P1000037.jpg
P1000053.jpg
P1000060.jpg
パーティの様子はこんな感じでした。
posted by こじくん at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年5月28日(土)シー5

それからちょっと写真撮ったりお土産買ったりしてました。
二人ともお疲れの様子(当たり前。私がタフすぎる)のでちょっと休憩することにしました。
と・こ・ろ・が。
私にトラブル発生。
普段ほとんどないくせに生理痛が痛くて痛くてちょっとしんどい状況に…
Aちゃんの助言もあって、またまたみんなをつき合わせて救急室にいってきました。
ばふぁりんくれました(笑)


「できれば何か食べてから飲んでください」


あ、そうね…。今日は割りと何もつまみぐいしてないね(アイスは食べたけど)
そんなわけで夕食兼てまたマンマビスコッティベーカリーへ。
二人も夜食用のパンを購入していました。
薬を飲んだら随分楽になりましたのでお土産をみているとブラブィッシーモの始まりです!


ブラブィッシーモ!もすばらしいですよね。
でもわりと離れた位置から眺めていました。
体力切れで並んで場所取りするの諦めちゃったので。
あの火の精の音楽はなにか寂しい感じがしますね。
物々しいけど、寂しい。
でも水も寂しいね。
二人が出会って恋に落ちると全然雰囲気かわってとても美しい音楽になりますし。
ディズニーって、やっぱり映像もすばらしいけど…音楽が私はとても好きだってあらためて思いました。


ブラブィッシーモみて、花火が終わったらAちゃんとはお別れ。
Aちゃんはホテルに預けた荷物をとりにいき、そこで荷造りして荷物宅配で送るそうです。
バスの時間があるのでちょっと早めに出発されました。
私とSちゃんは最後の最後までお土産選び。
私はジャスミンの紅茶付きのコップがどうしてもほしくて結局購入。


10時のバスに乗る予定だったので、9時半ぐらいにシーをあとにしました。
荷物をとりにいって、化粧落としたりトイレいったりしてあとはバス停でのんびりしてました。


ここ数年、パークには2人でしか遊びにきていなかった私。
昨日今日の旅行はとっても楽しかったです。
みんなでわいわいって素敵だな、ってあらためて感じました。
大人数だと予定あわせるのとか難しいし、なかなか実行できないですが、
また何かの機会にみんなで遊びにこれたらなぁと思いました。
私のディズニーマジックは、まだまだ続くようです☆

<記録:2005年6月4日>
posted by こじくん at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年5月28日(土)シー4

アラジンのショーをみながら考えていたのですが
インディのライド時間がポルトパラディーゾの少し前だったんですね。
インディに乗ったらポルトを前のほうでみることは絶対無理なのはわかっていました。
でも私はポルト〜がどうしてもどうしても前のほうで見たい!と思っていました。
ので。わがままな提案を二人に言い出してみました。
「あの…わたしインディ乗らないから…二人で乗ってきてくれない?その間ショーの場所取りしてたいんだけど」と。
ごめんなさいごめんなさい。
勝手な言い分だとわかってはいるのですが。
インディもすっごく好きなんだけど!前回なんて2回もライドしちゃうぐらい好きなんだけど!
でもポルトのほうがもっと好きなんです!


そんな私の勝手な提案を二人は了承してくれて
それで私はもうぼ〜んやりと場所とりしてました。
インディを楽しんだ二人がやってきたのはポルトの始まる20分前。
でも私すっごい前のほうで場所とりできてたの!嬉しい☆

お待ちかねのポルトパラディーゾウオーターカーニバルの始まりです。
もうね、最初のストーリーテラーの語りですでに泣きそうに感動。
DSC00542.jpg

さいこうだよ〜(感涙)
もちろんミニーちゃんのところでみましたよ。
もちろん手拍子も完璧です(うわぁおたくだなぁ)
一人のりのりで(笑)

終わったあとはもちろん泣いてました。
ふとみるとやっぱりSちゃんも涙目に。
涙腺のつぼ、一緒か私たち!?
でも見たい!ってだだこねて見て、それでつまんなかった〜っておもっちゃうとすっごく申し訳なくなってしまうけど、見て楽しかった!って思ってくれたらわがままもちょっとは許されるかしら?なんて勝手な言い訳してみたり(笑)
posted by こじくん at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年5月28日(土)シー3

お次は新ショー。
アラジンのショーです(名前忘れました(ーー;))
この時、Aちゃんがはいてきた靴が合わなくてもう限界に辛いからイクスピアリに靴かいにいってきたいとの要望が。
そんなわけで別行動になりました。
DSC00529.jpg
アラジンたちの乗った船です。

アラジンのショーはジーニーがとにかくかわいいですね!
何人もジーニーでてきてすごく楽しかったです。
DSC00539.jpg
おっきなジーニーも(笑)

でもキャラが近くに見えたりするわけじゃないからちょっとだけご不満。
あとね、目の前の子づればか夫婦がショーがはじまったら子供を肩車しやがって!
ご立腹です。そりゃ子供に見せてあげたい気持ちもわかるけどさ…それはあまりにも自分勝手な行動じゃない!?後ろにもたくさん人いるんだしさ!とむかついておりました。
キャストさんはぜひこういう人を目ざとく発見して注意してほしいものです(発見されなかったみたい)
あと、ダンスがむつかしすぎて楽しむどころじゃないよ〜。
もう少し簡単なのがいいと思いますね。
アラジンのショーについては割りと辛口意見な私でした。

Aちゃんと合流して、マンマビスコッティベーカリーでパン食べました。
スーベニアとランチボックスも入手。
IMG_2287.jpg
これはランチボックスです。
ふたはアラジンの柄です。

IMG_2288.jpg
ケーキも食べました(笑)
posted by こじくん at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

