2005年09月04日

2005年5月28日(土)シー2

続いてマーメイドラグーンに向かいマーメイドラグーンシアターが20分待ちぐらいだったので即入る。
一番前だったので、中でもいい席に座ることができました。
も〜ね〜私これ何回見てるの!ってぐらい毎回みてるのですがまた今日も泣いてしまいました。だってあの歌は卑怯よ!素敵すぎるんだもの!!

終わってからああ〜ちょっと恥ずかしいなぁっと思いながら隣を見るとSちゃんも泣いてたよ(笑)よかった〜一人じゃないわ♪Sちゃんも感動しててなんか同じような感性してるんだ〜ってそれがまた嬉しかったり☆
私このショーだいすきなんだけど、なかなか賛同が得られないのです。
「素敵だけど、泣くほど?」みたいなね。
泣くほどだよぅ。アリエルの歌声にやられます。

ところで、このショー、アリエル何人いるんだろう(爆)素朴な疑問です。
前回見たときと今回では別の人だったように見えましたが…。
でも連続上映だし、毎回同じ人ってのは体力的に無理だよねぇ?とか思いますが。


マーメイドラグーンシアターを出たところにあるお店でお買い物。
このタイミングでこの店はやっぱり卑怯だわ(笑)
あれだけ感動したらもう買わずにはいられないもの!
そんなわけでワタクシ散財してしまいましたよ。


センターのファストパスをとって2時間が経過したのでインディジョーンズのファストパスをとりにいきました。
私とSちゃんがトイレにいきたくなってロストリバーデルタのトイレにいき、Aちゃんがその間にファストパスとりにいってくれました。
はいはい!三回連続です!!
私、生理になりました(泣)
いや〜今日ごろくるな、と予想はしていたのですが、こんなに予想通りだとね…。
シーでは生理というジンクスが確率しつつあります。次回はぜひこんなジンクス打ち破りたいと思います。


インディのファストパスをとったらセンターのライド時間になったので、センターオブジアースにライドしました。
た・の・し・い!
私ね〜多分ばかだと思うんですよ。乗ってるとね〜あ、そうそうこんなだった!って思い出すんですけど、逆にいうと乗るまで思い出さないんですよね。
だから、あ!そう!火山噴火したらやばい!とかね、火山が噴火してから気づくんです(ばかすぎる)
なんの心の構えもないまま突き落とされます。こええええ〜でもたのしいいい〜!
このスリルがたまりませんね〜。
posted by こじくん at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年5月28日(土)シー1

ニ日目 シー

28日朝。起きるのをしぶる二人(AちゃんとSちゃん)を無理矢理叩き起こし化粧まで済ませて朝食へ。
これね、もうね、絶対絶対ホテルで朝食とる人は実行したほうがいいと思います。
朝食、レストランが例えば6時半オープンとかなら6時25分ぐらいにレストランにむかってください。
今回もそう主張したら「7時ごろでいいじゃん」と返答をいただきましたが許しません!(強引)
無理矢理6時半にレストランにいくと…もうすでに席は半分以上埋まってました。
そして15分か20分ぐらい朝食食べたあと、レストランをでてみるとはい、いつもの光景。
そうです、レストランなのに長蛇の列。
あのね〜ディズニー内ならまだしもなんでホテルの朝食で並んで待ってなきゃいかんのよ〜。私ここで並ぶの絶対いやなんです!
オフィシャルホテルなんかだと、パークの開園にあわせて皆行動するため朝食の時間も割りとかぶりがち。
そして朝食でつまづくとチェックアウト(そりゃ12時までチェックアウトしなくていいんですけど、たいてい戻ってくるのめんどくさいからってチェックアウト済ませてしまう人多いみたいです)まで並ばないといけないのよ〜。
朝食を首尾よくこなせばチェックアウトも空いている状態でできます。


部屋に戻って荷物を宅配で送り、チェックアウトも済ませていざパークへ!
今日はシーです。
明ちゃんは帰りのバスが別々なのでホテルに荷物を預けたまま身軽にゴーでした。
私とSちゃんはシーから帰りのバスに乗るため、いちいち戻ってくるのめんどくさいな〜と思い荷物を持っていってリゾートラインのシーの駅のコインロッカーに預けました。


今日は土曜日のはずですが、昨日のランドと同じぐらいの人で。
やっぱりランドのほうが混んでるんだね〜。
Aちゃんはランドよりシーのほうが好きで、Sちゃんはシーは初体験。
あたし?あたしはポルトパラディーゾウオーターカーニバルさえみられれば…(ばか)


シーに入りまずはセンターオブジアースのファストパスをとりました。
これね、私のジェットコースター系の限界です(笑)
ちょ〜こええええ〜とか言いながらも毎回乗ってしまうのですが(笑)
グリーティングでAちゃんがグーフィーと写真とりたがっていたのですが諦めさせてしまって申し訳ないm(_ _;)m
というかお子様にたかられててはいっていけなかったのもあるんですが…でもなんとかしてあげたかったなぁ…。
posted by こじくん at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

2005年5月27日(金)ランド6

スペースマウンテンにむかってみたもののスタンバイが70分ぐらい?だったので根性なしの私たちは並ばず、Sちゃんの希望によりホーンデットマンションへ向かいました。
Aちゃんはお化け屋敷系だめだめなのですが3対1で無理矢理ひきずりこんじゃいました。
ごめんね☆Aちゃん☆
ホーンデットマンションも久しぶりでしたね。
以前ライドしたときはクリスマス時期でナイトメアーバージョンになっていたので、ほんと、久しぶりでした。
出るとちょうどパレードの時間だったので遠くから立ち見して、またまたおなかが空いたのでヒューイデューイルーイのグッドタイムカフェで軽くごはん。
私はドナルドのランチボックスを入手。


あと二つほど欲しいランチボックスがあるのですが今回はなかなかの収穫でした。
そのあとはお土産やさんをふらふらと眺めて、Tちゃんが今日の夜行バスで帰るので22時ごろバス停に向かいお見送り。
そのまま私たちもホテルに戻りました。


ランド滞在時間はとても短かったのですが、本当にすっごく楽しい一日でした。


<記録:2005年6月4日>
posted by こじくん at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年5月27日(金)ランド6

アンバサダーホテルでリゾート気分を存分に味わっていると時間は15時をまわりました。
東京ベイホテル東急に向かって、チェックインを済ませ、そのあとは部屋で着替え。
着替えしてお化粧直したりしゃべったりしているとあっという間に時間は17時近くに。
あら〜時間の過ぎるのはなんと早いことよ。
またしてもアンバサダーホテルにむかいました。
こんなにリゾートラインを活用したのは初めてでしたね(笑)


待ち合わせの場所にいってみると、新婦Rちゃんから電話がかかってきまして。
今ちょうど衣装とか着替えてるから、10分か15分まってて!とのこと。
かまいませんかまいません。
のんびりアンバサダーホテルの売店をチェック。
んふ〜ホテル限定のデザインのぬいぐるみバッジ(ミニーちゃん)購入。
IMG_2316.jpg
左がホテルデザインです。右はロックアラウンドザマウスのミニーちゃん。

お土産も2、3購入しました。
そうしているとRちゃんが迎えにきてくれました。
なんと!今日はスイートルームなのでチェックインカウンターが一階ではなくてもう一つ何階かはわかりませんが、ゴージャスなつくりのチェックインカウンターのある部屋でのチェックインだそうで。

新郎であるHくんが手続きをしている間、Rちゃんを交えて写真とったりお話したり。
Hくんもすぐに合流して6人でしゃべってました。
お酒やジュースなどをサービスで出してくださいました。
私とSちゃんは二人してお酒を(笑)
あとはみんなジュースとかお茶とかだったのに(笑)


しばらく和やかに団欒して、部屋に案内されました。
最初は最上級のスイートを用意されてたようなんですが、新郎新婦「二人なのにそんなに広くても使わないから!」とランクを落としてもらったそう。
ひえ〜なんてつつましい(笑)
私なら最上級にするよ〜絶対(欲張りです)
でもランクを落としてもスイートはスイート!すっごく素敵でした。
アメニティももちろんミッキー型で。かわいすぎ〜!!
IMG_2280.jpg

そこでもまた談笑してました。
写真もとりまくり(笑)
さらにさらにそこで新郎新婦からプレゼントまでいただいてしまって。
わぁ申し訳ないやらありがたいやら嬉しいやら。
ほんとにありがとう!!
私たちまですっごく幸せもらっちゃいました!!
ええの〜わしもここで(結婚式)したいの〜と呟いたら
「Rちゃんにはなれんよ!」とつっこみをいただきました(笑)
そっか!もとがかわいい人と一緒にしちゃいかんか!(笑)


18時半ぐらいまでお部屋に居座り続けて、RちゃんとHくんはこのあとご家族と一緒にパークに行かれるそう。
私たちもRちゃんたちとは別行動でランドに戻りました。
posted by こじくん at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年5月27日(金)ランド5

式が終わった時点で時間は14時過ぎ。
う〜ん、私たち空腹ですな、という話になりシェフミッキーでパンとケーキを購入して外のテーブルで食べることにしました。
IMG_2274.jpg
これがアンバサダーホテルの外観です。たぶん正面玄関の裏側で、テラス席もここにありました。
すっごいリゾートちっくなホテルですよねvv
おもわず浮かれた写真とっちゃいました。

シェフミッキーも初めて行きます。
ずっといってみたかったから嬉しい限り。
中にドナルドたちがいるのが見えました。
わ〜うらやましい!!よし、次回彼氏と来たときはぜひシェフミッキーを体験しよう!と心に誓ったワタクシ(笑)
結構なお値段だから友達つき合わせるのはなんだか申し訳ない気持ちがしちゃうのですよね。
彼氏にはわがままいいたい放題ですから(笑)

全員腹減りだったのでありえないぐらい買ってありえないぐらい食べました(笑)
IMG_2258.jpg
ミッキーのラジオ?
イベント(ロックアラウンドザマウス)にあわせたパンだったと記憶してます。


IMG_2259.jpg
これはフランスパンみたいなパン生地で、中にチーズが入ってます。
これ、人の顔と同じか、もしくはちょっと大きいぐらいの大きさです(笑)
みんなでちぎって食べました。
私は硬いパンにチーズがごろごろという組み合わせが大好きなので私が一番食べました(笑)

IMG_2267.jpg
これはそんなに大きくないですが、大きなチェリーがごろんごろんのっていてとってもおいしかったです。

IMG_2271.jpg
最後はデザート(笑)
私の食べたケーキ&シュークリーム(食べすぎだろ!)
ケーキは車の形しててかわいいし、シュークリームはミッキーの形でした。
おともだちちゃんもそれぞれディズニーのモチーフのケーキを食べました。

う〜ん満足満足(そりゃそうだ)
posted by こじくん at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年5月27日(金)ランド4

ちょうどロックアラウンドザマウスが開催中でした。
ミニーちゃんの「みんな!ミッキーを応援してあげて」の声に後ろ髪引かれながらもパークを後にしました。
う〜みたかったな〜。
でも式が優先でしょ〜!当たり前!!
ちらりとガストンとクルエラデビルが見えました。今回のショーは悪役二人で終了です(笑)
でも曲がのりのりですっごくかっこよかったです。


パークをあとにして、まずは私たちの宿泊するホテル「東京ベイホテル東急」に向かいました。式用に着替え、お化粧直しなどを済ませて、また荷物を預けて今度はアンバサダーホテルへ。
アンバサダーホテル!初めてなんです!!!
わ〜わ〜めちゃめちゃ楽しみ〜♪


イクスピアリで迷い(笑)なんとかアンバサダーホテルへ。
13時にローズチャペル前集合って言われていたのですが余裕を持っていったはずが案の定ぎりぎりに(^。^;)
やばいやばい。
そこで大学時代の友人2人とまた再会しまして懐かしかったですね〜。


さて。式ですが。
二人が登場したときはマジで感動でした!
かわいすぎかわいすぎ(´▽`)はぁぁ・・♪
RちゃんとHくんの結婚式だったのですがRちゃんまじかわいすぎ!マリアベールにあいすぎ!!
お姫様か妖精かってぐらいまじで綺麗でしたヽ(=´▽`=)ノ
Hくんもあれ?こんなりりしかったか!?というぐらいかっこよくて(あとであったら、あれいつものHくんだって感じだったけどサ)もうほんとにすっごく素敵でした。
もうほんと、二人ともオメデトウ!!だよ。
私たちも見ていて幸せもらっちゃいましたよ。
勝手に写真載せるのも悪いのですが、せめて後姿だけでも紹介させてもらっちゃおうっとv
IMG_2218.jpg

教会での式のあと、外でミッキーとミニーちゃんがお祝いにきてくれました。
うわぁ。これはかなりディズニー好き好きな私としてはうらやましいシチュエーション。
写真たくさんとってきました。
IMG_2237.jpg
これはミッキーとミニーの登場シーン。
他の写真は完全に新郎新婦のお顔が写ってますのでこんな中途半端な写真だけ紹介(笑)

天気もよくて、青い空と緑がすっごく綺麗で、ミッキーとミニーもいて。
二人とも素敵で。
もうね、ほんと言葉では言い尽くせないぐらいとっても素敵な式でした。
そのあとホテルの中で写真撮影などがあって、このあとは新郎新婦とご家族ご親族での会食ということで私たち友人はここでいったんお別れ。
Rちゃんたちがお部屋に招待してくれるというので時間を打ち合わせると17時すぎぐらいにまた戻ってきて欲しいとのこと。はいはいは〜い!アンバサダーの中みれるもんね〜!!嬉しい♪
posted by こじくん at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年5月27日(金)ランド3

さてプーさんのライド時間は確か11時近く。
今日はメインはなんといってもアンバサダーホテルでの友人の結婚式。
その集合時間が13時のため、ホテルに戻って着替えしてアンバサダーに移動…と考えるとプーさんのライドを終わらせたらそのままホテルに戻ったほうがよさそうです。

ライドまで若干時間がありましたので腹ごしらえ。
私はスーベニアカップ入りプリンとランチボックスのみ(食事なしでね)とポップコーンを購入。他の三人はミッキーの顔がたのハンバーガーを食べました。
IMG_2205.jpg
これはお友達ちゃんが食べたミッキー型のハンバーガーです。


ショーの抽選もいってみたのですが、見事に落選。( p_q)エ-ン。
それからスーパー優柔不断のSちゃんとTちゃんコンビと即決即断私とAちゃんコンビに分かれてちょっとだけお土産探索。
私は夜の大混雑でお土産買うのがすっごく嫌いなので(勝手)いつも午前中には購入し終えてしまいます。
いつもならそれをコインロッカーに預けたりするのですが今回はプーさんのライドを終えたらホテルに戻るので預けません。
さて。即決即断の私たち。たった20〜30分の間に欲しいもの購入。私はこの時はシンデレラのランチボックス購入。
さらにミッキーワッフルまで食べるというすばらしさ(笑)
IMG_2207.jpg
時間になったので二人と合流すると、さすがスーパー優柔不断(笑)あれもいいしこれもいいし…と悩んだあげく結局何も買えなかったとのこと。期待を裏切らない二人組です。


プーさんのハニーハント。
私はランドではやっぱりこのアトラクションが一番好きですね。
今日は3番目のポットでした。
か・わ・い・い!
みんなかわいすぎ(*'▽'*)
幸せな気分でライドを終え、お土産やは後回しにしてとりあえずアンバサダーに向かうことにしました
posted by こじくん at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年5月27日(金)ランド2

さて。いよいよゲートオープン。
こんな前に並んだの中学生の時以来です(笑)
そんなわけでつい勢いにのってミッキーと写真をとる列に並んでしまいました。
私は朝のグリーティングはしかとする人なんですが、今回ばかりは話が違う!
ちゃっかりしっかりミッキーと写真を撮ってきました!
嬉しいな〜vvv
IMG_2200.jpg
そのあとフォトロケでも写真をとってしまいました(笑)計画丸つぶれ(笑)


なので本当は即効でハニーハントに向かってファストパスもとらずライドしよう!とたくらんでいたのですが遅くなってしまったためファストパスにチェンジ。
ん、でもやっぱりファストパスの列も空いてました。平日万歳ですね☆
そういえば以前平日に来たときはあほみたいに混んでたのに、今日はそれほどでもないみたい。
うん、今日はなんだか幸先がよさそうです。
posted by こじくん at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年5月27日(金)ランド1

今回の旅の目的は、27日にアンバサダーホテルにて行われる友人の結婚式です。
大学時代の友人で、新郎新婦ともに知っているのでとても楽しみ。
大学時代の友人4人で出発しました。


一日目 ランド(アンバサダーホテルにて式出席)

27日朝、元気にランド到着!(元気なのは私だけ(笑)みんな朝に弱いね〜)
今回はみな式の荷物を持っているため荷物が多いし、ホテルがパスポート付きプランなので到着早々リゾートラインにてホテルに向かいました。
最初4人でむかうつもりだったのですが、Aちゃんと相談して入場ゲートに並ぶ組とホテルに向かう組と分かれて行動することに。
移動になれている私とSちゃんがホテルに向かう組、AちゃんとTちゃんがゲートで待つ組とわかれて行動開始。
ちなみにAちゃんと私は別の組でないと、ゲートにもたどり着けるか心配な様子(笑)
そんなわけで私とSちゃんは4人分の荷物を抱え、いざ東京ベイホテル東急へ向かいました。


無事ホテルに到着して中にはいってびっくり!!
なんだここ〜!!めちゃめちゃ綺麗じゃ〜ん!!!
すっごいすっごい!
3階にフロントがあるのですが…うまく説明できないのですが、3階から上がホテルの中が吹き抜けの空間になっていてそこがまた大通りがあって平屋一軒建(売店とか)があって、と町並みになってるんです!
すっごい綺麗でした。いやまじで感動しました。
すばらしいい〜vv素敵なホテルです。
IMG_2193.jpg
これはホテル内の「街」の広場みたいなところのオーナメント。天井まで大きく大きく飾られていました。


チェックインは3時なので荷物を預けて、3人分のチケットをもらって(料金は宿泊代金に含まれているのでここでは払わなくてよかったです)パークに引き返しました。
あ、そうそう泊まらないTちゃんのチケットは出発前にすでにディスニーストアにて購入済み。ふふん、ぬかりはないのだ〜!(いばっている)
だって一枚だけのために当日券売り場に並ばないといけないのもめんどくさいでしょ?(入場ゲートとチケット売りブースは別なのです)


ホテルに感動してパークに戻るとこれまた嬉しいことに、Aちゃんたち、なんとゲート前から2番目に並んでるよ!
わぁ驚異的な前ぐあい!これはかなり嬉しいですぞえ。
グリーティングもばっちりだね☆
IMG_2196.jpg
いろんなキャラクターが挨拶に回ってきてくれて、とってもほくほくしていたのですが。
あの…修学旅行生らしき方言ばりばりの制服の中学生たち3人がめちゃめちゃ割り込んできて(怒)
私たちも割り込まれましたが、私たちの前の(つまり一番前に並んでた)小さいお子さんづれの家族にまで割り込んで(激怒)
子供押しのけて入っていくんだよ!だめだだめだ〜!田舎者とか慣れてないとかそんなこと関係ないぜ!おまえらむかつくぜ!!
とでも小心者なので直接注意せず後ろで聞こえるように「割り込みサイテー」とけなしておきました(それもサイテーだぜ)
posted by こじくん at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年5月準備編

今回の旅の目的は、27日にアンバサダーホテルにて行われる友人の結婚式です。
大学時代の友人で、新郎新婦ともに知っているのでとても楽しみ。
大学時代の友人4人で出発しました。


旅の準備編
今回は女四人(私・Aちゃん・Sちゃん・Tちゃん)で出発するのですが、私がもちろん一番ディズニーに詳しくて(笑)、Aちゃんがそれなりに何度か遊びにいっていて、あとの二人は小学校以来!とかそんな頻度だったのです。
当然私が仕切ることに(でしゃばってみました)


金額も抑えたい、でも疲れすぎるのもやだ、というのが私の旅行のスタイルなので、みなに了解をとりつつ今回もそのスタイルを採用して計画してみました。


今回は結婚式を見にいくのがメインだったのですがどうせなら一泊して遊んでこようという話にまとまったのですが、Tちゃんが、どうしても仕事の都合で泊まりは難しいということに。
そしてAちゃんは東京からさらに大阪へ遊びにいくことになっていたので(笑)帰りは別行動。
そんなわけで行きは4人そろって、ホテルは私AちゃんSちゃんの三人で、帰りは私とSちゃんで、というかなり変則的な感じになりました。


それからメンバーの一人がお腹が弱いので、夜行バスで行くなら絶対トイレがついてないと困るという要望が。


Aちゃんは東京旅行のエキスパートなのですが(笑)確かにとっても安い夜行バスを使用してるのですがトイレがないんですよね…。それに寝台バスじゃないと私もちょっと厳しいです(寝れないと体力もたないので)


ネットで少々調べてみたところ…
東京ベイホテル東急(オフィシャルホテル)インターネット限定プランで
「一泊のお客様に限り、パスポート2日分付きプラン」というのを発見してしまいました。
しかも私たち三人で泊まるので二人で泊まるより若干安くすみます。
パスポート二日間、ホテルの朝食付きでお一人様19300円でした。
ブラボーだわ!これは安いと思うよ!
このプランを発見してしまったからには交通を組み合わせてこのホテルを利用するしかないわ!とときめいてしまった私(ばかです)
旅行会社のパンフレットもみてみたりしたのですが、トイレ付いてるバスにするとちょっと予算的に厳しいなと感じました。大体旅行会社のバスプランはパスポート付きにすると随分お値打ちなのですが、バスだけだとちょっとお高いですね。ただし確かに寝台車は寝やすいです。
新幹線という手も考えましたが…ちょっと料金が高いので断念。
結局JRバスにしました。
JRバス、片道6500円で往復で買うと割引があって往復で1万円になるのですよね。
Aちゃんは往復利用じゃないのですっごく高くついちゃいましたが…付き合ってくれちゃいました☆感謝☆
JRバスは旅行会社の寝台バスに比べるとやっぱりちょっと寝にくいですが…それでもまあ一応寝台バスだしトイレもついてるし、ということで私たちの希望はそれなりに叶っていました。


そんなわけで今回の旅行費用は泊まり組で29300円でした。
オフィシャルホテルで三万円切ったよ!
一休.comなんかだともっと安い値段でホテルでてました…が、朝食なしプランなんですよね。朝食つけると結局一緒の値段でした。


今回初の試みとして、ワタクシ旅のしおりなんぞを作成してみました(笑)
一緒に行くメンバーたちには「修学旅行みたい!」との感想をいただきました。
うん、そうでしょ!?そんなのりで(笑)


東京ベイホテル東急は私は初めて泊まりますのでそれもとっても楽しみです。
オフィシャルホテルを制覇しようとたくらんでいるので(笑)
これであと残すはシェラトンとオークラです。
むむむ〜案の定高級な二つが残ったよ。
でも絶対いつか泊まってやる〜!


私以外は名古屋市と愛知県在住なので、名駅で待ち合わせにしました。
皆仕事を終えて集合。
荷物は私が一番多かった(笑)
式に出席する服や靴、かばんなどがあるためちょっと持ち物多めだったけどそれは仕方がないですよね。
私はいつものごとく、一日目が終わったらいらなくなった荷物と当日購入したお土産などを全部宅配で送るつもりでしたので、まいっか〜って思ってましたけどね。
さて。それでは当日です。


<記録:2005年6月1日>
posted by こじくん at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年2月12日(土) シー5

アメリカンウォーターフロントにあるアーント・ペグズ・ヴィレッジストアが大好きな私。
そこまでてくてくと歩いてお買い物にいきました。
アットホームでカントリーなお店。
こういう雰囲気にも弱いですね。
結構日が落ちてきて、人がさらに少なくなりまして。
店内も空いていてゆっくり楽しむことができました。
結局購入はしませんでしたが、店の中を眺めているだけでも楽しいものです。


ビッグシティ・ヴィークルにのってケープコッドの町からニューヨークへと戻りました。
初めて乗りましたが、運転手さんの豆知識がきいていてとても面白かったです。
ディズニートリビアでした。
私たちが乗ったヴィーグルは、昔は犯罪者を輸送するのに使われていたそうです。
「みなさんは模範囚でしたので、無事釈放です」な〜んていわれてしまいましたよ。
こういう小さなディテールにまでこだわっているところがディズニーらしいですね。


それから今度は私がおなかがすいてきたのでザンビーニ・ブラザーズ・リストランテにて食事。
IMG_1856.jpg
お味のほうは…期待していたよりはちょっと…いまいちでしたが…(苦笑)
ファーストフードクラスかな。
ここでもだらだら〜と休憩してました。

いつもの私なら、あと2、3アトラクションをこなすところですが、こうやってゆったりすごすシーもなかなか乙なものですね。

ブラヴィッシーモは友人は疲れてもう場所とりしたくな〜いと言い出したため、潔く諦めてお土産を見ていました。ミッケランジェロ(お土産を売っているお店)から遠くに分ブラヴィッシーモをみました。

私は前回はきちんと場所取りしてみたのですが、こうやって離れてみてみると、また違ったよさがありますね。こんなに遠くでもあんな迫力があるなんて〜と驚きました。
それに、みなブラヴィッシーモをみているせいで、お店はがらがら。
実は今回、結構ないきおいで自分のお土産を購入していたため、さすがの私もこれ以上買うのは財政が圧迫されすぎるなぁ〜と控えめにしていたのですが、お店があまりにも空いていたため、結局またまたお土産を購入してしまいました(^_^;)
アリエルとジャスミンのイラストが描かれた缶入りのお菓子。このアリエルめちゃめちゃキレイ〜〜〜!!!と大感激してしまって、つい購入してしまいましたよ。
他にもアリエル関係のお買い物をしました。
いいのいいの。もう諦めました(なにを?)
来月は極貧で過ごしますよ(笑)


その後、どうしてもアイスが食べたくなり(この寒いのに!)
テラスでアイスを食べながら花火を鑑賞。
座ってゆっくり花火が見られてよかったです。


花火をみたあとは、リゾートラインでランドへ移動、バスに乗って帰路につきました。


今回の旅行で思ったこと。
それは、私って相当体力あるんだな〜ということです(笑)
実際、今まで泊まりでディズニーに遊びにきた友人は、体力ある子ばかりでした。
それで今までこのプランで大丈夫だったのね〜。
今回みたいに、のんびりゆっくりすごすディズニーも結構楽しかったですね。
割と頻繁にインパするようになってからは、あせってあれもこれも、と詰め込まなくても平気になりましたし。
また次回でいっかって思ってしまうのですよね。
期間限定物だけはずさずに、あとはのんびりまわりましょ♪というプランもなかなか楽しかったです。
あ、もちろん、目一杯楽しむ体力消耗コースも(笑)とっても楽しいです。
一緒に行く友人に合わせて計画をたてるのも大切だなぁと思います。


次回はいつ、誰とインパすることになるのかな。
今から楽しみです。


<記録:2005年3月24日>
posted by こじくん at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年2月12日(土) シー4

そのあとはアリエルのラグーンシアターへ。
ここも、ショーとして本当に最高だと思います。
ミュージカル?というべきなのかしら。歌と踊りのすばらしさ。
ちなみに友達はぐっすり寝ていました(笑)


鑑賞後はセバスチャンのカプリソキッチンで休憩。
友達がピザを食べました。
私はドリンクのみでお付き合い。
結構ゆっくりしゃべっていました。
いつも詰め込み詰め込みでたくさんまわっているので
こうやってゆったりすごすシーは初めてです。
私はシーも何度か経験しているので、こうやって雰囲気を楽しむのもいいなぁと思いました。


1時間ぐらい休憩して隣にあるお土産やさんを覗いてふらふら散歩していると正面入り口でグリーティングしているのを見つけました。
昨日のランドと比べて、人が少ないため、ミッキーやミニーちゃんもがんばれば写真がとれそうです!これはもう絶対とるしかない!!と張り切って子供たちの中へ(笑)
ミニーちゃん、めちゃめちゃかわいいいい〜(私こればっか)
しぐさがめちゃめちゃかわいいのです!
がんばって写真とってもらいました。
ミッキーとも写真とれました!!!
わ〜い♪めちゃめちゃ嬉しい♪


ドナルドのところで、私が胸に着けていたドナルドのぬいぐるみバッジを目ざとく見つけて指差してくれました。こういうの、見逃さないのですね〜。
ドナルド大好きよ!
ドナルドとプルートと写真をとりました。
グーフィーと写真を取れなかったのが残念。
同じところにいなかったんです。
グーフィー好きなのになぁ。
でもたくさん写真が取れて幸せな私。
posted by こじくん at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年2月12日(土) シー3

さて。お次はリズムオブワールドです。
あれ?あれあれ?
去年と若干演出が違うね??
各大陸の演出がちょっと違って、さらにパワーアップしていました。
同じイベントかと思いきや、さすがディズニーですね。
でも、ゲストがみんなで踊る踊りはあまりかわってなかったような??
「エルボー エルボー インアウトインアウト」
というところがすごく好きな私。
今回も張り切って踊ってきましたよ。


リズムオブワールドのあとはこれまた私の大好きなポルトパラディーゾウォーターカーニバルです。
いっつもミニーちゃんのところで見るので、今回こそ、違うキャラクターのところで見てみよう!とチップとデールのところで見ました。
休憩も兼ねて、随分早くから場所取りをしたので一番前でみることが出来ました。
プロローグが終わり、壮大な音楽とともにカーニバルの始まりです。
いつも書いていますが、この時流れる音楽が私は本当に大好きで大好きで。
CDとかでてないのかな?と思います。
たくさんのダンサーたちが登場し、盛り上がってきたところでついにダニエラ姫(ミニーちゃん)率いる国の英雄たちの登場です!
船に乗って、港に颯爽と登場。
私のテンションもどんどん上がってきます。
そして、チップとデールが上陸。
わ〜!これは近い〜!!
距離がすっごく近くてびっくり。
本当に目の前なのです。
IMG_1841.jpg
もちろん踊りも踊りました〜!!
もう私ポルトパラディーゾの踊りは覚えちゃいましたね(笑)
キャラが近くて嬉しかったけど…でもやっぱりミニーちゃんのところで見るほうが楽しい気がしました。
他にプルート、ドナルド、グーフィーの上陸するスペースがあって、他のところも見てみたいですが…次回からやっぱりミニーちゃんのところで場所取りしちゃうかも(笑)。
posted by こじくん at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年2月12日(土) シー2

シーの私のアトラクションベスト3はセンターオブジアース、インディジョーンズ、ラグーンシアターです。
最近はシー初来場のお友達とシーに来ることが多く、必然的に私のオススメプランでまわることに。そのせいでたいていこの3つにライド、あとはショーを楽しむ、という一日になっています。
今日もセンターオブジアースをこなしたあと、インディのファストパスを発券しました。
そのあと、恒例のポップコーン&プリン購入(笑)
ポップコーンバケットはマリーちゃんとニモの二種類購入。
それからプリンとケーキ。
IMG_1832.jpg
IMG_1833.jpg
どちらもリズムオブワールド仕様。

一緒に行った子が体力切れで、本日休憩多めのゆったりスケジュールでしたので
プリン食べながらゆっくり休憩。


お土産をみて、インディジョーンズ。
インディジョーンス、いつのっても面白いです。
もう大好き!!
最初にインディから「ここは観光客がくるところじゃない」と忠告されると、もう気分があっというまにトリップ!(笑)
本当に映画の中に迷い込んだような感覚になります。
いざ!冒険へレッツゴーです!
いや〜ほんと、大冒険の気分が味わえますね。
posted by こじくん at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年2月12日(土) シー1

朝ホテルで目覚めて、シャワーを浴びて軽く衝撃。
わ〜生理になりました〜。
確か前回もシーについたとたんに生理になりました。
ちなみに友人は出発当日に生理になっております。
はっはっはっ。怖いもんなしだね、こうなったら(意味がわかりません)。

IMG_1830.jpgホテルから見える景色があまりにもすばらしすぎて二人で感動していました。
遠くに富士山も見えました。
本日晴天なり。
今日も一日楽しむぞ〜!!

ホテルでびっくりするぐらいたくさん朝食を食べ(笑)
朝宅配便で昨日買ったお土産やら、使用ずみのタオルやらとにかくいらなくなったものを送りました。
リゾートラインに乗って、シーに向かいます。
ホテルでチェックアウトも済ませました。
荷物は出発まで預かってもらえますが、いちいち取りに戻ってくるのが面倒なのでもってでます。かばんは大きいけれど、朝宅配便で荷物を送ったおかげで中身はすかすかで軽いのでそれほど苦になりません。その荷物も、シーについたらコインロッカーへ。
すっかり身軽になってシーのオープンを待ちました。


去年(2004年)末にシーにきた時も感じたのですが、
シーのゲスト、減ってますよね??
初めてシーにきたときは…多分3、4年前なのですが…ランドもシーも同じぐらいの混雑ぐあいだった気がしたのですが、前回も、そして今回も完全にシーの方が少ないですね。
昨日のランドと比べての歴然とした差がありました。


オープンと同時にセンターオブジアースに向かいました。
今回は一応土曜日だし、三連休の中日だし、前回のようにすいているってことはないだろうな(前回平日にきました)と思っていたのですが
ところがいざ、センターオブジアースのところにつくと、スタンバイの待ち時間は5分。
ファストパスを取る気でいたのですが、予定変更。
そのままスタンバイの列に並んで乗りました。


ランド、シーと合わせても、このアトラクションが一番怖いと感じます。
落ちる系は苦手なのですよ〜。
怖い怖い。一瞬なのでなんとか耐えられますけど…。スプラッシュより怖い気がしますね〜。
posted by こじくん at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年2月11日(金祝)ランド8

このあと、少々疲れも溜まってきていたので
ホテルにむかい、チェックインしました。
今回のホテルはサンルートプラザ東京。オフィシャルホテルの一つです。
小一時間ほど休憩して、再びランドへ向かいました。
時間は夕方ぐらい。


今回、シンデレラブレーションというイベント(ショー)が夕方2回開催されていたのですが、中央鑑賞エリアへの入場の抽選にはずれてしまったため、心を鬼にしてきっぱり諦めました。
というか、友人が立ち見する元気ない〜ってぐらい疲れていたのでやめました。
IMG_1810.jpg
遠くからイルミネーションだけ見ました(笑)

これからどうしようかな〜と思いながら写真を撮ったりぶらぶら歩いてみたりして、たどりついたのはミートミッキー。
ショーの時間と重なったせいか、45分待ち、という短い待ち時間(日中は2時間以上の待ち時間でした)。
これはもう行くしかない〜と並びました。
待っている途中で花火があがったりしてとてもきれい。花火大好き〜!
冬空の花火も、乙なものです。


今回のミッキーはファンタジアでした。
ミートミッキーをご存じない方のために書いておくと
ミッキーの家に遊びにいって、ミッキーに必ず会える、というアトラクションで、ミッキーは映画の撮影中の休憩時間に私たちに会ってくれる、という設定。
映画は4種類あって、どの映画撮影中のミッキーに会えるかは行ってみないとわからないのです。
実は私、ファンタジアのミッキーは3回目です(笑)
次回こそ違う衣装のミッキーに会いたいな〜なんて思います。


ミッキーに会えて、なんだか笑顔になってしまった私たち。
ライトアップされてとてもロマンチックなパーク内を散歩して、ふらふらとお店に入ったり写真をとったりしながら、この日はホテルに戻りました。
IMG_1827.jpg
これはお店のディスプレイ。かわいいですよね。


ホテルに帰る途中、友人は
「もう無理、疲れた疲れた〜。帰ったらすぐシャワー浴びて寝たい」とかいっていましたがホテルに帰るとロビーで喜多方祭なんてイベントをやっていて、「ラーメン無料試食会」中。
さっきまで疲れ果ててたくせに、
「ラーメン!食べたい!ならぼうならぼう!」
とか言い出しました(笑)
さっすが私の友達です。
ラーメンの試食をして、くじなど引いて、さらにさらにホテルのレストランでケーキをテイクアウトして部屋に持ちかえって食べました。
う〜ん、パークでも食べっぱなしだったのに、恐ろしい食欲です。

その後、明日の朝家に宅急便で送る荷物をまとめて、シャワーを浴びて就寝しました。
明日はシーです。
楽しみだな〜。


<記録:2005年3月18日>
posted by こじくん at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年2月11日(金祝)ランド7

この後はランチボックスとプリンカップを購入。
実は今回、私にはあるたくらみがありまして。
めでたく10000HITを迎えた私のHPのキリバンの方&いつも声をかけてくださる方に御礼も兼ねて、何かお土産を買ってこよう、と考えていたのです。
インパする前から、何にしようかうんうんうなって(大げさです)考えていたのです。
私の希望としては、かわいくてお手ごろな値段で(あまり高価なものを贈ってもそれはそれでご迷惑かなぁと思いまして。決してけちなわけではないのよ〜←言い訳)使えてって考えて。
石鹸とか小ぶりのお菓子とか他にも考えたのですが
期間限定だし、コップならまぁなんとか使えるでしょ〜と思い立ってスーベニアカップをお土産に!と考えていたのです。
完全に私の趣味ですが、プリンセス絵柄のカップはものすごくかわいくてそれで決定打になりました。
IMG_1889.jpg
片面はミニーちゃん
IMG_1890.jpg
もう片面はディジーちゃんです。


通常プリンを入れて売っていますけど、今回はお土産用ということでプリンなしでカップのみ購入しました。
余談ですがランチボックスや他のスーベニア類も(ポップコーンはちょっとわかりませんが)中身なしで購入できますので、こちらもお土産などにしてみるのもいいかもしれません。


クリッターカントリーでチュロスを食べて(一番奥に売り場があるので、他のチュロス売り場よりは若干すいています。歩く体力のある人はチュロスはこちらがおすすめです)、ビックサンダーマウンテンへ!
廃坑を駆け巡る列車は、風が気持ちよくて最高です。
開放感に溢れているからか、あまり怖くないですしね。
ここで友達が手袋をどこかに落としたことに気づきました。
探してみたものの見つからず諦めました。
落し物センターみたいなところに届けておくと、あとから見つかった場合でも郵送などで送ってもらえるそうですが、友人いわく「もう古くてぼろぼろの手袋やで、なくなってもいいわ〜」とのこと。
潔く諦めました。
posted by こじくん at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年2月11日(金祝)ランド6

そのあと、お土産を購入して、コインロッカーに入れに入り口付近に戻ったところ、ちょうどキャラグリしてました。
ミッキーやミニー、ドナルド、プーさんはすでに列が出来ていて、しかも列の最後には今回のグリーティングは締め切りました、みたいな札を持ったキャストさんがいました。
でもその他のキャラは割りとすぐ写真をとることができました。
イーヨー、ジミニークリケット、ハンプティダンプティの片割れ(名前わかりませ〜ん(^_^;))、シンデレラの魔法使い、メリーポピンズ、チップと写真を撮りました。

IMG_1776.jpg
さてキャラグリを終わらせるとちょうどパレードの時間でした。
このパレード、何回も見ているのに、何回でも見たいのが不思議です(^_^;)
しかし今回、キャラに手を振りまくっていたら、結構こちらを向いて手を振りかえしてくれたりしてすっごく嬉しかったです。
これって、あの、コンサートで目があった現象だと思うのですが(笑…つまり勘違い)でもでも一生懸命手を振ってみるのも、いいかもしれませんよ。

パレードが終わると、バズライトイヤーのアストロブラスターのファストパスでの搭乗時間になっていました。
さぁ〜て、前回まったくいいとこなしなし、宇宙の平和は守れません、という成績だった私ですが、今回はどうでしょう。
結果は、前回よりはワンランクアップしたものの、やっぱりスペースレンジャーには程遠い成績でした。
う〜ん、やっぱりこういうアクション系は苦手です。
posted by こじくん at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年2月11日(金祝)ランド5

さてさて。ついに!!
お目当ての一つであるプリンセスたちのパレード「ブーケ・オブ・ラブ」のはじまりです。
ぎゃ〜!!みんな衣装もかわいい〜!!

IMG_1703.jpg
まずは白雪姫のフロート。手の振り方がすでに軽やかで上品で素敵。

IMG_1708.jpg
続いてシンデレラ。戴冠式にあわせてティアラをつけていました。
かぼちゃの馬車の形をしたフロートです。

IMG_1722.jpg
IMG_1732.jpg
続いてディジー、ミニー、マリーのフロート。

IMG_1735.jpg
す、すいません、マリーちゃん、かわいいんですけど…紫は似合わないような気が…
マリーちゃんといえば、ピンク!のイメージなのでちょっと紫は合わないような。
でもディジーがブルーでミニーがピンクで二人とかぶらない色で考えたのでしょうね〜。
紫でも、もっと淡い色なら素敵だと思うのですが
それだとピンクっぽくみえちゃいますしね。
紫がだめなら何色じゃい!といわれると他の色は思いつきませんね〜。
おまちかね(?)のダンスタイムでは、フロートが停止してゲストも参加できるのですが今回見ていた場所のまん前でディジーちゃんのフロートがとまりました。
わぁ〜い!らっき〜!
とディジーちゃんの写真をとりまくる私。
最近ディジーちゃん好きな私です。
ダンスタイムが終わると、フロートが再び動き始めました。

IMG_1738.jpg
続いてはオーロラです。
ピンクのドレスがとってもきれい。オーロラってすごくおしとやかなイメージがあります。
というかランドのプリンセスたちはみんなおしとやかというか優雅なイメージですね。
それに比べてシーのプリンセス(ジャスミンやアリエル)は活発で健康的な美しさのイメージ。
どのプリンセスもとても素敵です。

IMG_1744.jpg
オーロラのあと、最後のフロートはベルです。鮮やかな黄色のドレスを見にまとって優雅に登場。
フロートには美女と野獣の、あの呪いのバラ(?)もありました。
プリンセスパレードは本当に素敵でした。
うっとりして眺めていました。
見ているこっちまでプリンセス気分になってきて、美しく清らかになりたいものだな〜なんて思ったりして(^_^;)
posted by こじくん at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年2月11日(金祝)ランド4

ショップ探索を終えると、時間的にはお昼のパレードまではまだ少し時間があるな〜という時間。
バズの搭乗時間はまだまだ先ですし、次のファストパス発券時間までもまだ少し時間があります。
そんなわけでだいぶ早いけどお昼ご飯をとることにしました。
プリンセスディズ期間中、規定のレストランでスペシャルメニューを注文すると、プレートがもらえることをチェックしていた私。
このプレートがまたかわいいのです。
ただレストラン混んでたら並ぶのめんどくさいしな〜そうしたらあきらめよ〜と思っていたのですが
お昼にはまだ早い時間でしたのでクリスタルパレス空いてました。
注文の列も少ないし、空席も目立っていました。
実はトイレもいきたかったんですがどこのトイレも長蛇の列。
これはもう、レストラン内のトイレにいこう!という理由もありました。
お昼も食べてプレートも手にいれてトイレもいって〜と一石三鳥ぐらいでした。
IMG_1880.jpg
こちらが食べたもの。
IMG_1699.jpg
そしてこれがほしかったプレートです。

まずトイレにいって
それから注文、席に着きました。
食事を終えてびっくり。
私たちがきたときはあんなに空き空きだったのに、レストランの入り口はまたしても長蛇の列。
パークの食事は早め早めに済ませることを提案します。
食事を終えた私たちですが、それでもパレードまではまだ時間がありました。
それでビッグサンダーマウンテンのファストパスを発券しにいきました。
私が一緒に行く友達って、スペースサンダーマウンテンより断然ビッグサンダーマウンテンのほうが好きな子ばかりです。
確かにビッグサンダー、面白いけど、実は私はスペースサンダーのほうが好きなのです。
でもディズニーに行くと、グッズ収集のためわりとわがままなスケジュールで動く私。せめてアトラクションぐらいは友人たちの希望のところにいこう、と思っています。
そんなわけで最近はスペースサンダーに乗れないインパが続いております。
次回こそ〜と思います。
posted by こじくん at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

