2005年09月03日

2005年2月11日(金祝)ランド3

ファストパスケースや、ぬいぐるみバッジ、前記したニット帽などを購入していると、
2枚目のファストパスが発券できる時間になっていましたので、バズのファストパスの列に並びました。
30〜40待ちでした(ファストパスが!ですよ)
Aはその間にキャラメルポップコーンを求めてトゥーンタウンへ。
ファストパスをとってもAが来ないので、私もトゥーンタウンへ向かいました。
ひええええ〜キャラメルポップコーンの待ち列、すごい!!
なんとまだAは列の真ん中ぐらいです。ってことはまだまだ30分はかかるのね〜。
でもここまで待ったら待つしかないでしょ〜。
並んでいる間にトゥーンタウンにはたくさんのキャラがグリーティングにきました。
グーフィー、ディジー、ミニー、スクルージマグダック
多分他にもいたと思いますが、見えたのはそれくらいでした。


Aが並んでいる間に前回食べそびれたクリームチーズラプンツェルを購入しました。
こちらもまだ早い時間なので待ちはなく買えましたが、午後から前を通った時は20人ぐらい並んでいました。
パークではどうしても欲しいものは朝一番に買ったほうがいいですね。
キャラメルポップコーンの列は朝からすごかったですが
閉園までの間に何度かキャラメルポップコーン販売ワゴンの前を通りましたがさらに列は延びていました。
塩、カレーも通りかかるとすごい列になっていました。
アトラクションはファストパスで上手に乗るとしても、フード系はなんともならないのですよね〜。

キャラメルポップコーンを購入できた時には、プーさんのファストパスの利用時間になっていました。
それでプーさんのハニーハントに乗り込みました。
今回は2つ目のポットでした。


プーさんのハニーハントは本当にかわいいですよね!
私はティガーがでてきてビョンビョン飛び跳ねるシーンが好きです。
関係ないですけど、アトラクションを待っているところでいくつも本が開いていてプーさんのワンシーンを表現してありますよね。
あそこでティガーとプーさんが出会うシーンがあって(プーさんの上にティガーが乗っているものです)
私の彼氏はあの絵がとても好きみたいで(笑)
いっつも「ティガーがプーさん食べようとしとる!」といってきます。
家にティガーとプーさんのぬいぐるみがあるのですが、先日私のご機嫌が悪くて、一人でパソコン触っていたところ、ふと気になって彼氏をみると一人でぬいぐるみをつかってそのシーンを再現していました(笑)
思わず笑ってしまってご機嫌も直ってしまいましたよ。


ハニーハントを出たあとに、やっぱりあります、プーさんグッズのお店(笑)
このあたり、ディズニーの商売上手さがみえますね。
もうね、ハニーハント乗って、かわいい〜って目がハートになってでてくると
どうしてもどうしても何か買ってしまいます。
前回もここでピグレットとティガーのぬいぐるみバッジ購入しちゃいましたし
今回はお土産ときんちゃくに入ったクッキー(自分用に買ったのに彼氏にとられました)、石鹸、などなどお買い上げ。
パークで石鹸はよく購入するのですが
プーさんの石鹸は初めてです。
IMG_1874.jpg
それからこれも購入しました。中にクッキーが入っています。
posted by こじくん at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年2月11日(金祝)ランド2

今回はプリンセスディズ開催中ということで
すっごく楽しみにしていました。
本当は1月にくる予定だったのですが
プリンセスディズのことをしって、2月に変更したのです。

プリンセスは大好きですし、なにより私はミニーちゃんとディジーが大好きなのです。

前回はパーク内のコインロッカーを利用しましたが
今回は宿泊有で、リゾートラインを使用するため駅のコインロッカーに荷物を預けてインパしました。
まずはプーさんのハニーハントのファストパスを取りました。
ハニーハント、大好きなので絶対欠かしません!

それからポップコーンを購入。
IMG_1892.jpg
今回のイベントバケットはミニーとディジーの絵柄で、ふたのところがティアラの形になっていてとてもかわいい!!
やっぱりポップコーンは朝一購入がベストですね。
私の前に一人並んでいただけで、すぐに購入できました。
カレー味のポップコーンも購入しました。こちらも待ち時間はほぼなし。
こちらはバケットはもう持っているタイプだったので、紙パックで購入。バケットの半分の量です。
カレー味は去年10月か11月ごろに新しく発売が始まったもので今回初味見です。
食べてみたところ、これがまたおいしいいいい〜!
パーク内って甘いものが多い気がしますが、ピリッとしたカレー味、絶品でした。
posted by こじくん at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年2月11日(金祝)ランド1

前回の突発的な旅行と違って
今回は前もって計画してオフィシャルホテルサンルートに宿泊予定でいってきました。
一日目にランド、二日目にシーにいってきました。
今回の同行者は年下の友人A。以前の会社の同僚です。
旅行会社はJTBにお願いしました。
これまたバスがすごく寝心地がいいのですよ。
ぐっすり眠って、目がさめたらそこは夢の国!。
(余談ですが、今回運転手さん、二人とも女性の方でした。初めての女性ドライバーさんでしたので、ちょっとびっくり&尊敬してしまいました)


寒さが厳しい時期のインパだったので
二人とももこもこに着込んで行きました(私、6枚着てました)
もちろん、ほっかいろも欠かせません。
手袋帽子は当りまえ。
私、帽子は以前購入したものを持っていったのですが、パーク内でキャスケット風のニット帽に一目ぼれして購入してしまいました。
大満足です。


さて。相変わらずパーク開園前に到着。
5時半ごろだったかな?
Aを叩き起こして身支度(歯磨き洗顔お化粧など)のためお手洗いへ…
とここで困ったハプニング!
駐車場が工事中で、トイレまですっご〜〜〜くとおおお〜い!
寝起きにこの仕打ちはつらいっすわ〜。
大げさじゃなくて1キロぐらいあったのでは?と思いました。
何の工事してるのでしょうね〜?ただの補強工事かしら?タイミング悪いな〜


バスの車内で無事パスポートももらい
いざ夢の国へ!
しっかり着込んできたおかげで(見た目は悪いですが)ちっとも寒くない!
私今回6枚着てました(笑)
ちょっと動きづらいのが難点ですが、寒さには勝てません。
posted by こじくん at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月24日(水) シー6

このあと海底二万里に乗ってブラヴィッシーモ。
ブラブィッシーモも初めてみます。
これは本当にすごい!の一言。
火と水が恋をした。うう〜んとうならせるキャッチフレーズですね。まさしくそのとおり。
スケールが壮大!ブラヴィッシーモ!!

ラストはゴンドラ。
アイコの希望がかなってよかった〜。
実はこれ、後回しにしていたせいで時間がなくて乗れないかも??という状況だったのです。
でもなんとか最後に乗れてよかったです〜。
IMG_1533.jpg
これはゴンドラから見えた水面上に浮かぶオーナメント。


その後かるーくお土産みたり写真撮ったりしながらシーをあとにしました。
IMG_1510.jpg

個人的にすっごいハード&過密スケジュールの中決行したディズニーシーへの旅。

今回の同行者、高校の同級生であるアイコ、実は12月から新しい職に就くため富山へお引越しなのです。
その試験は前回のディズニーランド旅行のあとに行われました。
ぶじ合格の知らせが届いて、引越しも決まって、これから距離的に離れてしまうことになってしまって、だからどうしても!送別会兼ねてのシー旅行に行きたかったのです!
このシーの旅がアイコの新しい航海への入り口になったらいいな、なんて勝手に思っています。
私たちの人生も、ブラヴィッシーモ!と叫べるように、これからも毎日をすごしていけたらなぁと思っています。


<記録:2004年12月8日>
posted by こじくん at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月24日(水) シー5

トランジスタマーチトレインでのんびり移動して、またまたマーメイドラグーンのほうに歩いていきました。


マーメイドラグーンでアリエルのショーを見ました。
私このショーもだいっすきなんです。
幻想的でいつみても感動して涙してしまいます。
今回もこっそり泣きそうでした。
あ、そうそう。このショー、円形ステージでどこに座っても楽しめるのですが
入場して奥のほう(円形ステージに宝箱が置かれているのですが、宝箱から一番遠い位置)が正面なのでもし座る場所が選べる状態でしたらこちらの席をキープしてみるといいかも☆


さてさて。
この後はセイルアウェイです。
こちらも実は初体験。
いつも割りと大きめなショーやアトラクションに目がいってしまってついつい後回しにしているうちに見逃す、というパターンで。
こちらはあんみつ食べながら(もちろんスーベニアカップ入りです)の鑑賞。
ドナルドの下半身がカップになっていてすっごくかわいいの!
IMG_1556.jpg

セイルアウェイもクリスマス仕様。
人魚のミニーちゃんもかわいかったけどサンタのグーフィーにも心奪われました。
船長ミッキーも最高に素敵!
こちらも華やかな出航で心がわくわくしました。
IMG_1508.jpg
posted by こじくん at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月24日(水) シー4

グリーティングでたくさん写真とって上機嫌の私たち。
今度はインディジョーンズへ行きました。
アトラクションとしてはシーの中で一番好きです。
IMG_1480.jpg

とりあえずシーを左回りで回ってきていたので
インディが終わったあとはそのままマーメイドラグーンとアラビアンコーストを散策。
異国情緒あふれまくり、というかまぁアラビアンコーストはどこかの異国、と思えますがマーメイドラグーンは完全に別世界ですね(^_^;)
ピンク色のシーソルトアイスのケースとアリエルのランチボックスをゲット。
IMG_1480.jpg
今回も順調に収集しております(笑)。
マーメイドラグーンではエリック王子とコックに会いました。
エリックは素敵な笑顔でした。
もっちろん一緒に写真とってもらいましたよ〜(●^o^●)

定期的にディズニーランド、シーに訪れるようになってからは、アトラクションよりもショーやグリーティングに心が動くようになりました。
アトラクションは「前回も乗ったし〜」とか「また今度」とか思えますが
グリーティングや期間限定ショーなどはそのときだけ!ですものね。

とかいいながら期間限定ではないショーも楽しんでしまう私(^_^;)
お待ちかねのポルトパラディーゾです!
これを見るのは三回目なんですが
次回見るときは違うところで見よう!といつも思うのですが結局ミニーちゃんが降りる位置で見てしまいます。
だってミニーちゃんめちゃめちゃかわいいもん〜!!
今回もばっちり一緒に踊ってきました。じ、次回こそはドナルドのとことかにいってみようかな。
posted by こじくん at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月24日(水) シー3

ショーの後は少し早めの昼食をとることに。
目指すはケープコッドクックオフ。ドナルドのポートビルダー、実は一度も見たことがない私。
ここでも平日マジックが!
いつも行列に辟易して諦めていたのですが
席も選びたい放題、というぐらい空いていました。
ランチボックスもぶじ手にいれて、ショーも近くで楽しんだ私たち。
このショーですが、やはり常時上映ということもあって、合理的かつシンプルなショーでとってもかわいかったです。
正直な感想だと、食事しながら見るならまたみたいですがこのショーだけなら1回みれば満足かなぁという感じでした。
IMG_1456.jpg

ところが!ここでまたまたサプライズ!!
一通りショーをみて(30分ぐらい)
さ〜て次に行きますか〜と席をたつとなんと窓の外からミニーちゃんとディジーちゃんが中を覗き込んでいるではありませんか!!
ぎゃ〜!まじで〜!!!
ミッキー&ドナルドを見に来た、という設定なのかしら!?
とグリーティングにまで気を使っているあたりが憎い演出といえるでしょう。
(そういえば以前はアンコール!のショーの直前に、これからショーに出演します、って感じでミッキーたちがいました)
いそいそと外にでて写真をとってもらった私たち。
ミニーちゃんはおこちゃまにかこまれすぎてて、さすがに割り込んでいけなくて諦めましたが
ディジーちゃんとプルートとはちゃっかり写真を撮ってもらいました。
ディジーちゃんとはスキップして場所移動、なんてことまでしてしまってめちゃめちゃ幸せでした☆
(アイコにうらやましがられたよ!)
IMG_1476.jpg

その後チップとデールにも遭遇して写真をとってもらいました。
私なんだかチップとデールの遭遇率が高いです。
よく会います。
実はチップとデールの見分けがついていなかった私。
買い物しているときにアイコに「どっちがどっち?」と聞かれて「わかんね」とか言ってたらレジのお姉さんが教えてくれました。
「チョコチップのチップで鼻が黒いほうがチップって覚えるといいですよ〜♪」とのこと。
なるほど〜!!
この覚え方は中学校ぐらいの理科を私に連想させましたよ。無駄に覚えてますもん。
今までチップとデールに出会っても「わ〜チップとデールだ〜」と二人を区別することのなかった私。
今回の私は一味違うぜ!
「ねぇねぇデール。一緒に写真とって(はあと)」ってなもんでにこやかに写真とってもらいました〜(^^♪
posted by こじくん at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月24日(水) シー2

その後、アメリカンウォーターフロントのクリスマスホリデーインニューヨークを見に行きました。
実は私、シーではショーがすごく好きなのです。
今はやってないけど、リズムオブワールドでおおはまり(また2005年2月ごろからやるみたい!)。
ポルトパラディーゾ、一回終了したと記憶してましたが本日またやってました。
復活したのかな?
めちゃめちゃ好きなショーなので嬉しかったです。
DSC00208.jpg


話を戻しますが。
今回はクリスマスシーズンということでクリスマスホリデーインニューヨークは私の中で絶対はずせないポイントでした。
ポップコーン、スーベニアカップ入りプリン、ブッシュドノエル(お皿つき)を購入してショーが始まるのを待ちました。
今回場所とりにしくじりまして(-_-;)
あたしの前の席、すっごい背の高い男の人でした…。
ステージ全貌が見渡せる真ん中の席をキープしたにも関らず、その人でステージが真ん中で分断されてしまう状態に…
背が高いのは仕方がないけど…姿勢がいいのもしかたがないけど…
でもステージが見えないフラストレーションはふつふつとその見知らぬ男の人への怒りとなってしまったのでした。
あああ〜心が狭い子でごめんなさい〜。
で、でもその人に責任がないことはわかってますから!
次からおこちゃまの後ろとかを狙おう!と心に誓ったワタクシでした。

しかしショーそのものはやはりすばらしくて
クリスマスのニューヨークのホテルを舞台にして、グーフィー・チップとデールがホテルマンとして、ミッキー&ミニー、ドナルド&ディジーはホテルのお客さんとして登場しました。
ホテルで働く人や他のお客さんなんかも歌って踊ってのカラフルでゴージャスなショー。
中央に張り出した円形ステージはなんと中央部分が氷になっていて
ミッキー&ミニーが華麗なスケートを披露してくれました!
すっごい素敵でした☆
DSC00187.jpg
posted by こじくん at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月24日(水) シー1

2週間前にディズニーランドに行ったばかりの私と友人アイコ。
しかしクリスマスのランドを味わったのならシーにも行かねば!とたった2週間で再びディズニーを目指しました。
前回より切羽詰った予定の中決行。
パークについたとたんに生理になってみたりとがっかりな出来事に見舞われつつも無事パークに着きました。
予定通りの自分が憎い。

さてさて。本日は平日マジック万歳!な一日でした。
先々週のランドは平日なのにすっごい人だったのですが…これはやはりランドよりシーのほうが空いている、ということなのでしょうか???
同じ日にランドとシーとを見比べてみたいものですねぇ。

夜行バスはランドの駐車場に到着ですので、ディズニーリゾートラインでの移動。
相変わらず車内もかわいらしい。おのぼりさんっぽく写真撮影とかしてみました(^_^;)

シーに到着したのは8時過ぎぐらい。
並んで開園を待ちました。
開園してからはアイコに荷物をあずけコインロッカーにいってもらい、私はセンター・オブ・ジアースのファストパス発券機へ。
ここで初めてのサプライズ!
こんな空いてる発券機はじめてだ〜!
すごいよ平日。ミラクル平日。平日マジック万歳!
私実は平日のシーは初めてだったのです。
ファストパス、手にいれたものの、必要ないぐらい空いていました。

当初の予定では、ファストパスが多分10時〜12時ぐらいの間ぐらいのどっかの時間だろうな〜なんて予想の元で立てられたものだったのでもうすでに大きな番狂わせです。
ちなみにこの日、ファストパスをとったのはここだけでした。
インディジョーンズも5分待ち、とかだったのでスタンバイで乗りました。
センターオブジアースの搭乗時間はなんと9時半ぐらい。
わ〜すぐじゃないか!

そんなわけでアイコと合流してがら空きのエンポーリアムでお土産を購入、ちゃっかり3000円以上購入してクリスマスオーナメントを手に入れました。
IMG_1546.jpg

お土産を大急ぎて購入してからセンターオブジアースに乗りました。
相変わらず直下型は怖い。ぶるぶる。回転には強いのですが落下には弱いです。新しくできるホテルのアトラクション、落下型(フリーホールみたいなの)っぽくて乗れるかどうか不安です。
posted by こじくん at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

2004年11月10日(水)ランド7

そ・し・て。
今回のビッグイベント!
シンデレラ城ミステリーツアー!

なんとここでわれらがアイコさま。ヒーローになってメダルゲットしちゃいました!
あそこで立候補する勇気がめちゃめちゃすごいって!
かっこよかったわぁ。アイコ。

そして見事勇者の剣をふるい世界を救ったアイコ!
ブラボーブラボー!
世界の勇者を友にもって幸せよ(^^♪
IMG_1785.jpg
コレが勇者の証のメダルです。

その後はイルミネーションを写真に撮ったり
パークで現像に出していた写真を受け取りにいったり
若干お土産を購入したりしてすごしました。

IMG_1305.jpg
IMG_1312.jpg

夜食にクッキーなんかを買い込んで帰りのバスに戻りました。

ありがとう夢の国。
楽しかったワ夢の国。
また絶対くるわ夢の国。

名残惜しいけれど、私たちは現実に帰ります。
イルミネーションに後ろ髪引かれながら夢の国をあとにしました。

アイコ、私のわがまま旅行につきあってくれてありがとう。
ほんっきで楽しかったです。
アイコのやりたいことも叶ったかな?
二人の夢の国旅行、私は大満足でした。

<記録:2004年11月17日>
posted by こじくん at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月10日(水)ランド6

ここからの記憶はさらに曖昧…。
なので順不順で当時の行動を並べてみたいと思います。
グランマ・サラのキッチンでクリスマス特別メニューを食べた。
IMG_1299.jpg

ビッグサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテンに乗った。

夜のエレクトリカルパレードをみた。
DSC00152.jpg
ぴんぼけ写真ばっかりでした(^^;唯一見られそうな写真がこれ。
ピーターパンです。
posted by こじくん at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月10日(水)ランド5

IMG_1294.jpg
さて。お待ちかねのキャッスルショーです。
「ミッキーのクリスマスプレゼント」
相変わらずサンタさんやトナカイのルドルフが登場です。
詳しい内容は書きませんが
吹雪の中、プレゼントが多すぎて立ち往生してしまうサンタさんとルドルフ。
ルドルフの「プレゼントを少し捨てれば…」という提案にサンタさんが「これは子供たちの夢だからだめ!」と反論(せりふはもちろん違います)
このシーンで不覚にもほろりときてしまったことを書いておきます。
DSC00142.jpg
ちょっとピンボケです(^^;
楽しそうなクリスマスの雰囲気は伝わりますか??
posted by こじくん at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月10日(水)ランド4

お土産購入

ちょっと予定より遅くなりましたががっつり買い物してコインロッカーに預けました。

バズのアストロブラスターのFPチケットの時間がすでに始まっていたのでいそいでコインロッカーに向かったのですがそこでピグレットとイーヨーにばったり!
アイコはピグレット大好き!ではしゃいで写真とっていました。
私ももちろんとってもらいましたよ〜(^^♪
しかも!胸元にピグレットのぬいぐるみバッジをつけていたことにピグレットが気づいてくれて私のつけてるぬいぐるみバッジを「これぼくぼく〜♪」という感じで触ってくれたのです!
よくみてるんですね〜!!
これ、今回めちゃめちゃ嬉しかったことの一つです。
私ティガー大好きっ子だったのですが、なんだかピグレットに心変わりしてしまいそうでした。

バズライトイヤーのアストロブラスター初体験です!
んもう無我夢中でうちまくる私たち。
はっきりいってへたくそです。銃をうつのにむちゅうでなにがなんだかわかりません。
もうあとワンステージぐらいでおわり、というところになって初めてレバーで乗り物が回転することを知りました(+o+)
なんてこった。がっかりです。

そ、そして。正直な感想をいってしまうと…
すっごく楽しみにしていただけに、ちょっと期待はずれ、というか…(ごにょごにょ)
面白かったけど…私基本的にアクション系っていうかなんていうか反射神経とか運動神経とかそういうものを必要とするゲームは苦手なのです。
だって下手なんだもん…。
私じゃ宇宙の平和は守れない、ということがわかりました(点数低すぎ)。


ホーンデッドマンション

IMG_1290.jpg
こちらはナイトメアービフォアクリスマス仕様の特別バージョン。
外観からサンタ帽子をかぶったかぼちゃたちのお出迎え。
これがまた雰囲気があってすっごく素敵。
…実は私、ナイトメアービフォアクリスマスって見たことなのです…
最近映画公開されたし、DVD発売とかされたら買っちゃおうかな〜と思っています。
ジャックとサリーは素敵でした。
他のキャラの名前とかはあまりわからなかったのでした…
雰囲気はすっごく素敵でしたよ〜


実はバズに行く前に、スペースマウンテンのFPを手にいれていた私たち。
しかし結局乗らずにチケットお持ち帰りしちゃいました。
posted by こじくん at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月10日(水)ランド3

腹ごしらえをしたらプーさんのハニーハント、ミートミッキー、ショーの抽選、お土産購入、バズのアストロブラスター、ホーンデッドマンション(クリスマスバージョン)をこなす。

感想を。
ハニーハント
初めて二つ目のポットに乗りました。
今までは一つ目と三つ目しかのったことなかったんです。
私二つ目のポットが一番好きかも〜
アトラクション出口にあるプーさんグッズのお店で初めてぬいぐるみバッジを購入。
ティガーとピグレットを購入して、ピグレットをコートの襟につけました。
これ、今回の私的ポイント(笑)

IMG_1234.jpg
ミートミッキー
何回きても本気で楽しいです。
今回はミッキーの夢物語。去年のクリスマスのときも夢物語だったなぁ。
でも夢物語はかなり好きな作品なので嬉しい!
さらにグループの一番最後の組だったのでわりとゆっくりとミッキーと触れ合うことができました。
ミッキーったらほっぺにちゅうとかしてくれたんですよ!
めちゃめちゃかわいくて幸せでした〜(^o^)
並んで待っている時間は葉書を書いていました。
後日談ですが、葉書送った友人たちから喜びメールとかもらって、私も嬉しかったです。
楽しい気分をおすそ分けでした。

IMG_1268.jpg
ショーの抽選
今回初めて中央鑑賞エリアに当選しました!!!
めちゃめちゃめちゃめちゃ嬉しかったです。
いっつも「見えない〜見えない〜(泣)」と人ごみの間から背伸びして隙間からみていたので本当に嬉しかった〜(^^♪
私たちが当選したのは三回目、4時15分からの回。
おかげさまで12時台、2時台のショーの音楽が鳴り響いても知らん振りして他のことしていられました。
こればっかりは運ですからねぇ。
アイコ、でかした!(アイコにパネルタッチしてもらいました!)
posted by こじくん at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月10日(水)ランド2

IMG_1214.jpg
ゲートを目の前にどんどんテンションは上がっていきます。
うわぁい!
パークに入ってまずはコインロッカーに荷物を入れます。
それから二手に分かれてランチの予約(スルーフットスー)とプーさんのFP発券に向かいました。
ランチの予約はもういっぱいでした(-_-;)
プーさんのFP発券機のところで合流して二人でワールドバザールに向かいます。


ここですでにクリームソーダ味のポップコーンとメイプルプリンのスーベニアカップを購入する私。
IMG_1328.jpg
家に帰って撮影したクリームソーダ味のポップコーンバスケットです。


塩味は日中でもタイミングによっては比較的並ばず購入できるのですがクリームソーダや新発売が始まったばかりのカレー味などのポップコーンが欲しい人は早めの購入をお勧めします。
ディズニーマジックをばかにしてはいけません。
朝一番をすぎるとびっくりするぐらい列が長くなってしまいます。
今回私は2、3組並べば購入できましたが、昼ぐらいには列ははるか長く(推定20組ぐらい?もっとかも)なっていました。

それからグランドエンポーリアムでパスケースと絵葉書を購入。
アイコは日差しの強さからティンカーベルのサングラスを購入していました。
ミッキーの形のサングラスを強く勧められるも、私サングラスして歩けないんだも〜んと断る(^_^;)
(他人のお土産に購入しましたが)

写真をとったりしてのんびりしていたら次のファストパスがすでに発券できたのでバズのアストロブラスターのFPを発券。
私が列に並んでいる間にアイコはレストランで食品の確保。
お目当ての一つだったランチボックスも無事入手。
このとき、ランチボックスの販売店を間違えていてアイコに少々手間をかけさせてしまいました。不覚!


このあたり、記録をとっていたわけではないので若干順序等が前後していると思います。
次回はキチンと記録してこよう、と思いました。
posted by こじくん at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月10日(水)ランド1

1週間前にパーク旅行を決定、決行してきました。
クリスマスのディズニーランドに行ってきました。
同行者はアイコ。
欲張り好奇心な私たちの旅行、さてさてどんな旅になることでしょう。


2004年11月9日夜、二人でJR岐阜駅で待ち合わせて夜行バスに乗り込む。
名古屋でいったん乗り換えて2箇所休憩をはさんで夢の国へ!


バス旅行で今回初のハプニングに見舞われました。
それは高速道路の集中工事。
バスの受付の時に旅行会社の人に
「工事のため各所で渋滞がおこっていますので、時間通りに必ず到着することはお約束できませんのでご了承ください」との注意を受ける。
ぎゃ〜!まじで!?
パークオープンまでに到着できなくちゃ意味がないのよ〜(泣)
でも前日のバスは遅れることなくパークについたそうです(帰る方が遅れたらしいですが)。
だ、大丈夫、きっと大丈夫!と信じて出発進行!


平日出発のせいでしょうか、バスは私たちを入れて4組8人しか乗客がいなくてあいている席は自由に使ってよいとのこと。
これは嬉しいハプニングのほうですね。
贅沢に二人で三つも四つも座席を占領して荷物置いたり横になって寝たりとやりたい放題しました。
サービスエリアは浜名湖と足柄。
足柄ではアイコが睡魔に負けダウンしていたので一人で外の空気をすってきました。
…さ、寒い…。
11月初めだし、暖冬だしで、いつもの旅行のごとく防寒対策をしっかりしてきていたのすがむだだったかな〜とか思いましたが
この寒さは尋常じゃない〜。
やっぱり備えあれば憂いなし、ですね。
暑かったら脱げばいいのよ!の精神でたくさん着込んできて正解でした(^^♪


さて。その後は爆睡して知らない間に夢の国へ到着。
ふと目をさますとすでにバスは停車していました。
時間はAM5:45
もう少し寝たい〜というアイコを叩き起こして洗面所へ向かいました。
平日だから若干すいていました。


洗顔やら化粧やらをすませバスに戻りしばらく休憩。
8時15分ごろ旅行会社の人にパスポートをもらっていざ夢の国のゲートへ!!
posted by こじくん at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年8月 ディズニーオンアイス6

さて。私の大好きな魔法使いが登場です。
会場の上に現れた魔法使い。
呪文はもちろん、あれです
そう、ビビディ・バビディ・ブー


シンデレラはお姫様に変身です。


舞踏会会場では醜い姉たちが所狭しとかけまわり、
王子を射止めようとそれはそれは必死のアピールをしていました。
これがまた滑稽でものすごく笑えるのです。
もちろん、王子はそんな二人に目をやるはずもありません。


と、そこに登場です!
我らがシンデレラ


王子は人目でシンデレラのとりこ。
二人で優雅にダンスを踊ります。
うっとりするような二人の世界。
最高に綺麗なシンデレラ。
幸せな二人の時間は、12時の鐘によってさえぎられます。


お約束ですが(笑)ガラスの靴を落としていくシンデレラ。


このあとはお約束のハッピーエンドがまっています。
そうガラスの靴をはけたのはシンデレラだけだったのです。


このあとが。すごかったのです。
プリンセス勢ぞろい。
シンデレラと王子の結婚式(だったかな?記憶があいまいです)にお祝いにかけつけたのは
第一幕に登場したプリンセス&王子たち!
みな白色のドレスを着て登場です。


これがもうすごい迫力!すっごく綺麗!!
スペシャルゲストはモチロンミッキー&ミニー!
本当に本当にすばらしいショーでした!今思い出してもうっとりしてしまいます
ディズニーオンアイスがこれほどすばらしいショーだったなんて!
どうしてもっと早く見にこなかったのかなぁ、と後悔です
できたら毎年見にきたいな〜と思います。


…以上が2004年10月に書いたものです。
8月のことを10月に記入しているあたり私らしいというかなんというか…
そんなわけで記憶違いなどあると思います。ご了承くださいませ〜。

<記録:2005年4月7日>
posted by こじくん at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年8月 ディズニーオンアイス5

次は第二幕。シンデレラの登場です。


シンデレラのステージは他の物語のようにダイジェスト版という感じではなくて
長く長く物語として成立したステージでした。


とにかくシンデレラの姉二人と継母の醜いこと(笑)
逆に感動しました。
きっとスケーターさん(?)はもっと美しくて綺麗に滑ることができるだろうに
ぶざまな姉たちを見事なまでに表現していたのですもの。


ねずみたちが一生懸命シンデレラのドレスを作ってくれたのに
姉たちはそのドレスをびりびりにしてしまいます。
ああ〜もうなんてかわいそうなシンデレラ
幼いころから何度も親しんできたお話なのに
ディズニーマジックで本当に心から楽しんでみてしまいました。
posted by こじくん at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年8月 ディズニーオンアイス4

次はムーラン。
ムーランのスケートが一番好きだったかも。
力強くてかっこよくて
でもそれって男であろうとするムーランだから、なんですよね。
本当は綺麗で心が澄んだ女の子なのに。


お次は白雪姫。
今回の登場した中では白雪姫のステージが一番好き
なんといっても7人の小人がかわいくてかわいくて
みんなでお掃除だ〜ってスケートリンクを所狭しと滑る様が7人の個性がばっちりあらわれていてすっごくかわいかった
ああ〜ん、もう!おきさき!邪魔しにくるなぁ〜って感じです。


お次は美女と野獣。
ベルは野獣に恋をします
野獣は野獣のままでいたほうが素敵だと思ってしまうのは私だけ?


このあと、各物語の解決編が繰り広げられました。
もちろんみんなハッピーエンド
エンディングはわかっていても、すばらしいステージに涙なしでは見られない私。
きったない顔して泣いていました。


ここで第1幕が終了。
posted by こじくん at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年8月 ディズニーオンアイス3

お次はリトルマーメイド。
セバスチャンが陽気に歌って踊って登場
私の大好きな歌、アンダーザシーを歌いながら
スケートリングを所狭しとすべりまくります。
そしてアリエル登場!!
きゃ〜!!アリエル〜!!!
私、アリエルが大好きなのです


ちなみにどの物語でも、スケートのあまりのすばらしさに涙があふれでていたのは私です。


リトルマーメイドではアースラが怖い怖い
私ヴィランズの中ではアースラが一番怖いです
だって下半身たこなのよ!?
さらについてくるおとものうつぼがまた怖い。
アリエル、アースラなんかと契約しちゃだめよぅ!と思いますが
海上にあこがれるアリエルはやっぱりアースラの誘いにのっちゃうのよね、とほほ。
posted by こじくん at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | インパ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

